Google 「+1」!
 

2018年7月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
facebookページ
  
カテゴリー

‘買取 -ノートPC-’ カテゴリーのアーカイブ

札幌の遺品整理は、信頼と実績の遺品整理.comへ。買取りも行っており経済的です

2012/12/05
札幌 遺品整理.comは、当社の遺品整理部門を独立させた

「遺品整理」に特化した、ブランドサイトです。

 

これまで、実に様々なお客様のご要望にお応えしてきました。

札幌の遺品整理業者の過去事例

 

自社で古物商も営んでいる為、買取の幅が広い事が、当社の強みです。

押入れや収納に詰め込まれた、大量の故人の遺品を適切に仕分けて、

価値のある買取品と、処分品に分け、高額で査定致します。

 

お客様自身が、「価値が無い」と思って捨てるつもりでいた品物に、

おもわぬ値段が付く事もあります。

 

ただ片付けをするだけの遺品整理業者より、

買取をするだけの出張買取業者より、

 

ハウスクリーニングや消臭やお焚き上げなどの対応も出来て、

さらに買取品との料金の相殺で、安く済ませられる業者、それが遺品整理.com札幌です。

パソコンを処分・買換えする前に!見直したい3つの事

2012/11/07
こんにちは!hiraです

 

よくパソコンの処分、買い替えについてご相談される立場から、

今回は3つだけアドバイスしたいと思います。

本当は3つどころか、沢山あるんですけれども(笑)

 

まだまだ使えて、性能的にも特に不満はないけれど、

以下の理由によって買換えを検討している!

と、そんな方は、再検討・ご相談頂ければと思います。

(1)パソコンが動かない!動きが悪い!(だから買い換えるという方)

・取り扱い説明書に書いてある、「パソコンを購入時の状態に戻す」もしくは

「リカバリー」もしくは「再インストール」等の作業は、試しましたか?

ちょっと手間はかかりますが、大体の場合、それですっきりしますよ。

(大事なデータは、事前にCDやUSBメモリなどに記録しておくこと)

・また、ちょっとした部品の交換で生き返る事もあります。

(2)パソコンの容量が一杯になった!(だから買い換えるという方

・Cドライブと、空いているDドライブを合体(パーティション設定)

 することで、まだまだ空きに余裕が出来る場合もありますよ。

・DVD-Rや、外付けハードディスクに中身を移してもいいですね。

(3)新しいOSが出た!だから買い換える!と言う方

先日、Windows8が発売されましたが、その為にパソコン丸ごと買い換える!と言う方。

Windows7が入っていたパソコンなら、Windows8のソフト「だけ」を導入することも、出来ますよ。

今回のWindows8は、以前の機械の性能でも、十分間に合うように作られています。

(Windows8にすること自体のメリット・デメリットは置いておきます)

さて、我々リサイクル業界としては、世界のゴミ、不用品は出来るだけ減らしたい所です。

まだ使えるものは、安易に捨てたりせずに、「もうちょっとだけ」使ってみませんか?

————

パソコンのトラブル相談ならパソコンサポート札幌

札幌で不用品の引取回収なら不用品処分札幌

【Q&A】リサイクル家電を分解して燃えないゴミに出しても良い?

2012/10/06
テレビ冷蔵庫洗濯機など、処分にリサイクル費用の掛かる家電製品について。

 

「分解してバラバラに捨てればお金が掛からない(節約)になるんじゃね?」

 

と考えて、実行しようとする・実行してしまう方がいます。

 

 

・・・が、結論から言うと、

 

リサイクル家電を分解して燃えないゴミに出す事は違法です。

さらに、分解作業にも、危険が伴う場合があります(ブラウン管テレビなど)

 

 

分解処分は諦めて、法に従って対処してください。

不法投棄に関する法律は年々厳しくなってきています。

「たかがゴミ」だからといって甘く見ない方が良いかと思います。

 

リユース可能な年代のものであれば、当社で買取できる場合もあります。

ほか、電子レンジ・パソコン・電話機・コピー機・コンポ・ラジカセ・電気機器・時計・モニター・空気清浄機・除湿機・加湿器・乾燥機・ビデオデッキ・DVDプレイヤー・食器洗浄機・ドライヤー・アイロン・電子辞書・ノートパソコン

これらなどについても、廃品回収・出張買取対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

 

 

 

札幌市やその近辺ででリサイクル家電を処分する場合は不用品処分札幌まで

 

オークション等でiPhoneを購入する際は要注意!!!!!!!!【赤ロム】

2012/09/22
昨日、iPhone5が発売されました。

 

それに関連して、ヤフーオークション(ヤフオク)などで、旧型のiPhone4、iPhone4S、はたまた 新型 iPhone5 などの出品が一気に増えてきています。

 

だけど、注意して下さい!

