Google 「+1」!
 

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
facebookページ
  
カテゴリー

‘廃品回収’ カテゴリーのアーカイブ

困ったら・・・

2014/07/06
どうも!
右腕だけ太いYUです!

いやー最近暑いですね・・・

毛虫も大量発生してるみたいです・・・
毛虫気をつけてくださいね?
当社のスタッフも毛虫の毛にやられて、かぶれたり、湿疹がでっちゃたり・・・

さてさて、家の整理してると

あんなものや、こんなものなど沢山でてきますよね?
でもこれどうやったら捨てれば・・・。

おまかせください!!

【無料】でご自宅まで出張見積りいたします!!
お電話お待ちしております!

廃品回収を札幌でお悩みの際は当社まで

2013/08/07
不用品処分札幌ブログ担当のケリーPでございます。札幌市内で暑い日が続いております….
8月7日の今日…札幌市内の予想温度が30度…..沖縄並みに暑いでございます。
熱中症にならないように…気を付けたいですね。

この時期になると..当社では遺品整理のご依頼をよく頂くのですが…これらの案件と並行して

廃品回収のご依頼も多数頂いております。廃品を言いますといわば家庭にある不用品なものを
さします。これら不用品の中にも、買取可能な品物があった際は、当社では積極的に高価買取
をさせて頂きます。

よくいただくご質問は以下の通りでございます。

■適正な処分を行う、廃品業者を探しているが、どこに依頼していいのかわからない。
■札幌市内で冷蔵庫の処分を検討しているが、いくらかかるの?
■シングルベッドとダブルベッドがあるのですが、処分するのにいくらくらいかかるの??

フリーダイヤル 0120-797-532

廃品回収を札幌でお悩みの際は当社まで….
遺品整理も対応可能でございます。

 

一軒丸々の買取り査定、「手間が省ける」と好評です。【札幌】

2013/02/03
不要品処分札幌では、

一軒家まるごとの買取り査定を行っています。

 

貴金属や家電製品や書籍やゲーム機やアクセサリや雑貨を

いちいち別の店に持ち込んで査定しなくとも良いという点や、

そして、ご自分でも売れると思っていなかった物が売れる事が分かった!

という利点から、好評頂いています

 

 

ご実家での遺品整理、

大学卒業や離婚で実家に戻られる際の一人暮らし家財の処分、

閉店されるお店や会社などの備品の処分と換金など

多くの方からのご依頼が殺到しています

 

 

自分で組み立て済みのフィギュアや

いちど開封してしまった品物なども、意外に売れるかも…?

 

査定のプロを呼んで、

買取代金と処分費用を相殺すれば

とっても経済的に、お得に片付けが出来ますよ!

自分で運ばなくて済むのは、やっぱり樂ですよね

 

 

お問合せは不要品処分札幌

または便利屋もしもぼっくすまで

 

アナログテレビ、ブラウン管テレビの処分をいい加減な業者に頼むと罰金?!

2013/01/14
2011年7月末にアナログ放送が終了し、

一部地域を除く日本全域が地上波デジタル放送に切り替わって

はや18カ月が経とうとしています。

 

一部、「デジタルチューナー」を導入して

それまでのテレビを活用している人や、

ゲーム機専用モニターとして使っている人などを除き

ほとんどの方は旧式テレビを何らかの形で「処分」した事と思います。

 

ですが、その陰で、いい加減な処分業者による不法投棄が激増しているのです・・・

ここ札幌でも例外ではありません。

 

不法投棄は、いまや重大な犯罪となっています。

5年以下の懲役、または1000万円以下の罰金が科せられます。

そして法律上、不法投棄の実行者だけでなく、依頼者にも責任が求められます。

 

不法投棄の犯人特定は非常に難しいと言われますが、

逮捕者がゼロというものではありません。

一定の違法業者が日常的に検挙されていますし、

 

そういった違法業者が、「あの客に言われてやった」と証言をしたら、

頼んだ方にも前科と罰金が付いてしまう可能性があります。

 

「安さ」だけをウリにしている業者にはご注意ください。

きちんと名刺などの身分証明や廃棄物処理の資格など

真っ当な業者なら必ず持っているべき情報を聞いてみて、

答えがあやふやな業者には依頼しない方が賢明です。

おおみそかギリギリまで、大掃除・断舎利のお手伝い致します!【札幌周辺】

2012/12/31
 

大晦日ですね。

 

お宅の大掃除断舎利も、まさに今日が佳境!

という方も多いのではないでしょうか。

 

不用品処分札幌は、大晦日の本日12/31も営業しております!

それどころか、明日の元日も電話受付しております!

 

おおそうじで出た不用品、捨てたい物など

自治体の廃品回収やリサイクルショップが終わってしまったこの時期でも、

不用品処分札幌なら、物の処分、買取対応ができます!

 

ぜひご利用下さい。

 

 

元旦も年中無休の札幌の不用品処分業者・不用品処分札幌

大阪、横浜、もちろん道内にも各地に支店がございます。北見函館室蘭など

捨てるにもコストが掛かる。だけど溜めこむとゴミ屋敷になる。どうすればいいの?

