Google 「+1」!
 

2018年9月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
facebookページ
  
カテゴリー

‘断捨離’ カテゴリーのアーカイブ

レトロ雑貨について!

2016/06/10

どさんこワイド様で紹介されて以来、ほぼシリーズ化していた投稿。

本日でラストになります! 

最後のテーマは【レトロ雑貨】についてです。

そもそもレトロ雑貨といわれても、ピンとこない方も多いのではないでしょうか? 

確定した定義はこれといってありませんが、70年代、80年代、90年代に製造された、

生活雑貨がレトロ雑貨の対象になります。

食器、家具、家電やおもちゃなど種類は様々ですね。

例えば…

12476412_228910940795718_1908479587_n

こういったダイヤル式のブラウン管TV!

懐かしいですね~

どさんこワイドをご覧になった方はわかるかと思いますが、これも取り上げられていましたね。

現在も動作するものであれば、商品として取り扱います!

また下の写真のような和風小物などもレトロ雑貨の対象になります。

13407558_275914599428685_2111715588_n

こういったものはむかーしの一戸建てのお家などから大量にでてきます。

今で言う、【古民家】ですね。

このほかにも【掛け軸】や【花器】、【日本人形】などなど沢山でてきます。

古いものだから、価値がないだろう…と思っている方もいるかもしれませんが

どんな物でも必ずニーズがございます。

不用品を処分せず、再利用するのを根本に、日々努力させていただいています。

長期に渡って投稿したこのシリーズですが、本日で終了になります。

今後とも【不用品処分札幌】と【ルーツ・オブ・ジャパン】をよろしくお願いいたします!

 

投稿自体はもちろんまだ続けていきます!

不用品ブログもよろしくお願いします!

 

帰省中に実家の整理、処分などをご検討の方へ。年末年始も遺品整理・生前予約受付中です【札幌周辺】

2012/12/31
 

先の記事でも書きましたが、

不用品処分札幌は年中無休でご相談受付中です。

 

亡くなられたご家族の遺品整理、形見品の買取も

不用品処分札幌の業務の一つですので、

 

年末年始で、札幌のご実家に帰省中の方の、限られた時間内での

ご相談、お見積りなどに、有益にご利用頂ければ幸いです。

 

———

年末年始も不用品の買取、遺品の整理など承ります。道内ほぼ全域対応:不用品処分札幌

姉妹店:遺品整理.com札幌店 専門の実績ある遺品整理スタッフが相談に伺います。

【札幌】年内の粗大ゴミ収集日が終わってしまったら…

2012/12/18
大掃除や整理整頓って、時間が掛かりますよね。

 

特に最近は、夫婦共働きの世帯も多くなっていることですし、

 

なかなか掃除の時間が取れない!という家庭も多い事と思います。

 

そして、そうこうしているうちに、今年最後の粗大ゴミ収集の日が過ぎてしまう・・・

 

よくあるパターンです^^;

 

 

不用品処分札幌は、年内休まず営業しておりますので、

 

ご家庭の粗大ゴミの引取、大型家具家電買取も、ぎりぎりまで対応可能です!

 

年末だろうと、ゴミ屋敷の片付けなども行います!

 

札幌市やその近辺にお住まいで、粗大ゴミの処分にお困りの際は、ご遠慮なく当社までご連絡ください!

札幌市厚別区で自転車の回収

2012/11/25
古い自転車、動かなくなった自転車は、処分にも手間が掛かるし、捨て辛いし…

といった理由で、なかなか捨てられず、放置されがちです。

 

錆のういた車体や色あせたプラスチックは景観にも悪いですし、

例え子供用でも、自転車の大きさは非常に場所を取ってしまいます。

そんなわけで、当社の「不用品処分札幌」にも、処分依頼のお問合せは、それなりにあります。

 

先日も札幌市厚別区のお客様から、自転車の引取をご依頼されました。

 

札幌でシティサイクルの処分

ホームセンター等で安く大量に売られている自転車は、
丈夫さや、売却時の価格、そういった面では不利です。
かえって捨てる時にもてあます方も…

 

自分では運びづらい大型ゴミ、不用品の処分、処理、片付けは、専門業者を使うと便利ですよ。

費用は掛かりますが、お客様のご都合の良い日時で回収できますし、エコですし、何より気分とご自宅がすっきりします!

リサイクル市場で価値のある(スポーツタイプ、ブランド物など)自転車なら、買取対応も可能!

 

これからの年末大掃除の前に、思い切って断捨離してしまいませんか?

お問い合わせ

pcサイトはこちらをクリック



フリーダイヤル 0120-797-532



メールフォームになります。



携帯サイト


福島 - link -
静岡・浜松 - link -