sapporo,便利屋,不用品,廃品,回収,買取,庭の手入れ,伐採,草刈り,札幌,札幌市,北海道,テレビ処分,お焚き上げ,遺品整理,捨てる,冷蔵庫,ベッド,タイヤ,洗濯機,リサイクル,買取り,不要品,害虫,蜂の巣,駆除,虫,ブラウン管,家具,家電,廃棄,高価買取,出張買取,無料,消臭,除菌,脱臭,特殊清掃,ハウスクリーニング,代行サービス
Google 「+1」!
 

2017年3月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
facebookページ
  
カテゴリー

遺品整理ではよくある事

2017/03/25

本日は中央区のマンションにてご両親が亡くなり近く管理会社に引き渡さなければならないので、片付けをお願いしたいとの依頼を受けて伺いました。

当社はお見積りの段階から、必ずお客様のお聞きする事が有りまして、それは「我々が持って行ってはダメな物」なのです、当社の中では「残し品」と呼んでいる物なのですが、お客様によって様々です。

家族で撮った昔の写真、ご両親が二人で旅行に行った際に撮った写真やお仏壇とか、お亡くなりになる前に買った新しいテレビや冷蔵庫などの家電製品などが多いですが、中には「家の中に〇〇があるはずだから、出てきたら残してほしい」などのお願いも多々あります。

そういった依頼も当社の方法の片付けならば、ほとんど達成できていますのでお客様にもよろこんでいただいています、ただし見つからない場合も当然あったりしますが、我々が残した方良いと思った物(鍵、通帳、印鑑、権利書などの重要と思われる書類)を見て「ここまで探してくれたなら無かったんだね」と納得して貰えています。

現場によって違いますが多い時には段ボールで5~6箱の残し品が出る事もありますが、清算時に確認して頂き必要なければ回収しますのでご安心下さい。

遺品整理などを頼む時「全て捨てられてしまうのでは?」と不安な方は当社にお電話下さい。

フリーダイヤル 0120-797-532

追加のお品物のご依頼

2017/03/20

こんばんは。本日お伺いしたお宅では追加のお品物があるところが多かったです。お引っ越しのお客様が多かったのでお部屋のお引き渡し日までにゴミ捨てが間に合わなかったので追加でお願いしたい。というお話が多かったです。

僕も引っ越しの時はゴミ出しが間に合わず新居にゴミ袋を持って行って新居のゴミステーションで捨てていた思い出があります。当社ではお見積もり・お電話でも追加のお品物が出るかもと伝えて頂ければよほどのことがない限りは対応させていただいております。追加で料金はかかってしまいますが…

ゴミ袋以外の家具等でも最初は使う予定だったけど新居に入れてみたら狭くなってしまうから使えなかったということもあるかと思います。当社は一度限りの利用でなく当然何度もご依頼いただくことは可能です。実際にリピーターの方は多くいらっしゃいますので。

お引っ越しのシーズンではありますが、新生活の後に持ってきたけど思いのほか使うことがなかったなど不要なものが出ましたらご連絡お待ちしております。

不用品処分札幌 フリーダイヤル 0120-797-532

たくさんの方のお宅にお伺いしました!!

2017/03/19

こんばんは。今日は現場から現場のお宅が近いのもあって8件のお宅にお伺いすることができました!!

普段は一日あたり5~6件が平均ですが、お引っ越しのシーズンもあってかご予約も多くお引っ越しの不用品のお引き取りをさせて頂くことができました。

本日はベットのお引き取りが多くほとんどのお宅でお引き取りがありました。他社さんだとお引き取り自体行っていないところも多いかもしれませんが、当社ではだいたいが有料でのお引き取りになりますが引取りは可能になっています。ベットの処分でお困りの方は当社へご連絡ください。

そのほか食器棚や生活雑貨など細かいものなど生活感もそのままでも当社のスタッフでまとめてお引き取りまでさせて頂きます!!どんどんお引っ越しされている方もいらっしゃると思いますが、まだまだ準備中の方もいらっしゃると思いますので、片づけにお困りの方は当社へご連絡お待ちしております。コールスタッフが対応させていただきますのでよろしくお願い致します。

