Google 「+1」!
 

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
facebookページ
  
カテゴリー

‘仏壇 -お焚き上げ-’ カテゴリーのアーカイブ

高齢者住宅での不要品、引き取ります。

2016/05/09

最近、頻繁にご依頼を頂く施設があります。

タイトルにもあるように、【高齢者住宅】からのご依頼が多いです。

俗に言う老人ホームや、デイサービス、サービス付き高齢者住宅いわゆる【サ高住】ですね。

高齢化社会が進み、高齢者住宅のニーズが非常に高くなっていますが、

入居する方が増えるはもちろん、退去する方も同時に増えているのが現状です。

お引き取りするお品は家財道具(タンス、机、ベッド)や小型家電(電子レンジ、電気ケトルなど)や雑貨類で、単身で暮らしているくらいの量がほとんどです。

希に、お仏壇なんかもあったりしますね。

 

当社でよくご依頼される地域は厚別区、豊平区、中央区での施設がメインです。

今回の記事は、事業者様向けの記事ですが、事業者様のご依頼も、もちろんお受けいたします!

施設内での搬出作業では細心の注意を払い、作業完了後は搬出に使った経路の清掃も行います。

退去者様にも施設様にもご安心して頂ける作業を心がけておりますので、お困りの際は是非1度、ご相談を!

————————————-

札幌で不用品でお困りなら不用品処分札幌
WEB:http://fuyouhinkaisyu.com/
TEL:0120-797-532(ナクナ-ゴミニ)
Mail:info@fuyouhinkaisyu.com
-------------------------------------

GW、ご予約できますよ!

2016/04/26

不要品処分札幌です。

4月も早いもので下旬にさしかかっております。

今月いっぱいはもうご予約が埋まっている状況ですが、5月初旬のGWはまだまだご予約空いています!

さて、本日は豊平区西岡にて3LDK全室の不要品引取にお伺いしました。

お品は家財道具一式(箪笥、ベッド、ソファー、ダイニングテーブル、食器棚、布団等々)や、

生活家電(洗濯機、冷蔵庫、液晶テレビ)でした。

マンションの10階でもちろんエレベーターを使った搬出作業になりましたが、

お引越屋さんでよく使用する、【養生道具】を使い、マンションの床やエレベーターのボタン回りと中を養生して

搬出物で傷を付けないように慎重に作業致しました。

弊社ではマンションなどの集合住宅での作業の際、管理人様と綿密な打ち合わせを行った上で、作業させていただいておりますので、お客様もご安心してご依頼頂ければと思います。

当たり前の事ですが、基本から忠実に日々作業を行っております!

 

話は変わりますが、GWといえば同時に子供の日もありますね。

子供の日といえば【五月人形】…

お引き取り作業を行っているとよくお話を聞きますが、「五月人形って引き取ってもらえますか?」と

答えはもちろんYESです!

さらに…

思い入れのあるものだから処分はしないで欲しい…故人の物だからお焚き上げをして欲しい…

というお客様のご要望もお応えします!

弊社は国外へ輸出も行っており、【五月人形】や【日本人形】は海外での需要が高い物になるので、

処分はせず、海外の人の手に渡ることになります!

そして、バックナンバーにもありますが、お人形も魂抜きをしてお焚き上げすることも可能です!

 

大型連休で身も身の回りもリフレッシュしてみませんか?

まずは1度、お問い合わせを!

————————————-

札幌で不用品でお困りなら不用品処分札幌
WEB:http://fuyouhinkaisyu.com/
TEL:0120-797-532(ナクナ-ゴミニ)
Mail:info@fuyouhinkaisyu.com
-------------------------------------

