Google 「+1」!
 

2011年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
facebookページ
  
カテゴリー

‘2011/12/06’ カテゴリーのアーカイブ

パソコンを安く処分する方法!

2011/12/06
こんにちは!

不要品処分 札幌 スタッフのhiraです。

 

基本的に、パソコン本体、モニターの処分にはお金がかかります。

ふつうに市町村のゴミ収集、リサイクル回収に出すと、3150円ずつ掛かります。

デスクトップ型パソコンなら、本体とモニターで6300円ということになります。

ぎゃー。

 

というわけで、安くあげる方法をご紹介します。

 

——————————————————————————————

 

■買取に出す

比較的新しいものなら、業者に買い取ってもらえます。

 

ただし、モニターなら、液晶ディスプレイであることが必須。(ブラウン管型は買取不可)

パソコン本体は、おおよそ5年以内に発売されたものぐらいまで。

もちろん、それぞれちゃんと動作することが前提になります。

 

マイナスになるはずがプラスになるわけですから、

まずは買取の可能性を考えてみましょう。

私どもにお電話でご相談いただければ、お答えいたします。

見積りは無料です★(TEL 0120-797-532

 

ご自身でオークションに出す場合は、

質問への対応や、その後の対応(ちゃんと動かない等)、

振動を与えないように、ちゃんと梱包するなどの負担があり

けっこうハードルが高いんじゃないかと思います。

 

——————————————————————————————

 

■パソコンメーカーのリサイクル窓口へ

pcリサイクルマーク

 

 

 

これは「PCリサイクルマーク」です。

パソコンのどこかに、このシールが貼ってあるかどうか確認しましょう。

「処分費用はパソコン購入時に払ってありますよ」という印です。

貼ってあるなら、メーカーごとの問合せ先に連絡し、回収してもらいましょう。

 

※この記事の一番最後に、メーカーごとの連絡先一覧を記載しました。

 

——————————————————————————————

 

■回収業者へ依頼

 

では、壊れているパソコンや、古くて価値のないパソコン、

PCリサイクルマークのない自作パソコンなどは、どうすれば良いのでしょうか。

 

その場合は、回収業者に依頼しましょう。

ふつうに自治体のゴミ処理に出すよりはるかに安価です。

 

きちんと廃棄物処理の資格をもっている業者であれば、

合法的に処分できますので、なんの問題もありません。

 

不要品処分札幌 では、回収した機器の再生や金属のリサイクル、

海外への転用など、さまざまな方法を駆使することで、

安価な回収料金を実現しています。

 

お問合せ先 TEL 0120-797-532 見積無料★

 

 

 

最後に、メーカーごとの窓口一覧を掲載します。

ご参考までに・・・

 

 

 

(さらに…)

お問い合わせ

pcサイトはこちらをクリック



フリーダイヤル 0120-797-532



メールフォームになります。



携帯サイト


福島 - link -
静岡・浜松 - link -