Google 「+1」!
 

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
facebookページ
  
カテゴリー

‘不要品’ カテゴリーのアーカイブ

今まで経験したことのない仕事

2018/05/17

僕は初めて不用品の買取と引取りの仕事をしています!

今までは、トラックドライバーをしたり建築現場の仕事ばかりやってきた私ですが、不用品の買取の仕事があると会社に入社してから知りました。

最初はわからないことばかりで、先輩社員の方にいろいろ聞いて先輩の作業を邪魔してばかりで申し訳なく思っていましたが先輩社員方々が優しく教えてくださって

今では先輩の邪魔をしない程度に仕事をしています。

本日行かせて頂いた現場で、一人用サウナーボックスの引取りがあり私の 頭の中では重いものかと思っていましたが、二分割になるサウナーで意外に持って運べるぐらいの重さで良かったと思っていざ運ぼうとしたら一軒家の二階にあって、階段が狭くて降ろせるのかと思っていましたが、先輩社員のアドバイスもあり二階の階段をギリギリで降ろすことができて良かったです。

今は毎日違う現場行くので楽しくて、次はどんな現場か確認したり聞いたりして会社から帰ります。

 

不用品処分札幌 0120-797-532

不法投棄について

2018/01/05

年が明けてから5日が経ちましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?僕は年越し直前に風邪を引いてしまいダウンしてしまいました…(今は治って元気モリモリです‼)

今年は例年に比べて雪も少なく生活する分には過ごしやすい気候ですね。(除雪を仕事としている方々にとっては苦しい時期かもしれませんが…)

当社も不用品のお引き取り以外にも除雪作業、屋根の雪下ろし等冬のお仕事もさせて頂いています。1月は夏場に比べると不用品のお引き取りが少し落ちますがその分除雪、屋根の雪下ろしの仕事が入るのが例年のスケジュールですが、今年は除雪のお仕事も気候のせいもあり落ち着いていますね。

除雪、不用品のお引き取りともにそうですがリピーター様からのご依頼を多くいただくことがあります。昨年は同業者の方がじゅんかんコンビニに不法投棄をして逮捕されるニュースがありました。お見積もりに伺うと何社かお見積もりを取られている方が多くいらっしゃいますが、安さだけで選ぶのは危険ということを教えてくれるような事件だったと思います。値段だけで選ばずにどのように処理をするのかをしっかりと聞くことをお勧めします。もし不法投棄をされて捨てられたものの中から個人の情報がわかるとご依頼されたお客様にもご迷惑がかかることもありますので注意してください‼

当社は安心、安全、丁寧(逆に嘘くさいですかね…)に作業、お見積もりの対応をさせて頂いていますので、まずはご相談でも構いませんのでお電話お待ちしています。お見積もりは札幌市内はもちろん全道無料で対応していますのでよろしくお願い致します。

 

不要品処分札幌 フリーダイヤル0120-797-532

平成30年 今年もよろしくお願い致します。

2018/01/03

明けましておめでとうございます、平成30年ですよ~。

昨年は皆さまにご愛顧いただきありがとうございます、今年も宜しく御願い致します。

昨年はごみ屋敷に汚部屋に始まり、マンションやアパートはたまたマジですか??と言いたくなるほどの大豪邸など様々なお宅に伺いました。(その反面、汚い部屋には一切驚かなくなりました、一種の職業病ですね 笑)

今年始まったばかりですが依頼はドンドン入ってきてスケジュールは結構埋まっています(ありがとうございます)。

昨年は我々の様な業者には最悪なニュースがありました、なんと不用品回収や遺品整理を行っていた業者が不法投棄を行っていたと言うのです、最悪です、物を廃棄するにもお金はかかりますし、家から運び出す人工もタダではありません、だからこそお客様からお金を貰うのです。(お宅の状況によっては高額になる場合もあります)

お金を貰っておきながら不法投棄をするなんてお客様に迷惑お掛けするのはもちろんの事ですが、自分たちの首も絞める事になるのにこんなことするなんて「バ〇」としか言いようがございません、真面目に仕事している者にもあらぬ疑いの目がむいていい迷惑です。怒

