Google 「+1」!
 

2018年9月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
facebookページ
  
カテゴリー

‘処分 -衣類-’ カテゴリーのアーカイブ

【札幌】年内の粗大ゴミ収集日が終わってしまったら…

2012/12/18
大掃除や整理整頓って、時間が掛かりますよね。

 

特に最近は、夫婦共働きの世帯も多くなっていることですし、

 

なかなか掃除の時間が取れない!という家庭も多い事と思います。

 

そして、そうこうしているうちに、今年最後の粗大ゴミ収集の日が過ぎてしまう・・・

 

よくあるパターンです^^;

 

 

不用品処分札幌は、年内休まず営業しておりますので、

 

ご家庭の粗大ゴミの引取、大型家具家電買取も、ぎりぎりまで対応可能です!

 

年末だろうと、ゴミ屋敷の片付けなども行います!

 

札幌市やその近辺にお住まいで、粗大ゴミの処分にお困りの際は、ご遠慮なく当社までご連絡ください!

札幌の遺品整理は、信頼と実績の遺品整理.comへ。買取りも行っており経済的です

2012/12/05
札幌 遺品整理.comは、当社の遺品整理部門を独立させた

「遺品整理」に特化した、ブランドサイトです。

 

これまで、実に様々なお客様のご要望にお応えしてきました。

札幌の遺品整理業者の過去事例

 

自社で古物商も営んでいる為、買取の幅が広い事が、当社の強みです。

押入れや収納に詰め込まれた、大量の故人の遺品を適切に仕分けて、

価値のある買取品と、処分品に分け、高額で査定致します。

 

お客様自身が、「価値が無い」と思って捨てるつもりでいた品物に、

おもわぬ値段が付く事もあります。

 

ただ片付けをするだけの遺品整理業者より、

買取をするだけの出張買取業者より、

 

ハウスクリーニングや消臭やお焚き上げなどの対応も出来て、

さらに買取品との料金の相殺で、安く済ませられる業者、それが遺品整理.com札幌です。

廃品回収業者とモメた(某掲示板体験談より)

2012/12/04

悪質な廃品回収業者とのトラブルの実体験が、某巨大掲示板で投稿されていたようです。

 

※当社では、事前の予約電話、あるいは訪問お見積り時の時点で料金をお伝えしております。作業が終わった後に、上増しで請求することはありません。

ただし「追加でコレも頼むよ」等とお客様から追加依頼された場合は、その追加分の料金を頂く場合はあります。オマケすることもありますが…

※また、当社では、「無料回収します~」等のマイクアナウンスをスピーカーで流しながら、住宅街を巡回するような業務は、行っておりません。

当社では、お電話等でお客様からのハッキリとした回収依頼を頂いてから、きちんと必要な料金を提示し、双方でご納得頂いた上で出張・作業させて頂いています。

当社・不用品処分札幌では、明朗会計、健全な経営を心掛けています。

お客様にご安心頂けるよう、札幌での業界の草分け的存在として、これからもモラル改善に努めてまいります。

 

業者がゴミを不法投棄すると、依頼したお客様にも罰則が適用される場合があります。本当に安心できる業者を選んで、ご依頼下さい。

 

—————以下、転載—————-

 

転載元記事:2chコピペ保存道場「廃品回収業者とモメた」

http://2chcopipe.com/archives/51859860.html

 

 

569 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2012/11/21(水) 13:18:38.55 ID:0khyNWsj

