Google 「+1」!
 

2010年6月
    7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
facebookページ
  
カテゴリー

‘2010/06’ カテゴリーのアーカイブ

不要品処分の現場仕事用にノートパソコンを購入しました。

2010/06/29
不要品処分札幌のOです。

今まで会社の仕事用のパソコンはデスクトップパソコンでした。

ですが、意外と使いづらい部分があったりします。

現場の仕事が終わった報告書を作成する場合で、

現場が2人以上のとき。一人は運転。もう一人は・・・?

手持ち無沙汰なんです。

そんなときにノートパソコンがあればどうでしょう?

時間が有効に使うことができますよね。

で、

現場仕事用にノートパソコンを購入しましたっ!!

本当は、

core 2 duo   メモリ 4GB   DVDマルチドライブ

SDカードスロット というノートパソコンが欲しかったのですが、

中古なのに高いですっ!!6万円もします。

なので・・・、妥協しました。勇気ある撤退とも言います(笑)

FMV-E8110 ( FMVE8110 )

パソコン・データ

富士通 FUJITSU

FMV LIFE BOOK

FMV-E8110 ( FMVE8110 )

CPU : Pentium-M 1.73Ghz

メモリ : 512MB ( 最大 2GB )
HDD : 40GB
ドライブ: DVDマルチドライブ
SDスロ: ナシ

ディスプレイ : なんと SXGA!!15インチ

———————————-

価格  ヤマダ電機 発寒店 \ 30,000

追加 HDD交換 40→360 \ 8,000

メモリ交換 512→2G \ 6,000 ( DDR2 SDRAM/PC2-3200 )    
PCカードSDスロット ADR-PCMLTH \3,000

こんなところです。

合計47,000円。

微妙ですね・・・。

スペック表

http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/catalog/ctlg_lifebook_200601.pdf

まぁ、これから一人暮しを始めるOとしては、

家電の消費電力は気になるところでして。

会社のパソコンは core 2 Duo  65W

一方、このノートパソコンは Pentium-M  27W

実に58% 半分以下の消費電力!!

CPUのパワーは、過去にPentium4の1.4Ghzを

利用していたので、そこそこ把握できております。

十分だと判断しました。

あとPentium-Mは超静音仕様のCPUですからね。

発熱も少なく、かなり静かっ!!

こんなに嬉しいことはありません。

不要品処分札幌のスタッフは無駄なことはいたしません。

いつでも本質も見極め、お客様に最高で最善のサービスをご提供させていただきます。

ぜひ当社までご依頼・ご相談くださいね。

不要品を買い取りました。BOSE製オーディオチューナーアンプ。コンポ?

2010/06/29
不要品処分札幌のOです。

先日、不要品の買い取り依頼がメールで入りまして、

出張買い取りに来て欲しいとの内容でした。

次の日ハイエースに乗ってお客様の元へ急行。

メールに添付されていた写真でモノは分かっておりました。

BOSE製 チューナーアンプデッキ

BOSE製オーディオチューナーアンプ。

スピーカーが無いのでコンポではないですね。

その場で別のスピーカーに接続して動作確認。

とりわけ問題が無い様に見受けられましたので買い取りさせていただきました。

BOSE製オーディオは有名ですからね。

実はOも欲しかったりします。

中学生時代からオーディオコンポはBOSE製か、ONKYO製か、SANSUI製と決めてます。

まだどれも購入できておりませんが(苦笑)

不要品処分札幌では、

オーディオ製品の出張買取を承っております。

チューナーアンプ・CDデッキ・各種デッキ・スピーカー・コンポなどなど。

少々古めのコンポでも遠慮なくぜひ当社までご依頼・ご相談くださいね。

ゴルフクラブセットの出張買取

2010/06/28
不要品処分札幌のOです。

私Oは32歳で先々週、ようやくゴルフデビューを果たしました。

とはいってもまだ道具が何一つ揃っておりません。

シューズにグラブにクラブ、カバン。

そんな私を見かねてか、役員の方が私にゴルフクラブセットを・・・、

売ってくださいました。・・・くれるんじゃないのー?(笑)

中古のゴルフクラブセット

不要品処分札幌で出張買取してきゴルフクラブセット。

ちょっと古めですが、ビギナーには丁度良いでしょう。

で先日そのゴルフクラブセットを使って石狩翔陽高校横の打ちっぱなしに行ってきました。

ドライバーはなんとか当たるんですが、

問題はアイアンなど。ピンから落ちた常態で打つのは初めてだったから

当たらない、当たらない。

でとなりのおじさんは5番辺りで見事ボールを芯に当てて一直線に150ヤードオーバー。

正直すごいと思いました。

Oはまだまだですね。

でもクラブの具合?が分かってきました。ジャストミートしたときのキーンという音が

結構出せるようになってきました。それとジャストミートした場合あまり手が痛くない。

これも新たな発見でした。今年中に役員の方と目指せコースデビュー!

