Google 「+1」!
 

2018年9月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
facebookページ
  
カテゴリー

‘未分類’ カテゴリーのアーカイブ

コンテナ中

2017/04/23

こんにちは。雨が降ったりと少し肌寒い日が続いていますね。

さて普段は現場に出てお宅にお伺いして不用品の引取り作業をさせて頂いておりますが、一昨日くらいからコンテナの作業をさせて頂いております。当社は皆様からお引き取りさせた頂いたお品物をリユースできるものは海外に輸出させていただいておりますので輸出するためのコンテナの作業を今回担当させてもらえることになり、一昨日から作業させてもらっています。

他のスタッフが担当しているときも何度か手伝いをさせてもらっていましたがいざ自分が担当になって作業をしてみると思っていたよりも知らなかった部分があったりで作業が思うように進まず難しいなと思うことばかりですね…(皆様もお仕事に限らず似た経験はあるのではないでしょうか?)期限までにコンテナは完成するのか!?(しないとまずいので完成はします笑)早く完成できるように頑張りますので皆様の元気をわけてください。

不用品のお引き取りはいつでも行っておりますし、見積もりも無料ですのでまずはご連絡お待ちしております。

不用品処分札幌 フリーダイヤル 0120-797-532

日本語は難しいですね…

2017/04/13

こんばんは!!昨日から天気が大荒れして今日も吹雪いていましたね!!一日中風も強く冬に戻りそうな感じでしたがさすがに溶けてくれましたね。

この仕事に就いて一年ちょっと経ちましたがお客様と会話をしていると特に感じるのが「相手に言葉をしっかり伝える難しさ」を実感しますね。生きている限り人とのコミュケーションは欠かすことができず、コミュニケーションを取る相手との関係性などもあるとは思いますが、言葉の意図をしっかりと相手に伝えるのって難しいですよね。私たちも時々あるのがお見積もりの際に見させていただいたお品物と当日のお品物が変わっているなどはよくあります。

お伺いするときなども前後のお客様の作業内容によって作業時間も変化していきますのでご予約のお時間は2~3時間ほど幅を頂いてのご案内になっていますが、よくある間違いが「〇時に約束しているのにまだ来ないんですか?」と仰られるお客様などもいます。こちらも日々どのような言葉が伝わりやすいかを考えながら電話対応等させて頂いていますがこれからも至らない点あるかとは思いますが、悩み事などがございましたらご連絡お待ちしております。

不用品処分札幌 フリーダイヤル 0120-797-532

 

追加のお品物のご依頼

2017/03/20

こんばんは。本日お伺いしたお宅では追加のお品物があるところが多かったです。お引っ越しのお客様が多かったのでお部屋のお引き渡し日までにゴミ捨てが間に合わなかったので追加でお願いしたい。というお話が多かったです。

僕も引っ越しの時はゴミ出しが間に合わず新居にゴミ袋を持って行って新居のゴミステーションで捨てていた思い出があります。当社ではお見積もり・お電話でも追加のお品物が出るかもと伝えて頂ければよほどのことがない限りは対応させていただいております。追加で料金はかかってしまいますが…

ゴミ袋以外の家具等でも最初は使う予定だったけど新居に入れてみたら狭くなってしまうから使えなかったということもあるかと思います。当社は一度限りの利用でなく当然何度もご依頼いただくことは可能です。実際にリピーターの方は多くいらっしゃいますので。

お引っ越しのシーズンではありますが、新生活の後に持ってきたけど思いのほか使うことがなかったなど不要なものが出ましたらご連絡お待ちしております。

不用品処分札幌 フリーダイヤル 0120-797-532

たくさんの方のお宅にお伺いしました!!

2017/03/19

こんばんは。今日は現場から現場のお宅が近いのもあって8件のお宅にお伺いすることができました!!