 

中古で購入した iPhone は、以前の持ち主次第で、機能に制限が掛けられている場合があります!

(そういった、問題を持っているiPhoneのことを、通称「赤ロム」と呼びます。)

 

例えば、

・ちゃんと利用料金、通信料金を払わずに、利用を止められてしまったiPhone

・いくつかの都市で盗難がニュースになっている、盗難品の iPhone5 (新品でも)

 

赤ロムのiPhoneは基本的に、国内ではもうまともには使えません。

赤ロムかどうか、現物も見ずに事前に判断することは非常に難しいです。

 

iPhoneは基本的に、正規店か、よほど信頼のおけるショップで購入することをお勧めします。

(オンラインの無店舗ショップではなく、地元のショップなら、何かあってもすぐ返品交渉できますしね)

 

 

赤ロム端末をコッソリお店で売ろう、買取業者に売ってしまおう!

というフラチな考えの方は、今後も出てくると思われます(残念ですが)

 

不用品処分札幌では、健常なリユースサイクルを目指す業者ですので、

この時期、赤ロム問題についても取り上げてみました。

ソフトバンク社が、不要なiPhoneの買取を始めるそうです

2012/09/15
 

iPhone5の発売日を21日に控えて、

 

ソフトバンク社が機種変更で不要になる旧iPhone下取りする、と発表しました。

 

現状では、リサイクルショップなどの買取相場より安い値段のようですが、

 

実際にiphone5が発売になれば、既存機種の価格相場は下がるわけですし、

 

実際の相場と比べてどうなのかは、もう少し経ってみないと分からないです。

 

 

なんにせよ、大企業がリサイクル・リユースについて重視するようになってきた、

 

という事実は、当社のようなリサイクル企業にとっても、良いニュースです。

 

お客様にとって選択肢は多い方が、市場の活性化になりますしね!

(ヤセ我慢ではなく)

 

 

とりあえず、どんなものでも、いつでも、当社では不用品の処分買取受け付けてますので、

お気軽にお問合せ下さい!

それでも不用品処分札幌なら!捨てるモノでも引き取れる、かも?

2012/09/02
引っ越しや退去、買い替えなどで不要になった様々な物を、ご自宅まで引き取りに伺います!

 

本来なら粗大ごみとして処分するようなものを、無償引き取りしたり、または買取りしたり、そういったケースが多々ございますので、諦める前にまずは不用品処分札幌までご連絡を!(他社より守備範囲は広いつもりでおりますが、それでもダメな場合もございます。ご了承ください)

 

洗濯機や冷蔵庫、ブラウン管テレビ、液晶テレビ、旧式のパソコン、ワープロ、などの家電製品や2段ベッド、セミダブルベッド、ウォーターベッド、サイドボード、ダイニングテーブル、洋ダンス、和ダンス、衣装ケースなどの大型家具、ゴルフ用品やウィンタースポーツ用品、キャンプ用品、アウトドア用品、趣味のまんが本、ゲーム機、ぬいぐるみ、子ども用の様々なおもちゃ、皐月人形や雛人形、ピアノやエレクトーン、オルガンなどの大型楽器、琴などの和楽器などなど・・・

 

中には、買取りできないものもございますが、とりあえずダメで元々!

家から運び出すのも、粗大ごみとして処分委託するのも大変で、なかなか片づけられなかった様々なものについて、ご相談ください!

思ったよりは値段が付いたり、そのまま捨てるよりはお得だったりするかもしれませんよ!

 

また、ごみ屋敷、猫屋敷、その他さまざまな事情でハウスクリーニングが必要になってしまったお宅のお片付けも承ります!

 

 

 

古いパソコンの処分をする前に「待った!」メンテで生き返る場合あり

2012/08/12
ノートパソコンの動きが悪くなった!

変なエラーが出るようになった!

ブラウン管(CRT)モニタが映らなくなった!

よし、これは壊れたってことだから、買い換えよう!

 

・・・・というお客様は、けっこういらっしゃいます。

不要品として処分ご依頼頂ければ、私どもとしても有り難い事ではあるんですが・・・

 

が、実はちょっとしたメンテナンスや、簡単なクリーニングをするだけで、

古くて動きの遅くなったパソコンも、まだまだ現役で使える場合があります!

 

なにもゴミを増やすことはありません。

今は円高でパソコンが凄く安く買える時代ではありますが、それでも購入時に何十万円もした機材を簡単に捨てることはありません。

 

本当に買い替えが必要かどうか、再検討してみてはいかがですか?