2012/10/27
物を捨てようとすると、お金がかかります。

 

自治体のゴミ袋であったり、

粗大ごみ回収費用であったり。

「家電リサイクル費用」であったり。

そして、これらの費用は、年々高くなっていきます。

(人口減少、自治体の財政悪化、など様々な理由)

 

 

だからといって、溜めこみすぎると、

お部屋がが臭くなります。

不衛生になります。

全体的にせまくなり、何かを探すにも、非効率になります。

 

 

よって、これからの時代は、以下のようにならざるを得ないです。

 

・不要な物は買わない。(過剰包装も含む)

・不要になったものは、リユースする(人に譲る、中古市場で売る)

 

今のうちから、徐々に生活をあらため、適応していきませんか?

 

 

江戸時代や、近年でも高度成長期以前は、

日本は徹底したリユース社会でした。

今でも「お下がり」など様々な形、風習として残っています。

 

バブル時代、大量生産、大量消費の生活感覚を捨てられるかどうか、

それが、今後の人生での幸福感に繋がっている様に思います。

 

 

使っていないオフィス家具。保存した方がいい?売った方がいい?

2012/10/13

不用品処分札幌は、古物商(リサイクル業者)の資格があります。

事務所で不要になったオフィス家具・備品・事務機器・在庫買取りします!

 

———————————-

「捨てるのはもったいない」「いつか必要な時、必要な人が表れるまで取っておこう」・・・

そう考える方も多くいらっしゃいますが、しかし問題がひとつ。

オフィス系の備品はとにかく場所を取ります。

 

保管するための地代家賃やメンテ、片付けにかかる人的コストを考えれば、

まず処分してしまって、必要になったらまた中古で揃えるのが、最も効率的です。

 

そうしてリユース品の流通量を増やすことで、

売却時より購入時の方が費用が安く上がることだってよくあります。

 

エコ・リユースは、何も、「捨てずに溜めこむ」ことだけではないんですね。

むしろ、リユース流通業界に委ねることで、

死蔵していた品物が、本当に必要な人に渡ったり、メリットも多いのです。

 

 

当社では、事務所移転、リニューアル、内装変更、倒産、その他もろもろの理由で不要になった業務用の備品、家具を買取いたします。

まとめて査定することで、手間もコストも省けます!買取額にもプラス査定可能です!

 

買取物品例

デスク 片袖机 両袖机 平机 脇机 ワゴン カウンター ハイカウンター ローカウンター テーブル スタックテーブル ミーティングテーブル 折畳テーブル 応接セット一式 センターテーブル チェア ローバック ミドルバック ハイバック エグゼクティブチェア 社長椅子 オフィスチェア ワードローブ コインロッカー ラテラル オープン スチール引き違い ガラス引き違い 2段書庫 ケンドン 雑誌架 ラック アルミシェルフ メタルシェルフ スチールシェルフ パーテーション 金庫 物品棚 傘立 電話台 プリンター台 ユニケース マガジンラック 新聞架 観葉植物 フラワーボックス ミーティング用 パイプイス アームチェア 3人掛け 2人掛け オットマン スツール 各肘付肘無 ロッカー シューズボックス コートハンガー ダストボックス スモーキングスタンド オフィスアクセサリー 壁掛けホワイトボード 自立ホワイトボード OAボード 行動予定表 行事予定表 パソコン 事務機器 OA機器 コピー機 複合機 fax機 カラー複合機 モノクロ複合機 カラープリンタ モノクロプリンタ PC・PC周辺機器 シュレッター OA機器 オカムラ コクヨ プラス 内田洋行 ITOKI 生興 イナバ Steelcase ELECOM クロガネ チトセ ジロフレックス アイコ カリモク  TOYOSTEEL TENDO 井上金庫 TOKIO エーコー JOINTEX Herman Canon XEROX SHARP 京セラミタ コニカミノルタ BROTHER MURATEC RISO DUPLO OKI CASIO NECEPSON TOSHIBA HP Miller 原田鋼業 ITO ライオンRICOH アップルコンピュータ DELL HITACHI MITSUBISHI SONY IBM SOTEC Panasonic SANYO コンパック IWATSU TAMURA サクサ NTT 明光商会 アイリスオーヤマ フェローズ トルネックス ミドリ安全 ビクター

【Q&A】リサイクル家電を分解して燃えないゴミに出しても良い?