お客様のは大変申し訳ございませんが、不法な事を行う者は残念ながらいますので業者選びは慎重にお願いします。

当社は10年続いている業者ですのでその点は大丈夫です、まずは無料の見積りをして伺った人間を見て下さい、色々な方から「態度が良かった」などお褒めのお言葉を頂いています。

不要品など御座いましたらまずお電話を

不要品処分札幌 フリーダイヤル0120-797-532

業務用冷蔵庫回収in札幌市北区

2017/09/20

こんばんは‼台風の影響で道内全域で大雨や強風でかなりの被害が出ているところも多いようですね…

去年は僕の出身地の十勝清水も川が氾濫して現在も復旧作業中ですので同じような被害が出ているところは他人ごととは思えないですね…

さて本日は札幌市北区にて不用品のお引き取りにお伺いしましたところで大型の業務用冷蔵庫がありました‼

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真は同じ型番のものです。

この大きさのものが戸建て下の車庫に入っており、天井スレスレの状態で置かれており、どうやって入れたのか不思議な状況でした汗

上の部品が外れるようになっていたのでドライバーで外しましたが、冷蔵庫内とつながっており外すのが難しかったため線を切断させてもらいました。重さ自体は160㎏くらいだったので三人でトラックまで無事に載せることができました‼

家庭用の冷蔵庫以外にも業務用の冷蔵庫、冷凍庫などのお引き取りも対応していますのでどうすればいいのかお困りの方はご相談でも構いませんのでまずはご連絡ください‼

不用品処分札幌 フリーダイヤル 0120-797-532

蜂にご用心

2017/08/01

こんばんわ。しばらくの間更新できずに申し訳ありません…。

以前の暑さから気温が下がってきて寝苦しさが少し落ち着いてきましたね!!

最近は関東の方では「ヒアリ」が話題になっていますが、例年お騒がせしているのがそう…「蜂」ですね…汗

遺品整理などでお宅の整理している時も庭の近くから大きい羽音が聞こえると周りを見渡してしまいますね。

実際にうちのスタッフでも刺されているのが数名います(僕も先日草刈り中に刺されました…汗)

お客様からお話を聞くと今までできていなかったのにある年から急に蜂の巣ができるといった場合もあるようです。今までできていないからと言って油断しないでください!!あなたのお宅にも巣ができているかもしれません…。または近隣のお宅にできている場合もありますので発見した場合はお声をかけてあげてください!!

お見積もり無料で行っておりますのでまずはご相談でも構いませんのでご連絡お待ちしています。

札幌市外でも道内であれば対応させていただいていますのでよろしくお願い致します。

引っ越しに伴う不用品のお引き取り 高齢者マンション

2017/07/01

こんばんは。最近は暑い日が続いていて夏を実感する季節ですね。

本日は札幌市中央区にある高齢者マンションからお引っ越しする方の不用品のお引き取りの作業をさせて頂きました。

お部屋は2DKで一般的なマンションの広さでした。ある程度お客様で不用品をまとめて頂いていたので作業時間的には3時間ほどで終われました。他の業者の方にも連絡をしていたそうですが、お日にちが合わなかったり、全部まとめていないと作業をしてもらえないなどの理由で悩まれているところに当社で作業させていただいた方がお知り合いにいたようで当社をご紹介して頂いて今回の作業のご依頼になりました。

この業界は相場がなかったり、ご依頼される方も大体の金額の目処がつかなかったりなど料金についての不安はあると思います。実際に当社よりも高いところ安いところ様々な会社ございますのでお悩みの方は一社で決めずにお手間ですが2~3社お見積もりをご依頼いてご相談をした方がよろしいかと思います。

当社はお見積もり無料で行っておりますのでご相談でも構いませんのでまずはご連絡お待ちしております。

不用品処分札幌 フリーダイヤル 0120-797-532

家電買い取ります!!

2017/06/18

不要品処分札幌です。

今日は4件の不要品の引取りに伺ってきました。
その中で家電品が多かったので家電品の買取について少しお話したいと思います。

当社では家電品の買取を行っているのですが年式によってお値段がかなり変わってしまいます。5年以内であれば高価買取させていただけるのですが、5年以上経っているものですと、高価買取は難しくなってしまいます。もちろんお品の状態によって変わりますので5年以上経ってても買取できる場合もあります。

冷蔵庫・洗濯機・テレビ・エアコンがもし買取できずに処分としてお引取りになった場合リサイクル家電の対象になりますので、お客様に家電リサイクル券を記入していただいてのお引取りとなります。お手数ですがご協力お願い致します。

ここまで書いてきたのですが言ってしまうと買取出来るかはお品の状態がすべてといっても過言ではないので、1度お見積させていただければと思います。お見積は市内無料で行っております!46778_original

————————————-
札幌で不用品でお困りなら不用品処分札幌
WEB:http://fuyouhinkaisyu.com/
TEL:0120-797-532(ナクナ-ゴミニ)
————————————-

物置の不用品溜まっていませんか?

