Google 「+1」!
 

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
facebookページ
  
カテゴリー

‘ゴルフクラブ -お焚き上げ供養-’ カテゴリーのアーカイブ

遺品整理で処分に困るもの。仏壇と故人の写真アルバムや日本人形、ゴルフクラブ

2010/07/08
不要品処分札幌のOです。

若い人から遺品の整理についての依頼が入ってきました。

故人となるお父様が生前に一眼レフカメラで撮り貯めた写真アルバムや

ゴルフクラブセットに釣道具、日本人形があるのですが、

ホームページにお焚き上げ供養とあったため供養してもらいたいとの電話でした。

また、遺品整理の処分に付き物の仏壇の処分も。

話を伺ってみると、

家族はゴルフの釣もやらないし、かといってリサイクルショプに売ってしまうのも忍びなく、

供養して処分してもらえるところを探されていたとのこと。

また、実際に供養されている写真が載っているので

安心して遺品整理の処分を任せられそうとのことでした。

実はあの写真はご住職様のお寺の蔵の一部なんですよね。

と話に小さな花が咲きましたというのは余談です。

で、近頃ゴルフを始めたOなので、

「 ドライバーだけは形見の品としてどうですか?物は数万円もするブランドモノですし、 

お父様もご家族に使っていただけるなら喜ばれると思います。

保管用の小さいクラブケースもありますし。

アイアンはとても打ちづらいですがドライバーなら直ぐに打てますよ。」

とアドバイス。

せっかくだからやってみます。と男性にご了承いただきました。

お父様のゴルフクラブセット

後日、引取にお伺いして 仏壇、写真アルバムと日本人形にゴルフクラブセット(ドライバー除く)は

現在お焚き上げ供養の日を倉庫で待っている段階です。

不要品処分札幌では、

故人が生前利用した仏壇、写真アルバム、ゴルフクラブや日本人形の

お焚き上げ供養の後、処分することが可能です。遺品整理サービスの1つです。

遠慮なくぜひ当社までご依頼・ご相談くださいね。

お問い合わせ

pcサイトはこちらをクリック



フリーダイヤル 0120-797-532



メールフォームになります。



携帯サイト


福島 - link -
静岡・浜松 - link -