遺品整理・お焚き上げも行います。

2016/04/20

当社は不要品引取業者でもありますが、道内でも老舗の遺品整理業者でもあります。

高齢化社会に伴い、お困りのお客様も多数いらっしゃいます。

特に市営住宅道営住宅マンションなどの集合住宅でのご依頼が多い気がしますね。

何故団地などの集合住宅が多いのか、その理由としてはやはり昭和に入居した方々が子供も巣立ち、お一人で暮らしているというのも大きな理由の一つではないでしょうか

遺品整理と聞くとあまり良くないイメージがある方も少なくはないのと思いますが、昨今社会問題になっているほどの大きな問題です。

私自身も仕事柄、自分の親が…と思うといつかは直面することだと痛感しております

まだ先のことだろう… なんとかなるだろう… という考えは後悔を招きますよ。

【生前整理】という言葉もできているほどなんです

言い方を変えれば【実家の片付け】ともいいます

生前整理というのも様々なタイミングがあり、【親の施設入居に伴う整理】【病院入居に伴う整理】などがあります。

お引越とは違い住居を空けなくてはならない為、家財道具などの処分にお困りになるケースがほとんどです。

また、必要な物(いる、いらない)にも頭を抱えている方も非常に多いです。

そんなお悩みも弊社にご依頼頂ければ、全て解決致します!

家財道具のお片付け、いる・いらないの分別、ハウスクリーニング、お焚き上げ

提携先では相続支援企業のご案内、空き屋管理、物件売却先のご案内などなど

様々なトラブルも弊社で全てお任せ下さい!

他の不要品回収業者にはない強みがここにはあります!

是非1度、ご相談を

 

————————————-

札幌で不用品でお困りなら不用品処分札幌
WEB:http://fuyouhinkaisyu.com/
TEL:0120-797-532(ナクナ-ゴミニ)
Mail:info@fuyouhinkaisyu.com
-------------------------------------

道東での不要品回収・買取もおかませ下さい!【北見・網走周辺】

2012/09/12
不用品処分札幌は、札幌市近郊だけでなく、道内にいくつかの支店がございます。

北見市・網走市・紋別市・美幌町・津別町・斜里町・清里町・小清水町・訓子府町・置戸町・佐呂間町・遠軽町・上湧別町・湧別町・滝上町・興部町 ・西興部村・雄武町・大空町

これら地域にお住まいであれば、不用品処分北見までお知らせ下さい!

出張費などの面でお得です!

お盆にご実家の遺品整理などいかがでしょうか

2012/08/14
不要品処分札幌・スタッフのhiraです。

 

お盆に入りましたね。

 

故人を偲ぶこの時期に、ご実家の思い出の品物のお焚き上げ、整理、処分などをお考えの方もいらっしゃると思います。

(実際、遺品整理のご依頼が若干増える時期でもあります)

 

当社では、亡くなられた方の想いを大切に、

 

お人形やお仏壇、布団、その他ご要望の品物のお焚き上げ供養を致します。

また、リユース可能な品物は買取させて頂きまして、世界中で大事に使って頂ける方の元へお届けします。

 

弊社では、故人の遺品を「ゴミ」にするのではなく、世界に再び還元し、新たな輪、絆を作れればと考えています。

もしご実家での遺品整理をご検討中であれば、当社までご連絡下さい。

 

 

また、ご実家の草取り、草刈り、ハウスクリーニング、内装の補修なども承っております。

お見積りは無料ですので、まとめてご相談ください。

大量の遺品の整理、処分もご相談下さい。お部屋の原状復帰や、生前予約も可能です。

2012/04/25
Hiraです。

 

不用品処分札幌の姉妹店、「遺品整理.com」が新しくなりました。

 

一軒丸ごと、お部屋丸ごと、単品での不用品処分、その他なんでもご相談下さい。

ご遺族の方、ご本人からの生前予約も受け付けております。

相続に関するご相談窓口もございます。

 

不用品処分札幌グループは、増え続ける孤独死、単身高齢者世帯の問題に取り組みます。

不要な家具、家電の処分は不用品処分札幌までご用命ください!高価買取も

2012/04/09
こんにちは!

hiraです!

 

春先は、

実家に帰った・結婚などで世帯が一つになった・

年度末商戦で買い換えた・などなど

家具(特に大型のもの)や家電品が不要になる

シチュエーションが多々あるかと思います。

そんな際、不用品処分業者に頼めば、

自治体の回収日などを気にせず処分できます。

大型サイズ家具は運び出すにも大変ですし

自治体処理でもそこそこの費用がかかります

そういったことを考えると、

プラスアルファの費用を払っても業者に頼んでしまえ!

という選択をされるお客様がかなり多いようです。

処分のご用命は不用品処分札幌まで!

買い取り可能な品物は高額査定いたします!