2017/06/15

SONY DSC

最近、「物置の中を片づけて欲しい。」と言うお客様が増えている気がします。

確かに物置には様々な物が収納できるのでついつい入れてしまいますよね~

自転車・キャンプ用品・カー用品・タイヤ・ガーデニング用品・漬物の樽…などなど

最初は何を置いたか把握しているけど、物が増えすぎてどこに何があるか分からなくなってしまったと言う例もございます。

中でも特に、空きダンボール・ガーデニング用品・自転車・キャンプ用品・カー用品などをご依頼されることが多いです。

使わなくなってしまってゴミ置きになってしまった…という例もあります。

その場合は物置丸々お片づけも可能です!

もちろん、物置内の一部だけというのも可能です。

ちなみに自転車は買い取り対象になりますが、【防犯登録を解除】しないと買い取りできません!

お客様自身で最寄りの警察署か自転車屋さんで登録解除を行って頂ければ買い取り可能になります。

物置の中の整理でお困りの方は是非一度ご相談下さい!

お見積もりは無料です。

————————————-

札幌で不用品でお困りなら不用品処分札幌
WEB:http://fuyouhinkaisyu.com/
TEL:0120-797-532(ナクナ-ゴミニ)
Mail:info@fuyouhinkaisyu.com
------------------------------------

施設入居に伴う不用品回収

2017/06/07

こんばんは。本日は札幌市内にて高齢者施設の入居に伴う不用品の回収にお伺いしました。施設の入居に伴う不用品のお引き取りは割と多く、個人でご依頼いただく場合もありますし、入居先の施設の方からの紹介でご依頼いただく場合も多々あります。また入居後もお亡くなりになられた場合なども当社にご依頼頂いてお引き取りする場合もあります。

施設の方などにお話を聞くと「お亡くなりになられた方が遠方に住まわれていると片づけに来てもらうのも難しく、どう処分していいかわからい」など身内の方がいらっしゃらない場合など理由は色々ありますが、不用品の処分方法に迷われている方が多い印象です。当社のような引取り業者はかなり増えてきていますが、まだまだ認知度としては低いようですね。

高齢者施設と提携させていただいているところもありますのでパンフレット等ご覧になられた方はご相談でも構いませんのでご連絡お待ちしております。

不用品処分札幌 フリーダイヤル 0120-797-532

引っ越し後の残置物の回収IN江別市

2017/06/03

様々な不用品回収の依頼をいただく当社ですが、引っ越し後元住んでいた家に残った物を引き取る依頼も相当多いです。

今回のお客様はご両親が住んでいた戸建てにアパートにから引っ越す際にでた戸建てとアパート両方の不用品処分の依頼をいただきました。

先に引っ越し先の戸建てから片付け作業を始めその後引っ越し元のアパートの片付けをしました。

お客様自身が自分で処分出来るものは処分していただいていましたので、大きな物を運び出すだけまでかたづけていました。

そのため普通よりもお値段は低く抑える事が出来たのですが、大型家具が沢山あり冷蔵庫や洗濯機も含めると2トントラック1台以上になったのでそれなりなお値段となりました、時間自体は大型の物を運び出す事がメインですので以外と早く終わりました。

お客様からは手際が良いと大変喜んで頂きました、一度目の作業でご満足いただき2度目の依頼をもらいました。

当社はこの様にリピーター様が結構いて下さいます。

リピーター様が沢山いる会社は良い企業なのでは?と手前勝手に思っています。

お困りの事が有りましたら一度お電話下さい。

不用品処分札幌0120-797-532

 

お問い合わせ

pcサイトはこちらをクリック



フリーダイヤル 0120-797-532



メールフォームになります。



携帯サイト


福島 - link -
静岡・浜松 - link -