Google 「+1」!
 

2018年7月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
facebookページ
  
カテゴリー

‘セルフネグレクト’ カテゴリーのアーカイブ

卒業で引越し!札幌・北海道の大学生は不要品処分を格安で!

2013/01/16
新年が明けたと思ったら、もう今度は年末・・・!

困っちゃいますね。

広報担当者としては、気の休むヒマがないです。

 

 

さて、そうは言ってもこの時期、大変なのは会社員だけじゃないですね。

 

学生のみなさんだって、

就職、進学、その他、環境がガラッと激変する人も多いでしょうから、

今から明るい新生活に不安と期待で胸打ちふるわせたり、怯えおののいたり、

卒論やら引越し手配やらの作業に格闘したり、

そんな中での強行スケジュールの卒業旅行をハイテンションで乗り切ったり、

 

まあ色々と大変な事と思います(経験者談)。

 

 

そんな皆さんを、当社でお手伝いしたい!

ぶっちゃけお仕事欲しい!お安くしますから!(本音)

と、私はそう思っているわけでして、

 

例えば卒業後は実家に戻るですとか、

卒業をきっかけに恋人と一緒に住む予定ですとかで、

「これまで使っていた、一人暮らしの家具が丸ごと不要になる」

そんな方むけのサービスを強化中でございます。

 

 

■学生さんに、当社の提供できるサービス

 

(1)テレビ、洗濯機、冷蔵庫など、家具一式のセットなら、普通より高く買取ります!

 

「一人暮らしセット」って需要が結構あるんです。

当社では、震災の避難者さんへの支援も行っていますし、

震災から1年半経った今でも、身一つで引っ越してきた方へ提供する

家財一式はいくらあっても足りない!そんな状況です。

(当社ではそういった寄付活動などもしています。ただし、全ての買取品が寄付されるわけではありませんのでご注意下さい。)

 

その分、多少は色を付けさせて頂きますので、当社の見積担当者に

「これとこれもつけるからオマケしてくれない?」と

逆・新聞の勧誘員のように交渉して頂ければ、かなり有効かと思います。

 

 

(2)ぼっちでも人手が無くても大丈夫!優しいおっさんお兄さんがお手伝いします

 

冷蔵庫とか洗濯機とかベッドとか、

大型家具の分解や運び出しって結構大変です。

パワーに自信のある人だって、どこかに売りに行くなら、トラックが必要です。

 

その点、不要品処分札幌なら、出張買取と出張処分を同時にできますから、

何度も出張料金を払う事なく、まとめてお引っ越し日の前後に

スッキリ綺麗に片付いちゃいます。

粗大ごみの日を逃しても安心です。

 

(3)汚部屋なんだけどどうしよう!?お任せ下さい、大丈夫です!

ゴミ屋敷、汚部屋の対応も慣れたものです。

お部屋の床が見えないぐらい、うずたかく積まれた荷物、ゴミのお掃除も承ります。

内装の修正、原状回復や、消臭作業も対応できます。

もちろん他言無用、秘密厳守で対応します。

 

 

 

 

 

・・・後半は「家具が丸ごと不要になる人」向けというか、あまり関係なく全ての学生さん対象の話になってしまいましたが・・・

 

じっさい、当社に寄せられるご相談としては、多いんですよね。

 

こちらはこういった不要品処分とクリーニングのプロですから、恥ずかしがったり、おひとりで悩まずに、お気軽にお電話頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

小樽商科大学

帯広畜産大学
北見工業大学
北海道大学
北海道教育大学本部
北海道教育大学札幌校
北海道教育大学旭川校
北海道教育大学岩見沢校
北海道教育大学釧路校
北海道教育大学函館校
室蘭工業大学
釧路公立大学
公立はこだて未来大学
札幌医科大学
札幌市立大学
名寄市立大学
北海道職業能力開発大学校
市立名寄短期大学
旭川大学
札幌大学
札幌大谷大学
札幌学院大学
札幌国際大学
星槎大学
千歳科学技術大学
天使大学
東海大学
東京農業大学(オホーツク)
東京理科大学(長万部)    
道都大学
苫小牧駒澤大学
日本赤十字北海道看護大学
函館大学
藤女子大学
北星学園大学
北翔大学
北海学園大学
北海商科大学
北海道医療大学
北海道工業大学
北海道情報大学
北海道文教大学
北海道薬科大学
酪農学園大学
稚内北星学園大学
旭川大学短期大学部
帯広大谷短期大学
釧路短期大学
光塩学園女子短期大学
國學院大学北海道短期大学部
札幌大学女子短期大学部
札幌大谷大学短期大学部
札幌国際大学短期大学部
専修大学北海道短期大学
拓殖大学北海道短期大学
函館短期大学
函館大谷短期大学
北星学園大学短期大学部
北翔大学短期大学部
北海道自動車短期大学
北海道武蔵女子短期大学

 

北区でゴミ屋敷の清掃。ゴミの底に潜んでいた怖いワナ。

2012/12/13
当社「不用品処分札幌」では、ゴミ屋敷の清掃のご依頼も入ります。

 

