Google 「+1」!
 

2018年9月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
facebookページ
  
カテゴリー

‘雑誌・古紙回収’ カテゴリーのアーカイブ

捨てるにもコストが掛かる。だけど溜めこむとゴミ屋敷になる。どうすればいいの?

2012/10/27
物を捨てようとすると、お金がかかります。

 

自治体のゴミ袋であったり、

粗大ごみ回収費用であったり。

「家電リサイクル費用」であったり。

そして、これらの費用は、年々高くなっていきます。

(人口減少、自治体の財政悪化、など様々な理由)

 

 

だからといって、溜めこみすぎると、

お部屋がが臭くなります。

不衛生になります。

全体的にせまくなり、何かを探すにも、非効率になります。

 

 

よって、これからの時代は、以下のようにならざるを得ないです。

 

・不要な物は買わない。(過剰包装も含む)

・不要になったものは、リユースする(人に譲る、中古市場で売る)

 

今のうちから、徐々に生活をあらため、適応していきませんか?

 

 

江戸時代や、近年でも高度成長期以前は、

日本は徹底したリユース社会でした。

今でも「お下がり」など様々な形、風習として残っています。

 

バブル時代、大量生産、大量消費の生活感覚を捨てられるかどうか、

それが、今後の人生での幸福感に繋がっている様に思います。

 

 

雑誌・新聞・教科書・テキストの古紙回収処分。

2011/02/20

どうも!不用品回収札幌です。

先日、

事務所の倉庫にある不用品を回収してください、とご依頼が入りました。

現場の札幌手稲区に向かったところ、

クルマが4台ほど入るスペースに、

雑誌・新聞・教科書・テキストなど、雑紙の類が

これでもかっ!!というほど敷き詰められておりました。

4トントラック一杯になりました。さすがにスゴイ・・・。

.
.



雑誌・古紙回収

.
.
.

新聞雑誌を札幌で捨てたい!古紙回収処分業者はこちらです。

2010/12/25
年の瀬の大掃除。皆様進んでおりますか?

不用品回収は家具家電が多いのですが、中には紙(古紙回収)のご依頼も受けたりします。

ジャンプにマガジン・サンデーなど札幌で雑誌古紙回収

例えば一年購入して溜め込んだ少年ジャンプやマガジンにサンデー。

(※私的にはヤンマガ・ヤンジャン・北海道ウォーカーなどを好んで読んでますが・・・。)

12ヶ月溜め込んだ雑誌というのは以外と嵩張り、意外と、じゃないですね

かなり重いんです・・・。

それがエレベーターのない4階建てマンションの4階だったらそりゃもう

太ももがパンパンになります。プルプルしちゃう(笑)

塵も積もれば山となる ではないですが、

やっぱり日々整理整頓してその日のゴミはその週の内に片付けるのが

規則正しい生活の第一歩ではないでしょうか。

それでも片付けられないっ!!という悩みを抱えていらっしゃる場合は

どうぞ当社までご連絡のほど宜しくお願いいたします!!

24時間電話受付、0120-797-532 (泣くなゴミに) まで!!

お問い合わせ

pcサイトはこちらをクリック



フリーダイヤル 0120-797-532



メールフォームになります。



携帯サイト


福島 - link -
静岡・浜松 - link -