Google 「+1」!
 

2018年9月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
facebookページ
  
カテゴリー

‘お焚き上げ’ カテゴリーのアーカイブ

高齢者住宅での不要品、引き取ります。

2016/05/09

最近、頻繁にご依頼を頂く施設があります。

タイトルにもあるように、【高齢者住宅】からのご依頼が多いです。

俗に言う老人ホームや、デイサービス、サービス付き高齢者住宅いわゆる【サ高住】ですね。

高齢化社会が進み、高齢者住宅のニーズが非常に高くなっていますが、

入居する方が増えるはもちろん、退去する方も同時に増えているのが現状です。

お引き取りするお品は家財道具(タンス、机、ベッド)や小型家電(電子レンジ、電気ケトルなど)や雑貨類で、単身で暮らしているくらいの量がほとんどです。

希に、お仏壇なんかもあったりしますね。

 

当社でよくご依頼される地域は厚別区、豊平区、中央区での施設がメインです。

今回の記事は、事業者様向けの記事ですが、事業者様のご依頼も、もちろんお受けいたします!

施設内での搬出作業では細心の注意を払い、作業完了後は搬出に使った経路の清掃も行います。

退去者様にも施設様にもご安心して頂ける作業を心がけておりますので、お困りの際は是非1度、ご相談を!

————————————-

札幌で不用品でお困りなら不用品処分札幌
WEB:http://fuyouhinkaisyu.com/
TEL:0120-797-532(ナクナ-ゴミニ)
Mail:info@fuyouhinkaisyu.com
-------------------------------------

遺品整理・お焚き上げも行います。

2016/04/20

当社は不要品引取業者でもありますが、道内でも老舗の遺品整理業者でもあります。

高齢化社会に伴い、お困りのお客様も多数いらっしゃいます。

特に市営住宅道営住宅マンションなどの集合住宅でのご依頼が多い気がしますね。

何故団地などの集合住宅が多いのか、その理由としてはやはり昭和に入居した方々が子供も巣立ち、お一人で暮らしているというのも大きな理由の一つではないでしょうか

遺品整理と聞くとあまり良くないイメージがある方も少なくはないのと思いますが、昨今社会問題になっているほどの大きな問題です。

私自身も仕事柄、自分の親が…と思うといつかは直面することだと痛感しております

まだ先のことだろう… なんとかなるだろう… という考えは後悔を招きますよ。

【生前整理】という言葉もできているほどなんです

言い方を変えれば【実家の片付け】ともいいます

生前整理というのも様々なタイミングがあり、【親の施設入居に伴う整理】【病院入居に伴う整理】などがあります。

お引越とは違い住居を空けなくてはならない為、家財道具などの処分にお困りになるケースがほとんどです。

また、必要な物(いる、いらない)にも頭を抱えている方も非常に多いです。

そんなお悩みも弊社にご依頼頂ければ、全て解決致します!

家財道具のお片付け、いる・いらないの分別、ハウスクリーニング、お焚き上げ

提携先では相続支援企業のご案内、空き屋管理、物件売却先のご案内などなど

様々なトラブルも弊社で全てお任せ下さい!

他の不要品回収業者にはない強みがここにはあります!

是非1度、ご相談を

 

————————————-

札幌で不用品でお困りなら不用品処分札幌
WEB:http://fuyouhinkaisyu.com/
TEL:0120-797-532(ナクナ-ゴミニ)
Mail:info@fuyouhinkaisyu.com
-------------------------------------

秋になって模様替えして不要品が出てきませんか??

2013/11/13
お久しぶりの翔です!!

模様替えすると、どうしても不要なものが出てくるはずです。

不用品が出てきたら当社の不用品処分札幌にお気軽にお電話してもらえれば

概算の親切丁寧にご料金をご案内することができます。

ぜひぜひお気軽にお電話してください。

お待ちしております。

お焚き上げを札幌市で希望する際….

2013/08/14

こんにちは、お久しぶりでございます。本日は蒸し暑いですが、しっかりと夏ばて対策をしていきたいです
ね。

この時期になると、遺品整理案件といっしょにお焚き上げ希望のお客様からのお問い合わせなど多数頂

いており、大変忙しい時期となっております。当社では真心をこめて…様々な遺品等をお焚き上げ・魂抜
きのご扶養を行っております。御仏壇・神棚・写真・人形・遺品等、大小様々な物を行なっております。

お焚き上げを札幌でお悩みの際は当社までご連絡を下さい。

不用品処分を札幌でお探しの際は当社まで…

【札幌】人形の供養、引取いたします。【雛人形】

2013/02/02
札幌とその周辺市町村のご依頼者様から、

ひな人形、五月人形、小さな頃から使っているぬいぐるみ等

お引き取りの相談をお受けしております。

 

普通に燃えるゴミに出してしまう方も

世の中にははいらっしゃいますが、

 

想いのこもったお人形であるからこそ、

魂抜き、お焚き上げ、人形供養など

きちんとした手順と儀式を経てお別れしたい、と言う方も

たくさんいらっしゃいます。

 

当社ではお寺様などにツテがありますので

一年すべての時期を通してお焚き上げ供養のご依頼を

受けたわまっております。

 

大きなお人形、小さなお人形、日本人形、

西洋人形(アンティークドール含む)、

お人形様の種類を問わずご相談下さい。

 

札幌で人形の供養は不要品処分札幌のお焚き上げ受付まで

捨てるにもコストが掛かる。だけど溜めこむとゴミ屋敷になる。どうすればいいの?