お人形、お仏壇のお焚き上げのご依頼

2012/02/07
hiraです。

 

業務で、お雛様、雛人形、お仏壇など、

思いのこもった品物のお焚き上げ現場に

立ち会うこともあります。

 

 

他にも、ぬいぐるみ、布団、趣味の品物などなど…

持ち主の方の生活、人生、幸せな過去

 

そういった諸々が、こうした品物の物理的な存在から、

圧倒的なリアリティとして感じられます。

 

 

直接はお会いしたことの無い方々ではありますが、

かなり胸に迫るものがあります。

 

 

「人は死んだらそこで終わり」というドライな考え方もあるでしょうが、

震災経験者の自分としては

 

故人の想いや人格というものに対して、

敬意を持って「安心して頂ける対応」を心がけたいと考えます。

 

残念ながらご本人のご意見を伺うことはできませんが、

すべての仕事の基本である「顧客満足」の精神を失わず

誠心誠意で業務に取り組みたいと改めて想いました。

 

——————————

札幌で不用品の回収と、お焚き上げなどを承っております

横浜でお焚き上げが必要な場合はこちら

青森でお焚き上げが必要な場合はこちら

——————————

今回は堅苦しい記事になってしまいましたが、

弊社では、様々な形で「人の生死」に触れるお仕事も多いので

時々はご容赦頂ければと思います。

年末年始の帰省中に遺品整理をしなければならない方へ【手続き一覧等】

2011/12/27
こんにちは、hiraです。

 

もう年末ですね。

ちらほら仕事納めされる方、帰省される方もいると思います。

 

中には、最近お身内の方が他界され、

帰省中に様々な手続きや作業を行う方もいるかもしれません。

 

———-

 

そんな場合に役立つ、必要な手続き一覧がこちら

 

公共機関・公的機関へのお手続き(自治体、年金等)

故人の財産のお手続き(相続、保険等)

その他忘れがちな手続き(自動車免許等)

 

 

チェック表として使えるよう、一覧にまとまっています。

お忘れが無いかどうか、上記リンクからお確かめ下さい。

 

———

 

また、物品の処分につきましては、

ご自身でひとつひとつ仕分け、処分、売却を行うのは非常に大変です。

まして、各事業者が休業中の年末年始なら、なおさらです。

 

・お手元に置いておきたい思い出の品

・お焚き上げの必要な、お仏壇や人形

・高額買取が可能な家電、趣味のアイテム、家具などの査定

・大型家電、家具の運び出し

 

これらの事にワンストップで全て対応できる

弊社へご依頼頂ければ、お客様の経済的・時間的負担は

必ず軽減されることと思います。

 

お電話での大まかな見積もりや、メールを使ったご報告など

なかなかお立会いが難しい方へも対応可能です。まずはお電話下さい。

メールフォームからのお問合せも可能です。

 

 

 

お焚き上げも承ります

2011/10/04
不要品処分 札幌のスタッフsugaです。

昨日は旭川で初雪だったそうで、ナント観測史上2番目の早さだそうです。

今年の夏も全国的に猛暑でしたので冬も比較的例年より暖かいと思いましたが、そうはいかないようですね…

北海道の冬は初体験のsugaには不安なニュースでありました。

 

さて、今回は当社で行っているサービス「お焚き上げ」についてご紹介します。

お焚き上げとは、故人の遺品、仏事・神事に関するもの、思い出の深い品々のご供養を行った後に適切に処理をさせて頂くサービスです。

故人様が大事にされていた遺品や仏壇・仏具のご供養・処分でお困りの方は

是非当社不要品処分 札幌不要品処分 釧路へご相談ください。

 

不要品処分 札幌では、大型家具、家財の処分回収や買取り、

電化製品(家電)の処分回収や買取り、またゴミ屋敷・ゴミ部屋のお片付け、

遺品整理・遺品処分、それに伴うお焚き上げ供養、消臭・除菌・特殊消臭、
収納整理のご相談等、様々な業務を行っております!

年中無休で24時間迅速に対応しておりますので、0120-797-532までお問い合わせ下さい!

お見積もりは無料で行っております♪

お問い合わせ

pcサイトはこちらをクリック



フリーダイヤル 0120-797-532



メールフォームになります。



携帯サイト


福島 - link -
静岡・浜松 - link -