不要品処分札幌では、

スポーツ用品の出張買取りを行っております。

ゴルフクラブ・テニスラケット・バドミントンラケット・バット・サッカーボール・グローブ などなど。

もし使わなくなってしまったスポーツ用品がありましたら

遠慮なくぜひ当社までご依頼・ご相談くださいね。

ゴミ屋敷(ごみ屋敷)の一括清掃処分と原状回復と悪臭オゾン消臭

2010/06/28
不要品処分札幌のOです。

先日のゴミ屋敷(ごみ屋敷)の一括清掃処分の続きです。

仕分けして袋に詰めたゴミをどんどんトラックに乗っけていきます。

結局4トントラック一杯になりました。

で、ガランとなった部屋には臭い(悪臭)が立ち込めています。

ゴミ屋敷(ごみ屋敷)の染み付いてしまったニオイは窓を開けて換気するだけじゃ

取れません。

よって、別料金で原状回復のための消臭作業を行いました。

消臭はオゾン発生器を利用します。それとオゾン水。

オゾン消臭施工後はあの悪臭がウソのように消えています。

澄んだ空気とはまさにこのことです。

不要品処分札幌では、

消臭作業も行っております。どうしても取れないニオイについては

オゾン消臭をオススメいたします。

困っている方は遠慮なくぜひ当社までご依頼・ご相談くださいね。

本格的な夏。その途中でゴミ屋敷(ごみ屋敷)の一括清掃処分

2010/06/28
不要品処分札幌のOです。

先日ごみ屋敷の一括清掃処分の依頼が入りました。

この頃は30度を越す夏日が続いているので、冬に比べますと

比較的ツライ仕事だったりします(笑)ま、慣れてしまいましたが。

Oは比較的綺麗好きなので、正直片付けられない、それが積もり積もってゴミ屋敷になってしまうことがちょびっと衝撃だったりします。

でも世の中ストレスの無い人なんていませんので、その結果がたまたまゴミ屋敷

となってしまっただけかもしれません。

さて、現場に到着。

天井から1Mに比べると、床から1Mのゴミは可愛いものだったりします。

ゴミはペットボトル 空き缶 スナック菓子の袋 新聞紙 雑誌 生活雑貨 ごみ。

仕分けしてどんどん分別。袋に詰めていきます。

つづく

不要品処分札幌では、

片付けられなくなってしまいゴミ屋敷(ごみ屋敷)になってしまった部屋・家・アパート・マンションの一括清掃処分を行うことができます。

困っている方は遠慮なくぜひ当社までご依頼・ご相談くださいね。

お盆が近いからでしょうか?仏壇仏具の処分はお焚き上げ。

2010/06/26
不要品処分札幌のOです。

この頃お盆が近いからでしょうか?

仏壇仏具の処分の依頼がちょくちょく舞い込んできております。

ご両親が亡くなってしまい、住宅と土地を処分するのは簡単ですが、

故人の思い出の品や代々の仏壇仏具の処分にお困りの方が多いみたいですね。

生活雑貨などの遺品であれば処分も簡単なのですが、

こと仏壇仏具になると普通に捨てることは忍びない。

でもどうやって処分するのかが分からなく迷っているお客様が大半です。

そんなときは是非当社にお任せ下さい。

遺品整理や遺品処分の業務を行っている関係で、

札幌市内のお寺様にお願いしてお焚き上げさせていただくことができます。

正しく供養してお焚き上げ。そして清い心でお盆をお迎えしましょう。

不要品処分札幌では、

遺品整理と遺品や仏壇仏具の処分、お焚き上げをすることが可能です。

処分に困っている方は遠慮なくぜひ当社までご依頼・ご相談くださいね。

もうすぐお盆ですね。お墓参りのためのお掃除の依頼が入りました。

2010/06/26
不要品処分札幌のOです。

先日朝食を頂いているときに依頼が入りました。

ちなみに朝はトーストとヨーグルトとバナナだったりします。

さて、この度のお客様は道外にお住まいのご年配の男性です。

なんでも北海道は札幌南区の霊園に一族のお墓があるのですが、

親戚が全員道外のため簡単にお墓参りをすることができないとのこと。

でも北海道旅行も兼ねてお墓参りをしているとのこと。

一年に一回のため毎回お墓周りの掃除が大変とのこと。

草刈り、墓石磨き、ひどい時には蜂の巣ができてしまっているとのこと。

で、ご依頼内容がお墓参りをするまえに、

前もって掃除を頼みたいのですが、というものでした。

お盆前には良くあるご依頼です。

詳しい詳細を伺った後、霊園に直行。

地図を頼りにお客様のご先祖様を探してみると・・・・

草ボーボーでした。

元気に雑草が伸びて伸びて。

幸いだったのが蜂がいなかったことですね。

生身ではスズメバチには勝てません(笑)

※グループに害虫駆除.comがありそちらで駆除やっております。

小一時間ほどでお墓周りもお墓もピカピカ。掃除甲斐のある現場でした。

これでお客様も気持ちよくお墓参りできることでしょう。

不要品処分札幌では、

お墓参り前の掃除も承っております。

なかなか時間が無くて・・・という方は

遠慮なくぜひ当社までご依頼・ご相談くださいね。

リサイクル品目の家電ってなに?

