Google 「+1」!
 

2010年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
facebookページ
  
カテゴリー

‘2010/12’ カテゴリーのアーカイブ

大晦日に液晶テレビを札幌で捨てたい、処分したい。

2010/12/31
さて、12月の31日

皆様はどうお過ごしでしょうか。

勘田 法潔は一人でコツコツ仕事をこなしていたりしております。

うーん、この歳になると

1年なんて 「 アッ 」 という間に過ぎ去ってしまいます。

そんな一年の締めくくりの日ですが、

液晶テレビとブラウンカンテレビの処分をしてほしいという1本の電話が

なりました。(行ったのは便利屋事業部のスタッフですが)

今回回収&出張買取りしてきたのは

東芝toshiba製ブラウンカンテレビ重低音が魅力のバズーカシリーズ。

なんとまぁ、懐かしい(笑)

そして世界の亀山モデル 46V型 LC-46XF3 (って新しいヤツじゃないですか・・・。)

の液晶テレビ。アクオスですね。

うーん、でもなんで出たばっかりの新しい液晶テレビを売るのだろうか・・・。

いつでもお客様は十人十色。

みなさん、良いお年を!!

90年代の名作のスプーン(spoon/wired セイコー)復活!!

2010/12/31
テレビゲーム、例えばファミコン・スーパーファミコンのロールプレイングゲーム

RPGの代表格ファイナル・ファンタジー(FF)なんかは、

PSPやDS、プレステなどなどいろいろなハードで

リメイクされるたび、ヒットを記録しております。

で、腕時計でも似たような現象が!?

30代前半の人は知らない人はいないんじゃないのかな?というくらい

有名なデジタルウオッチ スプーンが復活!!

丸みを帯びた未来を匂わせるそのデザインはG-SHOCKとともに

センセーショナルなデビューを飾り、一躍人気時計の仲間入りを果たしました。

良いデザインは何年、何十年経っても良いということですね。

不用品処分札幌では、

腕時計を回収処分もしくは高価買取りいたします。

最高級なジーショックであるMRG-7700B-1AJF も買取りさせていただきますよ!!

今、薄手のダウンジャケットが流行らしい

2010/12/31
どうも!

2010年の年の瀬。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

天気予報では大晦日と元旦はえらく寒くなったり

大雪が降るなど予報しております。

北海道人で生粋の道産子(どさんこ)である勘田ではありますが、

寒いのは苦手なんです。

(でも誕生日は12月という風の子なんですが・・・。)

さて、

web事業部で仕事をしているとき

何かしら一枚羽織って仕事をしております。

暖かくして光熱費を抑えるという役目もあるんですが、

なにぶん建物が古くてちょっとした冷気が冷たくて。

でもストーブの温度を上げると逆に暑くてたまらないジレンマ。

ヤマアラシのジレンマ(リツコ)

そんな勘田の羽織モノは

ユニクロの薄手のダウンジャケットです。

めっちゃ軽い「 プレミアムダウンウルトラジャケット 」 ではありません。

ま、軽いことには代わりませんが。。。。

あとは

室内でもマフラーを巻いてますね。

首が温かいと体全体が暖かくなるというか。

いい感じです。

不用品処分札幌では

冬の暖かグッズを捨てる処分が可能です。

電気カーペットや電気毛布はもちろん、

冬の定番のエアテックダウンジャケットや、

プレミアムダウンジャケットなどなど。

札幌で遺品の整理

2010/12/31
先日も年の瀬だからなのか

遺品整理のニュースがやっておりました。

やはりそのニュースでもあのキーワードが。

「 孤独死 」  「 孤立死 」

身寄りのない老人とニュースでは流れたのですが、

違うとおもいます。

身寄りがないのではなく、無関心なだけなのでは?

縁が無い、縁を切るという無縁化社会。

下町情緒が溢れていた江戸時代。

長屋で集まって暮らす町民の一人に何か起これば

向こう三軒両隣駆けつけ力になったものです。

それが今はどうでしょうか。

プライバシー問題が出てきてからというもの

縁が薄くなってきたのではないでしょうか?