 

当社の別部隊がパソコントラブルサポートもしておりますので、お気軽にご相談下さい。

 

 

デスクトップパソコンを処分する際に注意する3つのこと

2012/06/16
パソコンを処分する際には、最低でも以下のことにご注意ください。

 

(1)データは完全消去したか?~消した!と思っていても実は~

 

書類をゴミ箱にすてた、Deleteした、というだけでは不十分です。

中には、「ディスクフォーマットした」という方もいますが、不十分です。

いずれも、電気量販店で売っている、市販の復元ソフトでデータが復元できます。

 

できれば、記憶装置を取りだして物理的に破壊するか、

売値を下げたくない場合は、「完全消去ソフト」を使って消去しましょう。

 

自分のパソコンには大した情報は入っていない?

そう思っているのはあなただけかもしれませんよ。

年賀状ソフトやメールソフトに入っている、「お年寄り同士の知り合い名簿」なんて

詐欺業者からしたら、お宝もの。

あなたの名前を出して、「○○さんからの紹介でお電話したんですが」とやられたら・・?

 

 

(2)リサイクルの手続きは?

 

今の時代、パソコン(ディスプレイも)の処分は有料です。

ふつうに粗大ゴミの日に出したりしては、いけません

 

パソコン販売時に「リサイクル料」を先払いしている場合は、

メーカーに連絡して引き取ってもらいましょう。

 

そうでない場合は、自治体等の認可を受けた業者に

リサイクル料を払って処分してもらわなければなりません。

 

中古屋さんなどに売るのも、一つの手ではあります。

しかし、その際に注意して頂きたいのが、次の点です。

 

 

(3)処分する先は、安心できる業者か?

 

処分する先が安心できる業者かどうか、という点です。

今の法律では、万一、業者が不法投棄などをしたら、

処分を依頼した依頼者まで、罪に問われることがあります。

 

例えば、「なんでも無料で引き取りますよ~^^」

と、町内を巡回している回収業者がいたとします。

名刺もなし、領収書もなし。

もちろん、廃棄物収集運搬の資格証書もなし。

 

そんな業者、信頼して渡していいものでしょうか。

 

だいたい、どうやって儲けをだすつもりなんでしょうか。

お金になる部品だけをとって残りを不法投棄したり、

大事な情報を抜き取って、悪用する可能性はないでしょうか。

 

ゴミ問題はこれから世界全体での大きな問題です。

目の前の「得」につられて、

あとでもっと大きな「損」になってしまわないよう、

ご自身で防衛策を取るべきでしょう。

 

 

 

不要品処分札幌は、適切な資格を持ち、対応しています。

パソコン処分についても、ご依頼下さい。

 

不用品処分大阪をよろしく!

2012/05/16
こんにちはhiraです!

不用品処分札幌の姉妹店、不用品処分大阪がオープン致しました。

 

大阪でお引っ越しの方、粗大ごみにお困りの方、

ゴミ屋敷状態のお部屋にお困りの方、ご実家の遺品整理がまだの方

 

どなたでもご相談下さい!

 

古物商の資格もありますので、高価買取も可能です!

http://syobun-osaka.com/

1日1台、パソコン修理。資源回収でなく、商品としてのリサイクル。

2012/02/11
こんにちは!

hiraです。

以前は、パソコンサポートの仕事をしていました。

現在は、不用品回収の会社で働いています。

さてそこで、

せっかくの技術を活かそうと思いまして。

不用品として回収されるパソコンのうち、

“ちゃんと動かないから”という理由で

今までは分解・資源にまわされていたような

故障パソコン達を修理して、

資源ではなく、商品としてリサイクルする活動に励んでいます。

 

 

プログラムの異常を直したり、配線を直したり、内部のホコリを取り除いたり、

2台のパソコンのパーツを組み合わせて1台にしたり、

消えなくなったアダルト画面を消したり、パーツを取り替えたり。

 

会社から頼まれたわけでもないのに、

「資源行き」の棚に並んでるパソコンを

自分のオフィスに運び込んでは

(ちゃんと管理担当者には言ってます)

ちょこちょこと修理してリサイクル(商品化)。

そして「動作品」の棚に戻します。

あくまでメインの仕事のオマケなので、

1日1台が目標です。

今日も、音が出ないノートパソコンを直しました。

いやー、楽しいです。

そもそも僕の本来のメイン職務は、

販売促進活動なんですけどね。

DTPやWEB以外にも、ハードウェアをいじるのも好きなんです。

全方位型パソコンオタクなんです。

というわけで、

使えなくなったパソコンを処分しよう!というご相談だけでなく、

修理してまだまだ使えないかな?というご相談も、

弊社でお受けできます。

もし宜しければ、それぞれのサイトから、ご連絡下さい!

わたくしヒラPがお宅までお伺いします!

■サービス別窓口

>>>>不要品処分札幌


>>>>パソコンサポート札幌

やっぱりパソコンサポートの仕事が好きな、hiraでした。

社内のトラブルサポートだけでは、この欲求は止められません!

お問い合わせ

pcサイトはこちらをクリック



フリーダイヤル 0120-797-532



メールフォームになります。



携帯サイト


福島 - link -
静岡・浜松 - link -