別に特にスーっとするわけではないが先週廃品回収業者とモメた。

会社の使わなくなったPCやモニタ、机やイスを年末の大掃除にむけて

まとめて置いていた。
すると廃品回収業者の車がちょうど通ったのでとめて
「パソコンとかもひきとってもらえますか?」と聞くと「いいですよ!他にもありませんか?」って
言うので「机やイスもあるんですけど」と言うと「全部ひきとりましょう!」って
ラッキー、と思って荷物置いてるところに案内したら2人きて1人は勝手に3Fにあがっていき
「なんでも持っていきますよ。他にないですか?」ってズカズカあがりこんできた。
ちょっと違和感感じたがまあいいかと思って一緒に入ると勝手に物色しはじめ
「これ使ってます?あそこのいっぱいあるモノとかは?」といろいろ聞いてくる。
「いや、ちょっと社長に聞かないと・・・」って言うと「じゃあ待ってますんで聞いてきてください」って。
めんどくさいけど社長に聞いて全部処分していいとのことだったんでその旨を伝えると
ハシゴとかもってきてドカドカ荷物を降ろしていく。
まあ、すっきりするしいいか、と思って20分ほどで積み込み終わって「ありがとうございます助かりました」
って言って戻ろうとすると「全部で3万円でけっこうです」と言う。
「え??」「はい、これ全部でサービスで3万円でいいです!」
「いやいや、え?お金とるの?」と聞くと「え?ただでものは捨てられませんよ?サービスしときました!」
これは困ったと思い「いや、ただと思ったから全部積んでもらったのに・・・お金なんて払えませんよ」
というと「それはお客さんが勝手に思い込んだだけでしょう?普通なら積み込みの作業費も入れるんで
これだけやと5万ですよ?5万円にしますか?」とか言ってくる。
カチーンと怒りのスイッチが入り絶対払わない、と心に固く決意し、
「いや、お金とるならけっこうです。こっちもお金払う意志みせてないんで。おたくが積み込んだだけなんで
全部もとに戻してください。」と言うと「むちゃくちゃ言わんといてくださいよ今更。何なんですか?」とキレてくる。

570 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2012/11/21(水) 13:19:31.82 ID:0khyNWsj

こっちもその態度に一層キレてきて「どっちがむちゃくちゃなんですか?勝手に上がり込んで漁っといて。
無料と思うから我慢してたけど有料ならもっと安いところ探しますよ。」すると2人がかりで
「こんなむちゃくちゃな人おったか?」「いや、いまへんなあ。払ってもらわんとかえれませんでえ」
と三文芝居のやりとりが目の前で繰り広げられる。
その強引なやりくちに、ハハーン、これがこいつらの商売の仕方か、と悟り他に同じ目にあってる人いっぱいいるはずと
思ったので毅然とした態度で「1回だけ言いますね?全部もとに戻して帰るか、ただで引き取って帰るか、
2つにひとつです。選んでください」というと
「いやだからね、わからない人ですねあなたもwwwこっちはここまで積み込みしてしかもサービスしてあげてるんですよ?」
といろいろまくしたててくるので手でさえぎって「わかりました。」と言ってカメラをもってきて
車を撮影、そして「なにしてるんですか!」とキレてくる業者2人を撮影、パシャリ。
「いやね、怖いんで警察に相談します。おたくは自分のしてること正しいと思ってるんでしょ?うちもそう思ってます。
私も仕事に戻りたいんでこのままでは埒があかんでしょ。警察にきてもらいますわ。」
と言ってスタッフに「おーい、○○警察の電話番号南蛮やった?」と聞くと
「わかりました、2万円でいいですわ。それでどうです?」と言ってくる。
「いや、金額どうこうじゃないんで」というと「1万円にしましょか?」首を振る「5千円・・・3千円で!」
どんな相場やねんwww最初の金額なんやねんと思い早く帰って欲しいので
「もういいですよ。全部元に戻して帰ってくださいよ。警察よびますよ?」と言うと
はあ・・・とため息をつきながら全部おろして帰っていった。

今時の廃品回収業者はこんな手口みたいです。

ただと思わせて次から次に回収して最後に法外な金額を請求。
請求された側は荷物を積み込んでもらった手前断りきれずにお金を払ってしまうらしいです。
皆さん気をつけてください。

575 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2012/11/21(水) 13:41:45.81 ID:D0wOsCyO

廃品回収車ってうちの地域だと
「こちらは廃品回収車です。ご不要なものを無料で、無料でお引き取りいたします」を連呼しながら回ってくるしな
騙される人は多いだろうな

 

——–ここまで転載———

 