町内会の集まりなども減ってきてしまっているような気がします。

行政のチカラでなんとか薄くなってしまった縁を

太くできないのでしょうか。

そんなことを言っている間にも

身寄りの無い、縁が切れてしまった人たちが亡くなっております。

そんなときにはぜひ私たちもしもグループまでご連絡ください。

遺品整理.com札幌では、遺品の整理を行わせていただきます。

仏壇・仏具の供養を伴うお焚き上げから生活家電や家具、ベッド、テーブル・衣服や

趣味のゴルフクラブなどなど家財道具一式を処分させていただくことが可能です。

CD・DVDを札幌で捨てる処分するなら!

2010/12/31
先日、Air-Gのラジオ番組

日曜夕方17:00 ニッサン あ、安部礼二 ビヨンドザ アベレージ

にて、ウッチャンナンチャンのやるならやらねばの一つのコーナー

「 ナン魔くん 」 に登場する悪役、マモー(うっちゃん)ミモー(ちはる)の

『 マモー・ミモー 野望のテーマ 』 が流れました(笑)

とても懐かしかったですね。

まさに懐メロです!!

不用品回収札幌では、

このような懐メロCDやDVDを回収処分することが可能です。

レコードやブルーレイディスクだって任せてください。

また、DVDのドラマシリーズをコンプリートされている場合

買取りさせていただくことも可能ですので

フリーダイヤル 0120-797-532 まで!!

24時間体制で皆様のご連絡をお待ちしております。

MDやビデオテープ、カセットテープにラジカセを捨てるのに

困っている方もどうぞっ!!

ハウスクリーニング。2011年も行います!!

2010/12/31
どうも。

みなさん、大掃除は終わりましたか?

不用品回収札幌のかんだのいるWeb事業部は

30日にお昼過ぎからやりました。

部下のキムロ・F・フジコは29日に冬こそJRで里帰りしちゃったので

一人でお掃除です。

しかし、今はweb事業部にこもって仕事していますが元便利屋スタッフ。

一応ハウスクリーニングをして差し上げて、

お金を頂く程度の技術はありますからね。

わたくしには。

そんなわけで、

床掃除

・掃除機で埃や砂などを吸い取る

・モップ掛けでフローリングの表面をクリーンに

・そして簡単なワックス掛け

・中性洗剤を微量に含ませたお湯に雑巾を潜らせて絞って拭く。

・最後はやっぱり新聞紙で拭きますね

古紙

・機密的な書類はシュレッターで破棄

・雑誌などは保管倉庫へ

会社の廊下

社長室

とりあえず会社は終わったけど、

自分の家がまだだなぁ~・・・(笑)

不用品回収札幌では

年明けのハウスクリーニングや特殊清掃・消臭作業などのご依頼が実は多かったりします。

正月休みでなければ掃除できない方々もおりますからね。

庭木の剪定・伐採は冬にやるものって知ってました?

2010/12/25
どうも!

雪が降る前に豊平区で庭の植物の剪定・伐採作業を行っていたときのハナシです。

現場入りする前に御決まりの会社内研修で剪定・伐採のやり方と

実務のシュミレーションをアルバイトの子に教えました。

冬に作業する剪定伐採は植物へのダメージが少ない

その後現場に入って、滞りなく依頼をこなして

お客様から御茶をいただいていたときに

アルバイトの子が怪訝そうな顔をしておりました。

お客様宅から引き上げ帰社途中に

「 秋じゃないんですか? 」 と聞かれました。

「 あぁ、剪定・伐採のシーズンね

その子は、葉っぱが落ちて枝が切りやすい時期が

一番のシーズンだと思っていたのですが、

実際は冬が一番やりやすいのです。

というか、植物が受けるダメージが一番少ないということ。

思い返せば私もその事実を知ったときビックリしたなーと

懐かしい気持ちがよみがえりました。

剪定伐採のご依頼については、

グループである札幌の便利屋もしもぼっくすまで

お問い合わせいただけますよう宜しくお願い申し上げます。

真冬の作業大歓迎です!!