普段は一日あたり5~6件が平均ですが、お引っ越しのシーズンもあってかご予約も多くお引っ越しの不用品のお引き取りをさせて頂くことができました。

本日はベットのお引き取りが多くほとんどのお宅でお引き取りがありました。他社さんだとお引き取り自体行っていないところも多いかもしれませんが、当社ではだいたいが有料でのお引き取りになりますが引取りは可能になっています。ベットの処分でお困りの方は当社へご連絡ください。

そのほか食器棚や生活雑貨など細かいものなど生活感もそのままでも当社のスタッフでまとめてお引き取りまでさせて頂きます!!どんどんお引っ越しされている方もいらっしゃると思いますが、まだまだ準備中の方もいらっしゃると思いますので、片づけにお困りの方は当社へご連絡お待ちしております。コールスタッフが対応させていただきますのでよろしくお願い致します。

不用品処分札幌 フリーダイヤル 0120-797-532

南区にて除雪作業

2017/01/04

あけましておめでとうございます!!今年になってから4日経ちましたが、みなさんどうお過ごしでしょうか?今日から仕事初めの方が多いのでしょうか?

本日は南区にて屋根の雪下ろしをさせて頂きました!!(当社は屋根の雪下ろし、除雪作業も行っています)

フラットタイプの屋根だと危険も少なく行えますが、今回は片側の屋根が傾斜になっており、傾斜側の屋根の雪下ろしの依頼でした。お隣のお宅に雪を落とした際に窓が割れてしまったことがあったということでしたのコンパネ(木の板)をお隣の窓にコンパネを当てさせてもらって対応させてもらいました。(北海道だと窓が割れないように置いてあるお宅はよく見かけますね)

年を明けてから除雪・屋根の雪下ろしの仕事を多くいただいていますので不用品の処分以外でお悩みの方いらっしゃいましたらご依頼お待ちしています。(たくさん降る前に細かく行いましよう!!溜まっていくと重なって重くなってしまいますので)

不用品処分札幌フリーダイヤル0120-797-532

本格的な冬の到来!!

2016/12/13

ここ数日でとんでもないような雪が降りましたね…汗

僕も入社して初めての冬になり、トラックの運転も冬道が初めてです。数日の間に何度かトラックの運転をさせてもらいましたが、すごく滑りやすくて坂道などで停まるとすぐに動けなくなってしまいます。(みなさんも何度か坂道でトラックが停まっているのをみたことがあると思います)街中でトラックがゆっくり走っていても見守ってあげてください…

雪が降るとトラックを停車するための道が狭くなったり、滑りやすくなるので怪我をする危険性が高まったりと不便な点がとても増えます。特に道が狭くなることによって夏だと停められていたところでも使えなくなったりするので効率が下がりますね。そんな中走っていると除雪をしている方を見かけますよね(雪には付き物の作業ですよね)

当社では不要品のお引き取り以外にも除雪や、雪庇落としなども行っております。大雪で「除雪はやりたくない」「体を動かすことが難しい」「用事があってしている時間がない」など様々な理由で除雪が出来なくてお困りの方は是非当社にお任せください!!屈強なスタッフがあなたのお宅の前の雪を追い払いますので。

 

不用品処分札幌フリーダイヤル0120-797-532

白石区で戸建てのお片付けです

2016/12/05

本日は札幌市白石区で戸建てのお片付けをしてきました。
お引越し先に持っていくお荷物が少なく、4LDKのお荷物ほぼいらないという状態です。
いつもはウチのスタッフは1班2名で作業しているのですが、お客様が遠方へのお引越しでお立合いが今日のみということなので、4名体制で挑みました。
午前中は4名全員でゴミ仕分けをし、午後からは1人仕分け、2名で搬出、残る1人は積込みと担当を決めて作業です。
こういう大型の仕事通常だと日数を頂くのですが、何としても本日中ということ!指揮官としての腕が鳴ります!
若手の指導力がどれだけ育っているのかも見てみたいですが、今日は失敗出来ないので私が指揮官です。
4tトラック1台分のお荷物ですが、休憩込みで軽8時間で終了です。
対応できない場合もありますが、様々なケースに臨機応変に対応できるのが当社の強みです。
小さな便利屋さんなんかだと人数いないので無理だったかもしれません。
とりあえず相談だけでもください。お電話お待ちしています。

