Google 「+1」!
 

2012年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  
facebookページ
  
カテゴリー

‘2012/02’ カテゴリーのアーカイブ

カセットボンベの有効活用~カセットガスストーブ~

2012/02/26
 

こんにちは、Hiraです。

 

不用品回収の仕事をしていると、

けっこう出てくるのがカセットボンベ。

 

カセットボンベ

 

特に、使いかけの中途半端なものは、

そのまま捨てるわけにもいかない、

中身が少なすぎてとっておくのもスペースがもったいない、

アウトドアで持っていくにも、同じく荷物スペースが邪魔、

 

・・・と

非常に扱いづらく、困っていました。

 

 

そこで導入したのが、イワタニ製のカセットガスストーブ。

 

カセットボンベを挿し込めば、電気の無い所でも暖が取れます。

これは便利ですね~

 

今はこのカセットヒーターでカセットボンベの中身を使いきってから、

空き缶を処理に回しています。

まさに一石二鳥!

 

アウトドア用途以外にも、

持ち運びのしやすさから、

 

脱衣所とか、トイレとか、

庭や納戸でちょっとした作業をするとか、

家庭内での用途も色々考えられるんじゃないでしょうか。

冬の大きな味方ですね~

 

 

細かいことかもしれませんが、

弊社「不要品処分札幌」では、さまざまな不用品について、

常に「もっともっと有効活用できないか?」と考えています。

 

そうすることで、少しでも経費削減になれば、

結果的に処分や回収の費用が安く上げられるようになり、

お客様にわずかでも還元できることになります。

 

 

リサイクル企業の強みは、

アイデア、考え方しだいで、いくらでも工夫が出来る所だと思います。

 

カセットボンベについても、もっと面白い使い方があれば、

ぜひコメント欄などで教えて頂ければと思います。

(他力本願でも何でも、世の中を良くするアイデアはいつでも募集中です!)

 

 

 

卒業、就職、転勤で、家財をまとめて処分する際のお得な方法

2012/02/18
 

こんにちは、更新担当のhiraです!

 

3月の卒業、就職、転勤シーズンに向け、

お引越しの準備をされている方も多いと思います。

 

 

中でも、

「引越し先に家財道具一式があり、

現在の家具などは、まとめて処分しなければ!」

 

そんな方に便利なのが、古物商の資格をもつ、回収業者です。

 

回収の際に、現金化できる商品はまとめて査定できますので、

何度も複数の業者に持ち込んだり、オークションでさばくより、手間を省いて現金化!

これこそ、まさに一石二鳥ではないでしょうか。

 

特に弊社は、海外にも販売ルートを持っていますので、

通常の業者よりも、高い買取金額が実現できます。

また、何でも、どれだけ量があっても対応しますので、

 

お部屋がゴミ屋敷になってしまっていて、

退去の時にモメそう!お部屋の引渡しが怖い!

そんなケースでも、お手伝いできます。

安心して不動産屋さんに退去の報告が出来るようになります。

もちろん、秘密は厳守いたします。

 

札幌でのお引越しをご検討中の方は、

不要品処分札幌までお気軽にご相談下さい!

散らかり具合に関わらず、ゴミ屋敷のハウスクリーニングも承ります!

 

 

※古過ぎる家電やゴミ屋敷のごみなど、何でも買い取る訳ではありません

買取可能品目と、それいがいの作業料金での相殺になります。

【予想】バナナ、トマトと来て、では次のダイエット食品は?

2012/02/16
 

 

こんにちは!

hiraです!

 

今日はダイエットネタです。

なんたって、脂肪だって不用品ですから。

(人体に必要な分以上は、ですが!)

 

———

 

トマトの脂肪燃焼効果が話題になり、

全国的にトマトが売れているそうです。

 

ちょっと前はバナナダイエットなんて言ってましたが、今度はトマト

と来て、では次は青い野菜か果物が来るんじゃないかなー、というのが、

hiraの予想です。

 

 

というわけで、ナスダイエットとかどうでしょう。

もともと低カロリーですから、色々ネタになると思いますよ!

出版社、マスコミの方はhiraまでご連絡を!

 

 

え?こじつけすぎじゃないかって?

だってもともとコジツケみたいなもんじゃないですか!

 

 

・筋トレやなどで体を作って基礎代謝をあげる

・ウォーキングなどの有酸素運動を1回20分以上、定期的に行う

・摂取カロリーを把握して、必要以上とらないようにする

 

これがダイエットの基本!