誕生日プレゼントはPaul Smith(ポールスミス)のYシャツ

2010/12/25
どうも!!

先日一足早く会社の皆さんに32歳を祝っていただきました。

そのときにグループの社長が直々に買ってきていただいたプレゼント

Paul Smith(ポールスミス)のYシャツをいただきました!!

ポールスミス

プレゼント自体久しく貰っていなかったので嬉しかったですね。

しかも久々のブランドモノです。(普段は全てTAKA-Qで調達)

(※友達は結構道外ですし道内は忙しく、彼女は久しくいないから(涙))

新年の挨拶の時に着て行こうかな。

不用品回収札幌では、

着なくなった衣類の回収を行っています。

捨てたい!処分したい!という、シャツ・Yシャツ・Tシャツ・綿パン・ジーンズ・

スカート・カーディガン・セーターといった服から、コート・ジャケット・ダウン・ライダース

などの上着類もOKです。

また、買取り・出張買取りについてはグループ店である

札幌リサイクルショップ・モノココ厚別店までご連絡くださいね。

東京 蕎麦屋 山都(そばや やまと)の つけ黒カレー 1200円

2010/12/25
どうも!

先日テレビで見てて美味しそうだなーと思った蕎麦がありました。

付け麺は良く見かけるのですが、麺が蕎麦なんです。

蕎麦屋 山都(そばや やまと)の つけ黒カレー

そして付ける汁は、カレー味のタレ。

うーん、美味しそうっ!!

麺を食べ終わったら追加でご飯もオーダーでき、

札幌のスープカレーのようにして食べることが可能です。

不用品回収札幌では、

飲食店の厨房機器の買取処分・回収処分が可能です。

客席のテーブル、イス、カウンターから、

空調設備のエアコンやFFストーブ・ポータブル暖房、

業務用冷蔵庫にシンク・タンク・冷凍庫やガスコンロに食洗機やオーブンなどなど。

トヨタのヴィッツ(Vitz)とプリウスのテールランプが眩し過ぎる件について。

2010/12/25
どうも。

先日は早々に仕事を切り上げさせていただき、

札幌豊平区から石狩市まで車を走らせました。

すると、環状通りエルムトンネルで酷い渋滞に巻き込まれました。

まぁ、こんな渋滞にはまってしまった場合は読書に限ります。

肘掛の下には 「 株で1億円を設ける 」 なんて本があります。

※近々株を買ってみようかなと思っています。大人の階段を一つ上ってみます。

さて、読書は良いのですが最近つくづく思うことがあります。

現在も私の前でその困ったことが発生しております。

写真はプリウスのLEDブレーキランプ

前車のテールライト(テールランプ)が、

大迷惑!!

眩し過ぎるぞ!!

トヨタのヴィッツ! Vitz!!

どれくらい眩しいかというと、

1秒も見ないのに、網膜にLEDの点々が焼き付く

というくらいです。

一昔前でLEDライトが無い時代は

電球のワット数を上げて光量を大きくするか色を変えるか程度で

それでもそんなに眩しいことはありませんでした。

流行ったハイマウントストップランプ?も焼き付くことはありません。

しかし現在LEDは消費電力が少なく高寿命・高光量ということで

もてはやされておりますが、家庭用照明器具ならいざ知らず、

車のテールライトに採用するのはいささか疑問です。

いや、高寿命であれば切れて後車のブレーキが間に合わず

事故になるケースも激減するのでしょうが、

いかんせん、眩し過ぎなんです。

迷惑なほどに!!

トヨタのビッツにプリウス!!

コラー!!!!

なんであんなに眩しい必要があるのか!?

2台を設計した人はいったい何を考えているのか?

リリース前に誰も気が付かなかったのか?

黙殺されたんじゃないのかなぁ・・・。

兎にも角にも、

大迷惑!!

眩し過ぎるぞ!!

トヨタのヴィッツ! Vitz!!

テールライト(LED)

お問い合わせ

pcサイトはこちらをクリック



フリーダイヤル 0120-797-532



メールフォームになります。



携帯サイト


福島 - link -
静岡・浜松 - link -