2012/10/27
物を捨てようとすると、お金がかかります。

 

自治体のゴミ袋であったり、

粗大ごみ回収費用であったり。

「家電リサイクル費用」であったり。

そして、これらの費用は、年々高くなっていきます。

(人口減少、自治体の財政悪化、など様々な理由)

 

 

だからといって、溜めこみすぎると、

お部屋がが臭くなります。

不衛生になります。

全体的にせまくなり、何かを探すにも、非効率になります。

 

 

よって、これからの時代は、以下のようにならざるを得ないです。

 

・不要な物は買わない。(過剰包装も含む)

・不要になったものは、リユースする(人に譲る、中古市場で売る)

 

今のうちから、徐々に生活をあらため、適応していきませんか?

 

 

江戸時代や、近年でも高度成長期以前は、

日本は徹底したリユース社会でした。

今でも「お下がり」など様々な形、風習として残っています。

 

バブル時代、大量生産、大量消費の生活感覚を捨てられるかどうか、

それが、今後の人生での幸福感に繋がっている様に思います。

 

 

「セルフネグレクト」によるゴミ屋敷、孤独死等が社会問題に

2012/10/18
 

自分で自分の周囲の環境をコントロールできず、健康状態を悪化させてしまう・・・

そんな、「セルフネグレクト」状態の方が増えています。

簡単にいえば、ゴミを捨てられない、掃除が出来ない、改善しようとしない、そんな場合です。

 

 

身の回りの事に力を出せなくなってしまったお年寄り…

若い方でも、ゴミを部屋に溜めこんで引きこもってしまったり…

そうなってしまう理由は、人それぞれかと思います。

 

 

私どものような業者では、その原因までは取り除けないかもしれません。

 

しかし、いま目の前に、身体や生命を害する環境があるのだとしたら、

それを取り除くお手伝いをさせて下さい。

それが、いま私たちに出来る精一杯のことです。

 

セルフネグレクト状態のご家族やご親戚がいる方は、

特殊清掃やゴミ屋敷対応について、ご相談ください。

他社見積をご提示いただければ、それより安く作業できるよう努力いたします。

 

お盆にご実家の遺品整理などいかがでしょうか

2012/08/14
不要品処分札幌・スタッフのhiraです。

 

お盆に入りましたね。

 

故人を偲ぶこの時期に、ご実家の思い出の品物のお焚き上げ、整理、処分などをお考えの方もいらっしゃると思います。

(実際、遺品整理のご依頼が若干増える時期でもあります)

 

当社では、亡くなられた方の想いを大切に、

 

お人形やお仏壇、布団、その他ご要望の品物のお焚き上げ供養を致します。

また、リユース可能な品物は買取させて頂きまして、世界中で大事に使って頂ける方の元へお届けします。

 

弊社では、故人の遺品を「ゴミ」にするのではなく、世界に再び還元し、新たな輪、絆を作れればと考えています。

もしご実家での遺品整理をご検討中であれば、当社までご連絡下さい。

 

 

また、ご実家の草取り、草刈り、ハウスクリーニング、内装の補修なども承っております。

お見積りは無料ですので、まとめてご相談ください。

札幌以外の都市(大阪・横浜・ほか)でも、各種不用品処分承っております。

2012/06/23
古いツードア冷蔵庫や4ドア冷蔵庫、セミダブルやダブルベッドなどの大型ベッド、エレクトーンやピアノなどの大型楽器、40型以上のアナログテレビ、古くなった洋服ダンス、オフィスで不要になったキャビネットなどなど・・・

 

そもそも捨てようにも、運び出すことすら大変!

私どもは、そんな際に、役立つ回収業者です。

 

日本各地、各都市でご相談受付中!お気軽にお電話ください。

 

不要品処分札幌 不要品処分室蘭 不要品処分北見

不要品処分大阪

不要品処分横浜

不要品処分青森

 不要品処分秋田

 

 

不用品処分大阪をよろしく!

2012/05/16
こんにちはhiraです!

不用品処分札幌の姉妹店、不用品処分大阪がオープン致しました。

 

大阪でお引っ越しの方、粗大ごみにお困りの方、

ゴミ屋敷状態のお部屋にお困りの方、ご実家の遺品整理がまだの方

 

どなたでもご相談下さい!

 

古物商の資格もありますので、高価買取も可能です!

http://syobun-osaka.com/

お問い合わせ

pcサイトはこちらをクリック



フリーダイヤル 0120-797-532



メールフォームになります。



携帯サイト


福島 - link -
静岡・浜松 - link -