くれぐれも悪質な廃品回収業者にはご注意ください。

3連休でも部屋が片付かない!とお悩みの方、楽に片付ける方法お知らせします

2012/09/16
こんにちは!hiraです。

 

世間では三連休ですね!しかし私達はサービス業。

人さまがお休みの間こそ、お役に立てる時なのです。

そんなわけで、絶賛お仕事中です。

 

さて、共働き世代が増えている昨今、なかなか平日では片付けられない部屋を、

お休みの間に、お部屋の片づけに取り掛かっているご家庭も多いのではないでしょうか。

 

しかし意外とはかどらない場合・・・

以下のような事を工夫してみませんか?

 

・不要な家具や家電など、大物から片付ける

・「まだ使える」と思っても、思い切って処分(断舎利)する。

・雑誌やマンガなど、興味を引いてしまいそうなものは後回しにする。

…これが最大の敵かもしれませんよ!

 

連休中で自治体の廃品回収が来ない!という場合に、

年中無休の当社、不用品処分札幌がお役にたちます!

断舎利したいしたものも、古物商として、高価買取いたします!

 

敬老の日も営業中!お気軽にご連絡ください!

道東での不要品回収・買取もおかませ下さい!【北見・網走周辺】

2012/09/12
不用品処分札幌は、札幌市近郊だけでなく、道内にいくつかの支店がございます。

北見市・網走市・紋別市・美幌町・津別町・斜里町・清里町・小清水町・訓子府町・置戸町・佐呂間町・遠軽町・上湧別町・湧別町・滝上町・興部町 ・西興部村・雄武町・大空町

これら地域にお住まいであれば、不用品処分北見までお知らせ下さい!

出張費などの面でお得です!

それでも不用品処分札幌なら!捨てるモノでも引き取れる、かも?

2012/09/02
引っ越しや退去、買い替えなどで不要になった様々な物を、ご自宅まで引き取りに伺います!

 

本来なら粗大ごみとして処分するようなものを、無償引き取りしたり、または買取りしたり、そういったケースが多々ございますので、諦める前にまずは不用品処分札幌までご連絡を!(他社より守備範囲は広いつもりでおりますが、それでもダメな場合もございます。ご了承ください)

 

洗濯機や冷蔵庫、ブラウン管テレビ、液晶テレビ、旧式のパソコン、ワープロ、などの家電製品や2段ベッド、セミダブルベッド、ウォーターベッド、サイドボード、ダイニングテーブル、洋ダンス、和ダンス、衣装ケースなどの大型家具、ゴルフ用品やウィンタースポーツ用品、キャンプ用品、アウトドア用品、趣味のまんが本、ゲーム機、ぬいぐるみ、子ども用の様々なおもちゃ、皐月人形や雛人形、ピアノやエレクトーン、オルガンなどの大型楽器、琴などの和楽器などなど・・・

 

中には、買取りできないものもございますが、とりあえずダメで元々!

家から運び出すのも、粗大ごみとして処分委託するのも大変で、なかなか片づけられなかった様々なものについて、ご相談ください!

思ったよりは値段が付いたり、そのまま捨てるよりはお得だったりするかもしれませんよ!

 

また、ごみ屋敷、猫屋敷、その他さまざまな事情でハウスクリーニングが必要になってしまったお宅のお片付けも承ります!

 

 

 

札幌の不要品を買取/回収します!不用品処分札幌にご相談下さい!

2012/08/13
不要品処分札幌では、お宅で不要になった様々な品物を、出張回収いたします!

価値ある品物なら、その場で査定買取もOK!

同業他社より買取品目が多いのが特徴です!