不用品処分札幌 フリーダイヤル 0120-797-532

札幌市内にてお引き取り作業

2017/03/12

こんばんわ。本日も暖かく春がもう間近に来ているのを感じますね(先日大粒の雪が降っていたので焦りましたが…)

本日は札幌市内にてお引き取り作業の方をさせて頂きましたが、移動が多い一日で多くのお客様のお宅にお伺いすることができませんでした。

やはりお伺いしたお宅のほとんどはお引っ越しの準備をされていて、準備でバタバタされている方がほとんどでしたね…汗

そんな私も引っ越しの当日は会社の先輩後輩、学校の友達など手伝ってもらい、朝から作業をして終わったのは夜中とかでしたね笑(皆さんもお引っ越しの際はお引っ越し日から逆算して計画的に準備することをお勧めします。当社のような業者を利用する際も先着順になりますので日時が確定次第早めにご連絡いただけると助かります。

お引っ越し、遺品整理、お部屋の整理、店舗撤収作業などなどお困りの方がいらっしゃいましたらご相談でも構いませんのでまずは当社へご連絡ください。お待ちしております。

不用品処分札幌 フリーダイヤル 0120-797-532

珍しいお品買取

2017/03/10

こんばんは!!先日初めて競りに参加させていただきました。業者の仕入れ先の一つになりますが、普段お引き取りするようなものも出回っていますし、なかなかお目にかかれないようなアンティークなお品物も見ることができましたのでいい経験になりました!!場所によっては業者ではなくても一般の方でも売買に参加できるところもあるようなので気になった方は検索されてみてはいかがでしょうか?

本日当社の社長が上記の競りにて珍しいものを買取してきましたので上げちゃいたいと思います!!

IMG_0510[1]

じゃじゃーん!!なんと熊の剝製です!!よく温泉のエントランスなどで見かけますよね?(僕の実家の温泉にはエントランスに飾られていました)

こういった珍しいものなども買取する場合もありますので、「これどうしたらいいんだろ?」など処分にお困りの方などがいらっしゃいましたらお見積もりも無料で行っておりますのでまずは当社へご連絡お待ちしております。

不用品処分札幌 フリーダイヤル 0120-797-532

本日店舗研修

2017/03/09

普段は現場にてお宅にお伺いして不用品のお引き取りを行わせていただいておりますが、今日は研修ということで当社が運営しているリサイクルショップにてどういった商品が売れているのか、そういったものが買い取り希望が多いのか、納品してから店舗に並ぶまでの流れなどを勉強させていただきました。基本的には現場スタッフも見積もりと回収作業を同時に行えるように商品の見定めのスキルを持ち合わせてはいますが、時々研修を行うことによって時代のニーズの変化などに気付けるように勉強の方を行っています。また、日本のお客様にとどまらず、当社のリサイクルショップはタイからの明日ツアーのお客様も来店されますので、グローバルなお店となっています。

今日はたまたまバスツアーの時間と被り、多くのタイの方と接する機会がありました。タイの方々は元気な方が多く、店内がとてもにぎわっておりました。最後にお会計されたお客様がとても元気で最後は当社の社長とツーショット写真を撮ってご満足いただけたようでした!!

当社は不用品のお引き取り、買取も行っておりますし見積もりも無料で行っていますのでご連絡お待ちしております。

不用品処分札幌 フリーダイヤル 0120-797-532

大量買い取り!!