2012/10/06
テレビ冷蔵庫洗濯機など、処分にリサイクル費用の掛かる家電製品について。

 

「分解してバラバラに捨てればお金が掛からない(節約)になるんじゃね?」

 

と考えて、実行しようとする・実行してしまう方がいます。

 

 

・・・が、結論から言うと、

 

リサイクル家電を分解して燃えないゴミに出す事は違法です。

さらに、分解作業にも、危険が伴う場合があります(ブラウン管テレビなど)

 

 

分解処分は諦めて、法に従って対処してください。

不法投棄に関する法律は年々厳しくなってきています。

「たかがゴミ」だからといって甘く見ない方が良いかと思います。

 

リユース可能な年代のものであれば、当社で買取できる場合もあります。

ほか、電子レンジ・パソコン・電話機・コピー機・コンポ・ラジカセ・電気機器・時計・モニター・空気清浄機・除湿機・加湿器・乾燥機・ビデオデッキ・DVDプレイヤー・食器洗浄機・ドライヤー・アイロン・電子辞書・ノートパソコン

これらなどについても、廃品回収・出張買取対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

 

 

 

札幌市やその近辺ででリサイクル家電を処分する場合は不用品処分札幌まで

 

札幌でもトラブル増加中!貴金属等の「押し買い」にご注意下さい!!!

2012/09/23
いきなり押しかけてきて、商品を買うまで帰らない…

この「押し売り」という言葉は、昔からありますよね。

押し売りについては、すでに取り締まる法律もあります。

「クーリングオフ」という制度が有名です。

 

 

押し売りがだいぶん減って来たかな、と安心していた昨今、

新たに問題になっているのは、その逆、「押し売り」ならぬ「押し買い」業者です。

 

つまり、お客様の持っている高価な品物について

「売ってくれるまで帰らない」

「騙して安く買いたたく」

「売ると言っていないものまで、ドサクサにまぎれて一緒に持っていく」

「まぎらわしい話し方で、値段や数をごまかす」

こういったトラブルが、起こっているのです。

 

狙われやすいのは、金やプラチナを使用した貴金属、やアクセサリですね。

ここ数年の金の価格上昇と円高により、業者にとっては「狙いどころ」なんです。

札幌や江別市などの近郊都市でも例外でなく、

戸別訪問によるしつこい「押し買い」が増えています。

 

そして、そんなトラブルがあまりにも多いので、来年2月(予定)から、

押し売りに対するのと同じ法律(特別商取引法)で取り締まる事になりました。

売買契約を無かった事にする、クーリングオフが、押し買いにも適用されるようになります。

また、何度も何度もしつこく交渉する事も出来なくなります。(交渉は一度だけに制限)

 

 

ただし、まだその法律が施行されていないので、来年2月までは逆に

最後の荒稼ぎとばかりに、押し買い業者が活発になる恐れもあります。

 

 

 

■安心な買取業者を選ぶには

まず事前にWebサイトなどで、その会社を調べてみましょう。

まともな会社なら、中古取り扱いの古物商の許可番号を掲載しています。

Webサイトで無くとも、電話や現地で問いただしてみて下さい。

 

もっとも、許可番号どころか、会社の名刺すら出そうとしない業者もいます。

そういう業者は、いかに人のよさそうなオジサンだったとしても、警戒した方が良いです。

 

 

もちろん、不用品処分札幌では、古物買取の資格を取得しています。

売却額の交渉も基本的には一度だけです。(お客様からの交渉は何度も受付ています)

札幌で(比較的)長く出張買取の仕事を続けて参りました実績もございます。

 

それでもなお、当社で御不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら、

Webサイトの問合せフォームから、御苦情などお知らせ下さい。

しかるべき立場の人間に転送される仕組みですので、

うやむやにすることなく、責任をもって対応させて頂きます。

 

 

(一部、弊社別ブログから転載)

オークション等でiPhoneを購入する際は要注意!!!!!!!!【赤ロム】

2012/09/22
昨日、iPhone5が発売されました。

 

それに関連して、ヤフーオークション(ヤフオク)などで、旧型のiPhone4、iPhone4S、はたまた 新型 iPhone5 などの出品が一気に増えてきています。

 

だけど、注意して下さい!

 

中古で購入した iPhone は、以前の持ち主次第で、機能に制限が掛けられている場合があります!

(そういった、問題を持っているiPhoneのことを、通称「赤ロム」と呼びます。)

 

例えば、

・ちゃんと利用料金、通信料金を払わずに、利用を止められてしまったiPhone

・いくつかの都市で盗難がニュースになっている、盗難品の iPhone5 (新品でも)

 

赤ロムのiPhoneは基本的に、国内ではもうまともには使えません。

赤ロムかどうか、現物も見ずに事前に判断することは非常に難しいです。

 

iPhoneは基本的に、正規店か、よほど信頼のおけるショップで購入することをお勧めします。

(オンラインの無店舗ショップではなく、地元のショップなら、何かあってもすぐ返品交渉できますしね)

 

 

赤ロム端末をコッソリお店で売ろう、買取業者に売ってしまおう!

というフラチな考えの方は、今後も出てくると思われます(残念ですが)

 

不用品処分札幌では、健常なリユースサイクルを目指す業者ですので、

この時期、赤ロム問題についても取り上げてみました。

お問い合わせ

pcサイトはこちらをクリック



フリーダイヤル 0120-797-532



メールフォームになります。



携帯サイト


福島 - link -
静岡・浜松 - link -