 

■こんな時に当社をご利用下さい。

・量が多かったり、運び出すのが大変だったり、自治体の回収日が遠かったり、捨て方が分からない時に

・ちょっとでも買取価格が付いて、少しでも処分費を浮かせたい!という時に

 

■最近のご依頼品例(一部は買取対応。全てではありません)

液晶テレビ・アナログテレビ・古タイヤ・布団・エレクトーン・アーティストグッズ・ピアノ・ストーブ・カーペット・ぬいぐるみ・冷蔵庫・ソファ・iPod・エアコン・ロフトベッド・ゴルフクラブ・マットレス・五月人形・扇風機・雛人形・自転車・チャイルドシート・キャンプ用品・釣り具・学習机・アンプ・二段ベッド・サイドボード・タンス・ブラウン管ディスプレイ・パソコン・絨毯・プラスチック衣装ケース・一眼レフカメラ・ラミネーター・ちゃぶ台・電子レンジ・他

不用品処分大阪をよろしく!

2012/05/16
こんにちはhiraです!

不用品処分札幌の姉妹店、不用品処分大阪がオープン致しました。

 

大阪でお引っ越しの方、粗大ごみにお困りの方、

ゴミ屋敷状態のお部屋にお困りの方、ご実家の遺品整理がまだの方

 

どなたでもご相談下さい!

 

古物商の資格もありますので、高価買取も可能です!

http://syobun-osaka.com/

遺品整理を業者に依頼する理由とは

2012/03/19
こんにちは

hiraです!

 

現代では、核家族化と世帯の分離が進んでいます。

 

それが良いことか悪いことかは別として、

その結果なにが起きるかというと、

 

看取る人のいない孤独死

そして遺される住宅、大量の遺品

…こういったケースで溢れることになります。

 

悲しい仕事、大変な仕事ではありますが

葬儀屋さんと同じく、世の中に必要な仕事として

日々業務の向上に努めて参ります。

 

 

 

さて、

いざご家族が亡くなられた際、

大量の家具、お荷物などの処分はどうするべきでしょうか。

 

お時間に余裕があるならば

ご自身で品物を仕分けして、売却可能なものは

個別に売却の手続きをして引渡しをして・・・

 

といった事も可能でしょうが、

 

亡くなられた方とは、往々にして住まいが別にあり

そう長く滞在していられるわけではない、という方も多いと思われます。

 

相続の関係などで、早々に住居を他者に引渡したり、

取り壊す必要がある、というケースも少なくありません。

 

 

短期間で全てを処分しなければならない——

そんな方には、遺品整理業者のご利用をお勧めします。

 

すでにそういった業者は世の中に多々存在しますが、

選ぶ際の基準として、「さまざまなケースに対応できること」を挙げます

(もちろん、お値段も最重要の要素ですが)

 

ただでさえ時間が少ない状況が想定されますから、

例えば

 

「ほとんどの品物について処分対応できる(資格を持っている)」

「買取も出来る」

「特定の品物については、お焚き上げ(供養)したい」

「部屋の掃除(特殊清掃)も出来る」

「消臭も出来る」

「傷んだ内装の修復(リフォーム)も出来る」

「引越作業もできる」

 

こういった対応パターンの多さが、恐らくご遺族の助けになるかと思います。

逆に言うと、それぞれに個別対応が必要ということになると、

莫大な時間がかかります。

 

遺品整理とは、人生で何度も対応する事態ではありません。

だからこそ、途中で何が起きるか、どういった作業が必要になるか、

一般の方には、想定がつき辛いことと思います。

 

さまざまなケースを経験しているプロの目と手で

お手伝いさせて頂ければ幸いです。

 

不用品処分札幌では、遺品の整理のご依頼も受け付けております。

また、さまざまなご要望、ニーズにお応えできる体制を備えています。

「不用品処分北見」新装開店!北見・網走・道東でのご依頼はこちらまで

2012/03/18
こんにちは、hiraです!

 

もともと北海道全域でサービスを提供しておりました弊社ですが、

この度、北見に事業所が出来ることとなりました。

http://www.syobun-kitami.com/

これにより、より素早く、よりきめ細かい対応が可能になります。

 

道東、道北にお住まいの方、ぜひお問合せ下さい!

お問い合わせ

pcサイトはこちらをクリック



フリーダイヤル 0120-797-532



メールフォームになります。



携帯サイト


福島 - link -
静岡・浜松 - link -