2010/06/26
不要品処分札幌のOです。

先日のリサイクル品目家電に該当する不要品の回収処分についてブログに書きましたが、

リサイクル品目の家電ってなに?という方が大勢いらっしゃるようですので今回は

リサイクル品目と、不要品となってしまった際の家電処分についてご案内いたします。

まずリサイクル品目というのは一言で言えば、

「 捨てるのが面倒っ!! 」 

です。

それ以上でもそれ以下でもないとOは思います。

お住まいの市役所に回収処分手続きをしなければならないという面倒や、

重い冷蔵庫や洗濯機を玄関先(アパートマンションだと1Fまで)に移動させる手間、

しかも回収日が決まっておりすぐに処分できない手間。

重い家電の移動なんて一人暮しの女性には後者は無理ですよね。

そんなリサイクル品目に該当する家電は・・・、

・冷蔵庫

・洗濯機

・エアコン

・テレビ(液晶・プラズマ・ブラウン管)

です。

どの家電も重量級ですよねぇ・・・。

当社ではリサイクル品目の家電を回収するときは、

取り外し・運び出し・そして処分 といった回収処分の全てを行います。

お客様はただ見ているだけでOKです。

不要品処分札幌では、

そんなリサイクル品目の家電の回収処分を行っております。

もう、サクっと処分してしまいたい!!とう方なら是非とも

当社までご依頼・ご相談くださいね。

家電の不要品回収に行ってきました。

2010/06/26
不要品処分札幌のOです。

先日の23:00頃に入った電話で、東京から出てきた一人暮らしの若い女性から

リサイクル品目に該当する生活家電の不要品 冷蔵庫・エアコンを引き取って回収してほしいと

依頼があり、不要品の回収に向かいました。いやー、今日は暑いです。札幌31℃。

冷蔵庫は良く見る2ドアタイプの小さいもので、

エアコンは6畳用の小さいものでした。冷蔵庫はすんなり軽トラックに積み終わり、

エアコンはなかなか取り外した後の処理がなかなか大変。

でも対したトラブルもなく家電の不要品回収の終了!!

それほど多くもなくすぐに終わりました。

「助かりました!」 と感謝の言葉をいただきました。

嬉しい瞬間ですね。

どうやらこの女性は不要品をどうやって処分していものか分からなかったとのこと。

処分料金も不安だったとのこと。

とくに今回の家電はリサイクル品目に該当する不要品ですので

一般の人は面倒くさがって当然だと思います。

不要品処分札幌では、

リサイクル家電の回収処分を行っております。

年式が新しいものであれば買取させていただくことも可能です。

遠慮なくぜひ当社までご依頼・ご相談くださいね。

不要品となったパソコンの回収処分・出張買取を札幌で。

2010/06/25
不要品処分札幌のOです。

先日、不要品処分札幌の名を表すかのように、

パソコン不要品処分したいのですが、という案件が入りました。

とりあえず、

「年式が高い場合は出張買取という形でお伺いします。

年式が低い場合は回収処分とさせていただきます。」

とご案内。

さて、札幌市西区のお客様の下へ急行。

社会人1年生の女性の方で、札幌本社での研修が終わり、

北海道外の支社に配属が決まったとのとこ。そこで、

学生時代から使用しているデスクトップパソコンが

引越し先では邪魔になるため不要品としてパソコンを処分したかった、

とのことでした。

そのデスクトップはSONY製でcore 2 Duo の周波数は低いタイプ。

汚れもそんなに目立たず、HDDもDVDドライブも正常そのもの。

もちろん高く買取りとさせていただきました。

————————————————————————————————————-

不要品処分札幌では、

デスクトップパソコン、ノートパソコンを初め、テレビ、プレステ、電子レンジに冷蔵庫から洗濯機といった家電製品を買取させていただくことが可能です。出張買取を行っています。

お値段が付かない場合は回収処分させていただきます。

遠慮なくぜひ当社までご依頼・ご相談くださいね。

————————————————————————————————————-

お問い合わせ

pcサイトはこちらをクリック



フリーダイヤル 0120-797-532



メールフォームになります。



携帯サイト


福島 - link -
静岡・浜松 - link -