Google 「+1」!
 

2018年7月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
facebookページ
  
カテゴリー

‘解体工事 -アパート・マンション-’ カテゴリーのアーカイブ

遺品整理を業者に依頼する理由とは

2012/03/19
こんにちは

hiraです!

 

現代では、核家族化と世帯の分離が進んでいます。

 

それが良いことか悪いことかは別として、

その結果なにが起きるかというと、

 

看取る人のいない孤独死

そして遺される住宅、大量の遺品

…こういったケースで溢れることになります。

 

悲しい仕事、大変な仕事ではありますが

葬儀屋さんと同じく、世の中に必要な仕事として

日々業務の向上に努めて参ります。

 

 

 

さて、

いざご家族が亡くなられた際、

大量の家具、お荷物などの処分はどうするべきでしょうか。

 

お時間に余裕があるならば

ご自身で品物を仕分けして、売却可能なものは

個別に売却の手続きをして引渡しをして・・・

 

といった事も可能でしょうが、

 

亡くなられた方とは、往々にして住まいが別にあり

そう長く滞在していられるわけではない、という方も多いと思われます。

 

相続の関係などで、早々に住居を他者に引渡したり、

取り壊す必要がある、というケースも少なくありません。

 

 

短期間で全てを処分しなければならない——

そんな方には、遺品整理業者のご利用をお勧めします。

 

すでにそういった業者は世の中に多々存在しますが、

選ぶ際の基準として、「さまざまなケースに対応できること」を挙げます

(もちろん、お値段も最重要の要素ですが)

 

ただでさえ時間が少ない状況が想定されますから、

例えば

 

「ほとんどの品物について処分対応できる(資格を持っている)」

「買取も出来る」

「特定の品物については、お焚き上げ(供養)したい」

「部屋の掃除(特殊清掃)も出来る」

「消臭も出来る」

「傷んだ内装の修復(リフォーム)も出来る」

「引越作業もできる」

 

こういった対応パターンの多さが、恐らくご遺族の助けになるかと思います。

逆に言うと、それぞれに個別対応が必要ということになると、

莫大な時間がかかります。

 

遺品整理とは、人生で何度も対応する事態ではありません。

だからこそ、途中で何が起きるか、どういった作業が必要になるか、

一般の方には、想定がつき辛いことと思います。

 

さまざまなケースを経験しているプロの目と手で

お手伝いさせて頂ければ幸いです。

 

不用品処分札幌では、遺品の整理のご依頼も受け付けております。

また、さまざまなご要望、ニーズにお応えできる体制を備えています。

札幌でアパート・マンションの解体工事を発注するなら、解体北海道へどうぞ!

2010/07/27
どうも。不要品処分札幌のOです。

Oというのは、アルファベッドのオーです。お化けのQ太郎の弟、O次郎のオーです。

ゼロでもセロでもありません。サプライズもありません。

さてさて、北海道にお住いの皆様のお宅の物置や車庫ですが錆びていませんか?解体してみませんか?

築30年以上経った建物やアパート・マンションを解体したいとお思いのオーナー様はいませんか?

車庫やガレージ物置といった小規模の解体工事であれば自分でなんとかなると思っている方が

大半だとは思うのですが物置はできても、車庫・ガレージはやっぱり個人さまでは厳しいと思います。

普段なら簡単なボルト一つ外すのにも錆びていたらビクともしないんですよ。厄介です。

それでもOは特殊な電動工具でお茶の子サイサイです。任せてください。

札幌南区でアパートの解体工事

そうそう、じつは本日解体現場を見学させていただきました。

同じもしもぼっくすグループである解体北海道さんのM係長さんよりご飯を食べようというお誘いをいただいていたのですが

なかなか仕事が忙しくご一緒することができませんでした。で本日、ちょっとだけお昼に時間ができそうだったので

札幌南区の現場から引上げる際に連絡すると同じ南区で解体工事をやっているというではありませんか。

なんというタイミング。日頃の行いが良いからでしょうか(笑)

現場に急行してみるとすでに半分以上アパートが取り壊されている状態でした。

重機を使用してテキパキと。あんな大きいショベルを良くぞまぁ正確に操作できるものだなぁ~とOは関心したのでした。

ちなみにお昼は餃子を食べました。

不用品処分札幌では、

物置やガレージ・車庫の解体作業は可能なのですが、さすがにアパートやマンション

解体工事は厳しいです。

家や家屋・アパートやマンションの解体についてはグループ会社である

解体北海道までお問い合わせいただけますようお願い申しあげます。

並びに、解体横浜解体福島もご愛顧いただけますようよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

pcサイトはこちらをクリック



フリーダイヤル 0120-797-532



メールフォームになります。



携帯サイト


福島 - link -
静岡・浜松 - link -