2017/03/03

こんばんわ!!先日某法人様からのご依頼で店舗で使用していた調理機器(餃子焼き器やクレープ焼き器、揚げ器など)や楽器類(ギターやドラムなど)漫画など処分に困っているということで当社のスタッフがお見積もりに行かせて頂きました。

スタッフが帰ってきてびっくり!!なんと…買い取り額が…40万円‼

まだこの業界一年目の僕ですが、圧倒的な買い取り額更新に驚きを隠せませんでした…汗(うちの会社こんなにしっかり買取してくれるんだと改めて思いました‼)

他社さんだと捨ててしまい、料金がかかってしまうところを当社だと金額を付けて買い取ったりすることで処分料金がかからず、むしろ差し引いてお安くなる場合もあります‼そこが他社さんと当社の大きな違いです‼(先日もマンション建て壊しになるため捨てるのが忍びないということでお伺いさせていただき食器や人形などをお引き取りさせて頂きました)

なにかお困りのことがございましたらまずはご相談でも構いませんのでご連絡お待ちしております。

不用品処分札幌 フリーダイヤル 0120-797-532

札幌市内にてお引っ越しのお手伝い

2017/03/02

こんばんわ。今日はかなり暖かく春の訪れを感じる一日でしたね。

本日はお引っ越しに伴う不用品のお引き取りが多い一日でした。特にタンスや学習机等が多かったですね。大型の家具などは重いものが多いですが細かいものよりは搬出する点数が少ないので作業時間が早く終わることができますので早くたくさんのお客様のところにお伺いすることができるのでいいですね。

三月になりお引っ越しの際に不要なものが出る方がどんどん出てきていますが、やはり細かいものよりご自身で処理できないもの(タンスや机などの木製の家具)のご依頼が多いですね。確かに細かいものはご自身で処分される方が確実に安く済みますのでそちらのほうがよろしいかと思いますがどうしてもお仕事などで整理が間に合わない方などは当社のような引取り業者をご利用されたほうがよろしいかと思います。

ご予約は先着順になりますのでお急ぎの方やご予定がお決まりの方で処分に困っているものございましたらまずは当社へご相談ください!!

不用品処分札幌 フリーダイヤル 0120-797-532

南区藤野にて引取り作業

2017/02/28

こんばんわ‼日中との温度差で路面がツルツルで危険ですね‼

先日南区の藤野にてお宅の物全てを回収させてもらいました。南区の方の住宅街ともなるとまだまだ雪が残っていて坂も多くトラックだと厳しい道が多いですね。(トラックの大半は二輪駆動が多いので止まると動けなくなります。)ですので坂が多く、冬道になると夏だと通れた道が通れないなどといったことも多々ありますのでお見積もりに行った際は現場スタッフが来られるかなどもチェックしています。

今回のご依頼は建物の売却に伴う不用品のお引き取りということで提携させていただいている不動産方からのご依頼でした。引っ越しや売却・解体に伴う不用品のお引き取りはかなり多いです。今の時期だと引っ越しシーズンになり、新入生、卒業生、異動の方などでご依頼がかなり増えてきます。

まさにお引っ越しを考えられている方がいましたら当社へご連絡お願いしたします‼ご相談だけでも構いませんのでお待ちしております。

不用品処分札幌 フリーダイヤル 0120-797-532

夕張市での遺品整理

2017/02/19

こんばんは。ここ数日はかなり冷え込んで路面も凍結していて危ないですね。(多々事故を起こしている車をみかけます)

先日夕張市で遺品整理の方をさせて頂きました。ちょうど大雪の日に被ってしまい、作業も道中も大変でした…

当社は代理店にて道内対応させていただいておりますが、札幌からも各代理店からも距離が微妙なところは札幌の当社で対応させていただくことがあります。作業自体は1LDKのお宅で引取りのお品もさほどなかったので一日で終えることができました。

いつもは札幌市内で遠くても小樽くらいの距離までの移動しかないので少しの遠出だと普段あまりないので一段と気合が入りますね。札幌市内だと他社さんもいますので当社にご依頼いただかなくても作業を行える環境にはありますが、地方の方には当社のような職種が浸透していない状況ですので遺品整理等でお困りの方は多々いるかと思います。そういったお客様の「困り感」を少しでも少なくできた良いなと思える一日でした。

お困りの方は相談でも構いませんのでまずはご連絡お待ちしております。

不用品処分札幌 フリーダイヤル 0120-797-532

お問い合わせ

pcサイトはこちらをクリック



フリーダイヤル 0120-797-532



メールフォームになります。



携帯サイト


福島 - link -
静岡・浜松 - link -