Google 「+1」!
 

2018年7月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
facebookページ
  
カテゴリー

‘粗大ごみ’ カテゴリーのアーカイブ

袋ゴミ、溜まっていませんか?

2016/06/27

本日、こんなご依頼を頂きました。

「引越しをしたのですが、前の住居に中身が入ったゴミ袋が30~40個ほどあるのですが、引き取ってくれますか?」

あの市で指定されている、ゴミ袋です。

札幌市では黄色が目印のゴミ袋ですね!

こういったご依頼、実は珍しくはありません!

一人暮らしをしている方など、忙しくてついついゴミをためてしまったり、

時間がなくて回収日に出せなくてそのまま…

理由は様々ですが、ついついそのままにしてしまいがちな物の1つです。

気がついたときにはもう手のつけられないほど溜まっていた…なんてこともございます。

もちろん、当社でお引き取りするのは可能ですが、有料になります。

ゴミ袋の大きさにもよりますが、1袋あたり数百円からで承っております。

当然、地域指定の曜日にそのままゴミステーションに出すほうがお金はかかりませんが、

記事冒頭のように、溜まっている場所に、もう住んでいなくて、時間もない方には

当社のサービスはオススメです!

また、引越しの準備をしていたら、思った以上に不要なものが出て、捨てるのに引越し日時までに間に合わない!

というケースもございます。

お部屋がゴミ袋で埋まってしまう前に、是非当社にお問い合わせください!

————————————-

札幌で不用品でお困りなら不用品処分札幌
WEB:http://fuyouhinkaisyu.com/
TEL:0120-797-532(ナクナ-ゴミニ)
Mail:info@fuyouhinkaisyu.com
------------------------------------

札幌市内での年末大掃除後の粗大ゴミの片付け代行

2013/12/11

もうすぐ年末ですね。この時期になる忘年会シーズンで居酒屋さんがとても忙しい時期となり

ますね。美味しいお酒を飲んだ翌日….家でゆったりとしたいですよね。不要品の片付けと聞くと…

面倒な作業になりますが、当社は札幌市で実績ある会社ですのでお任せ下さい。

フリーダイヤル 0120-797-532

粗大ごみのお片付けにお困りの際は当社までご連絡下さい。

年末!大掃除で断捨離しちゃいましょう!

2012/11/29
もう12月ですね。

大掃除の季節です!

 

ご自宅の中の煤払いと同時に、不要なものを取り除き、

すっきりした気分で新年を迎えませんか?

 

・年末商戦や新年の初売りで買い換えた(買い換える予定)の大型家具、家電の処分

・ついつい整理をサボってしまった、ゴミ屋敷のお掃除のお手伝い

・長年の歴史で溜まった油汚れ、タバコのヤニ、ペットの毛などから発生する、異臭対策

 

不用品処分札幌は、これらの年末ハウスクリーニング対応も得意です!

お気軽にお問合せください!

捨てるにもコストが掛かる。だけど溜めこむとゴミ屋敷になる。どうすればいいの?

2012/10/27
物を捨てようとすると、お金がかかります。

 

自治体のゴミ袋であったり、

粗大ごみ回収費用であったり。

「家電リサイクル費用」であったり。

そして、これらの費用は、年々高くなっていきます。

(人口減少、自治体の財政悪化、など様々な理由)

 

 

だからといって、溜めこみすぎると、

お部屋がが臭くなります。

不衛生になります。

全体的にせまくなり、何かを探すにも、非効率になります。

 

 

よって、これからの時代は、以下のようにならざるを得ないです。

 

・不要な物は買わない。(過剰包装も含む)

・不要になったものは、リユースする(人に譲る、中古市場で売る)

 

今のうちから、徐々に生活をあらため、適応していきませんか?

 

 

江戸時代や、近年でも高度成長期以前は、

日本は徹底したリユース社会でした。

今でも「お下がり」など様々な形、風習として残っています。

 

バブル時代、大量生産、大量消費の生活感覚を捨てられるかどうか、

それが、今後の人生での幸福感に繋がっている様に思います。

 

 

「セルフネグレクト」によるゴミ屋敷、孤独死等が社会問題に

2012/10/18
 

自分で自分の周囲の環境をコントロールできず、健康状態を悪化させてしまう・・・

そんな、「セルフネグレクト」状態の方が増えています。

簡単にいえば、ゴミを捨てられない、掃除が出来ない、改善しようとしない、そんな場合です。

 

 

身の回りの事に力を出せなくなってしまったお年寄り…

若い方でも、ゴミを部屋に溜めこんで引きこもってしまったり…

そうなってしまう理由は、人それぞれかと思います。

 

 

私どものような業者では、その原因までは取り除けないかもしれません。

 

しかし、いま目の前に、身体や生命を害する環境があるのだとしたら、

それを取り除くお手伝いをさせて下さい。

それが、いま私たちに出来る精一杯のことです。

 

セルフネグレクト状態のご家族やご親戚がいる方は、

特殊清掃やゴミ屋敷対応について、ご相談ください。

他社見積をご提示いただければ、それより安く作業できるよう努力いたします。

 

それでも不用品処分札幌なら!捨てるモノでも引き取れる、かも?

2012/09/02
引っ越しや退去、買い替えなどで不要になった様々な物を、ご自宅まで引き取りに伺います!

 

本来なら粗大ごみとして処分するようなものを、無償引き取りしたり、または買取りしたり、そういったケースが多々ございますので、諦める前にまずは不用品処分札幌までご連絡を!(他社より守備範囲は広いつもりでおりますが、それでもダメな場合もございます。ご了承ください)

 

洗濯機や冷蔵庫、ブラウン管テレビ、液晶テレビ、旧式のパソコン、ワープロ、などの家電製品や2段ベッド、セミダブルベッド、ウォーターベッド、サイドボード、ダイニングテーブル、洋ダンス、和ダンス、衣装ケースなどの大型家具、ゴルフ用品やウィンタースポーツ用品、キャンプ用品、アウトドア用品、趣味のまんが本、ゲーム機、ぬいぐるみ、子ども用の様々なおもちゃ、皐月人形や雛人形、ピアノやエレクトーン、オルガンなどの大型楽器、琴などの和楽器などなど・・・

 

中には、買取りできないものもございますが、とりあえずダメで元々!

家から運び出すのも、粗大ごみとして処分委託するのも大変で、なかなか片づけられなかった様々なものについて、ご相談ください!

思ったよりは値段が付いたり、そのまま捨てるよりはお得だったりするかもしれませんよ!

 

また、ごみ屋敷、猫屋敷、その他さまざまな事情でハウスクリーニングが必要になってしまったお宅のお片付けも承ります!

 

 

 

不要になったプラスチックの衣装ケースも引き取ります!

2012/08/13
プラスチックの衣装ケースって、処分しようと思うと、意外と厄介なんです。

 

欲しがる人はあまりいないし、かさばるし、買い取ってくれる業者はおろか、引き取ってくれる業者もあまりいないし、捨てようとすると、サイズや自治体によっては、粗大ごみとして処理費用まで取られちゃいます。(札幌市の場合は200円)

 

だけど、不要品処分札幌なら!

他の回収品の「ついで」に、プラスチックケースも無料で引き取ります!

(ケース「だけ」の無料出張回収はしておりません。ご了承ください)

 

家具や家電を処分する際、「ついでにこれも…」と仰って頂ければ、当方で引き取ります。

数が多ければ、買取させていただく場合もあります。

 

 

お問い合わせ

pcサイトはこちらをクリック



フリーダイヤル 0120-797-532



メールフォームになります。



携帯サイト


福島 - link -
静岡・浜松 - link -