ゴミ屋敷、汚部屋清掃も当社の業務です

 

 

お客様のプライバシーの為に、今回の現場写真は掲載しませんが、

今回のお部屋も、業者を呼ぶほどのゴミ部屋、とあって、かなり凄い状況でした。

そして、思いがけないトラップも…(後述)

 

 

…お部屋に入って、まず、床が見えません。(いつものことですが)

 

チラシなどの紙やダイレクトメール、雑誌、

本棚に収まり切らなかった文庫本もあちこちに平積み、

タバコの入っていた紙のケース、日本酒のペットボトル、等など・・・

 

ヒザの上ぐらいまで、地層が出来ていました。

片っ端から分別して、床が見えるまでに2時間は掛かりましたが、

ナマモノがほとんどなかったのは、幸いでしたね。

 

ほとんどが紙なので、重くて運ぶのに苦労しましたが

水分も出ませんし、臭いも大したことありませんし、

まだ「ラク」な現場です。スムーズに片付けが進みました。

 

 

ただ・・・

 

そういった紙類のスキマに、ところどころ

ハサミが挟まっていました。

閉じている物、開いている物、全部で10本以上はありました。

あやうく怪我をするところでした。

 

状況から察するに、

  • (1)封筒を開けたり、資料をスクラップするのにハサミを使う
  • (2)片付けが苦手な為に、使ったハサミをその辺に置く
  • (3)その上にまた紙や資料や雑誌や本が重なる
  • (4)ハサミが必要になったが、片付けるのが面倒なので買ってくる
この1~4の繰り返しだったのだと思います。

 

こんなふうに、ゴミ屋敷からは、普通のお宅では1~2組あれば十分なハズの物も

たくさん発掘されることがあります。

何が埋まっているか分からない、これは怖いですね・・・

 

 

手袋、マスク、長袖の作業着など、肌を露出させないよう

それなりの装備で臨んではいるんですけども、

さすがにムキだしのハサミが大量に埋まっている現場は初めてでした。

 

この経験を、今後の安全対策に活かしていこうと思います。

 

 

札幌の遺品整理は、信頼と実績の遺品整理.comへ。買取りも行っており経済的です

2012/12/05
札幌 遺品整理.comは、当社の遺品整理部門を独立させた

「遺品整理」に特化した、ブランドサイトです。

 

これまで、実に様々なお客様のご要望にお応えしてきました。

札幌の遺品整理業者の過去事例

 

自社で古物商も営んでいる為、買取の幅が広い事が、当社の強みです。

押入れや収納に詰め込まれた、大量の故人の遺品を適切に仕分けて、

価値のある買取品と、処分品に分け、高額で査定致します。

 

お客様自身が、「価値が無い」と思って捨てるつもりでいた品物に、

おもわぬ値段が付く事もあります。

 

ただ片付けをするだけの遺品整理業者より、

買取をするだけの出張買取業者より、

 

ハウスクリーニングや消臭やお焚き上げなどの対応も出来て、

さらに買取品との料金の相殺で、安く済ませられる業者、それが遺品整理.com札幌です。

年末!大掃除で断捨離しちゃいましょう!

2012/11/29
もう12月ですね。

大掃除の季節です!

 

ご自宅の中の煤払いと同時に、不要なものを取り除き、

すっきりした気分で新年を迎えませんか?

 

・年末商戦や新年の初売りで買い換えた(買い換える予定)の大型家具、家電の処分

・ついつい整理をサボってしまった、ゴミ屋敷のお掃除のお手伝い

・長年の歴史で溜まった油汚れ、タバコのヤニ、ペットの毛などから発生する、異臭対策

 

不用品処分札幌は、これらの年末ハウスクリーニング対応も得意です!

お気軽にお問合せください!

「セルフネグレクト」によるゴミ屋敷、孤独死等が社会問題に

2012/10/18
 

自分で自分の周囲の環境をコントロールできず、健康状態を悪化させてしまう・・・

そんな、「セルフネグレクト」状態の方が増えています。

簡単にいえば、ゴミを捨てられない、掃除が出来ない、改善しようとしない、そんな場合です。

 

 

身の回りの事に力を出せなくなってしまったお年寄り…

若い方でも、ゴミを部屋に溜めこんで引きこもってしまったり…

そうなってしまう理由は、人それぞれかと思います。

 

 

私どものような業者では、その原因までは取り除けないかもしれません。

 

しかし、いま目の前に、身体や生命を害する環境があるのだとしたら、

それを取り除くお手伝いをさせて下さい。

それが、いま私たちに出来る精一杯のことです。

 

セルフネグレクト状態のご家族やご親戚がいる方は、

特殊清掃やゴミ屋敷対応について、ご相談ください。

他社見積をご提示いただければ、それより安く作業できるよう努力いたします。

 

お問い合わせ

pcサイトはこちらをクリック



フリーダイヤル 0120-797-532



メールフォームになります。



携帯サイト


福島 - link -
静岡・浜松 - link -