不用品処分札幌 フリーダイヤル 0120-797–532

回収作業の時に

2016/12/03

今日は春先のような暖かさで過ごしやすい天気ですね!!作業中も身体を動かしていると暑すぎて上着を脱いでしまうくらいでした。(去年の冬にあるスポーツクラブの前で真冬にタンクトップで氷割をしていたスタッフがいたのを思い出しました笑)

さて作業をさせて頂く際に量にもよりますが、多い時だと一日がかりか、数日頂いての作業になることがあります。(一軒家をすべて引取りになると数日頂くことがほとんどです)

一日で終わる作業の場合だと作業前にお客様とお部屋を確認して引き取るものとそうではないものを再度確認させてもらいます。その後サインを頂いての作業になりますが、お客様によっては用事がある方や、離れないといけない方など様々な方がいらっしゃいます。作業自体はすべてこちらで行うので、お客様が終日立ち会われる必要なありません。(なにか探しているものがある場合でも事前に伝えておいてもらえれば作業中に出てきた場合はよけておくようにしています)

ただ作業をして不用品の回収だけではなくお客様からの様々な要望に応えさせていただきながら、作業をさせてもらっていますので不用品の処分でお悩みの方はご連絡ください。

不用品処分札幌 0120-797-532

煙突掃除

2016/11/29

今日は道路がアイスバーンになっていて危ない道になっていましたね…

道中前のトラックが坂で停まってしまい、動けなくなっつえいるのを見かけました…僕らも何度かスリップして危ない場面がありました。

トラックはすぐに動けなくなるので冬の運転はかなりデリケートになってしまいますので、トラックの後ろを走る際は車間距離をしっかり空けて気を付けてください。

 

さて、先日は事務所の煙突掃除を行いました!!

15193696_393706424353831_7785217447227107300_n

周りについているのがすすです・・・とてつもない量がついていました(汗)

これを専用の道具でこするときれいになるわけです!!

15241299_393706371020503_2845437016787173459_n 15181272_393706391020501_5003519845986395348_n

こんなにきれいになりました!!これだけきれいになるとやった成果が見えて気持ちいいですよね。15192709_393706414353832_3276867717905475095_n

別の筒もこんなにたまっていましたがすぐにきれいになりました!!

作業時間はそこまでかからず30分かからないくらいでできました。きれいにする前は薪ストーブを使うと煙が出て煙たかったですが、すすを取ったおかげでかなり軽減されたので快適になりました。

もし煙突掃除でお悩みの方いましたらご依頼お待ちしております。高所作業も行っていますのでよろしくお願いします。

不用品処分札幌 0120-797-532

料金について

2016/11/27

ちらほらと雪が積もっている朝が多くなってきて冬が目の前に来ているのを感じるようになってきましたね。

さて先日東区で不用品の回収作業させていただいた際にお客様に「他社さんに料金とか確認されましたか?」とお伺いしたところ「そちらより倍くらいの料金だったんだよね~」とお聞きしました。

作業後によくお客様に「他社さんをチェックしたか」確認させていただくことがあり、この「金額の差」についてのお話はよく聞きます。相場のない業界ですので、業務形態や、不用品の処理方法、作業方法などで料金の差が出てしまうことがありますし、ほかの業界ですと多少の料金差はあれど、倍くらい変わるというのは珍しいですよね。

お客様からすると金額が安いにこしたことはないと思いますが、同業者のこちらからするとあまりに安すぎる業者は「不法投棄の恐れ」があるので即決するよりは他社さんも確認してしっかりお話を聞いてからご依頼いただく方がよろしいと思います。

当社は長年札幌で不用品回収させて持っていますので信用度はバッチリです!!(逆に怪しくなりますかね…汗)

お困りのことがありましたらご連絡お待ちしています。

不用品処分札幌 0120-797-532

お問い合わせ

pcサイトはこちらをクリック



フリーダイヤル 0120-797-532



メールフォームになります。



携帯サイト


福島 - link -
静岡・浜松 - link -