食べてれば痩せるなんて、そんな近道はありゃしません。

 

バナナダイエットもトマトダイエットも、

本来あくまでこれら「基本」の補助にすぎないんですから、

「低カロリーのナスを利用してダイエットしよう!」

ぐらいの論理でも、十分なんじゃないかなー、とそう思います、わりと本気で。

 

 

ご家庭の不用品をダイエットされたい方は、不用品処分札幌まで

 

 

プロ球団も採用!インフルエンザ対策に除菌水の噴霧器

2012/02/13
 

どうもこんにちは、

hiraです!

 

さて、インフルエンザが流行ってますね。

先日、こんなニュースがありました。

 

ラミも感染 全部屋に除菌水の噴霧器

(日刊スポ-ツ)

 

最近何かと話題になった野球チーム、横浜DeNAでも

選手にインフルエンザが流行してしまい、その対策として、

秘密兵器として除菌水の噴霧器を設置した、というもの。

 

これは、プロ球団だけでなく、医療の現場や食品業界でも

日常的に使われる、本格的なものです。

本格的、とはいえ、かなりの数が普及していますので、そこそこお手頃な料金になっています。

 

プロ野球選手でなくとも、インフルエンザや風邪が

人生に強く影響する立場の方は、導入を検討してみてはいかがでしょうか。

(赤ちゃん、受験生、就活追い込み中の学生さん、など)

 

ずっと使い続けるのではなく、インフルエンザ流行中の期間だけ、

決まった部屋だけ、というように条件を区切れば、

それほどの費用にはなりません。

 

・・・ということで、ご興味のある方は弊社までお問合せ下さい!

 

設置のしかた、使い方、注意点なども含めて、お手伝い致します!

 

単発でのお部屋の消臭作業、除菌作業も不要品処分札幌で承ります。

「消臭.com」では、幅広い除菌・消臭についてのご依頼を承ります。

 

1日1台、パソコン修理。資源回収でなく、商品としてのリサイクル。

2012/02/11
こんにちは!

hiraです。

以前は、パソコンサポートの仕事をしていました。

現在は、不用品回収の会社で働いています。

さてそこで、

せっかくの技術を活かそうと思いまして。

不用品として回収されるパソコンのうち、

“ちゃんと動かないから”という理由で

今までは分解・資源にまわされていたような

故障パソコン達を修理して、

資源ではなく、商品としてリサイクルする活動に励んでいます。

 

 

プログラムの異常を直したり、配線を直したり、内部のホコリを取り除いたり、

2台のパソコンのパーツを組み合わせて1台にしたり、

消えなくなったアダルト画面を消したり、パーツを取り替えたり。

 

会社から頼まれたわけでもないのに、

「資源行き」の棚に並んでるパソコンを

自分のオフィスに運び込んでは

(ちゃんと管理担当者には言ってます)

ちょこちょこと修理してリサイクル(商品化)。

そして「動作品」の棚に戻します。

あくまでメインの仕事のオマケなので、

1日1台が目標です。

今日も、音が出ないノートパソコンを直しました。

いやー、楽しいです。

そもそも僕の本来のメイン職務は、

販売促進活動なんですけどね。

DTPやWEB以外にも、ハードウェアをいじるのも好きなんです。

全方位型パソコンオタクなんです。

というわけで、

使えなくなったパソコンを処分しよう!というご相談だけでなく、

修理してまだまだ使えないかな?というご相談も、

弊社でお受けできます。

もし宜しければ、それぞれのサイトから、ご連絡下さい!

わたくしヒラPがお宅までお伺いします!

■サービス別窓口

>>>>不要品処分札幌


>>>>パソコンサポート札幌

やっぱりパソコンサポートの仕事が好きな、hiraでした。

社内のトラブルサポートだけでは、この欲求は止められません!

「安ければいい!」が招く悲劇。不法投棄、違法業者に依頼した個人にも責任は及びます。

2012/02/08
 

こんにちはhiraです。

 

アナログテレビや冷蔵庫、大型ベッド、家電製品などを処分する際、

『回収されたあと、どうやって処分されるのか?』

という点まで気にして処分される方は、そう多くないと思います。

 

だいたいは、回収の費用、お値段を基準に、

決めてしまう方が多いのではないでしょうか。

ですが、そのことによって、後からトラブルに巻き込まれてしまうケースがあります。

 

 

たとえば貴方がテレビの回収を違法業者に依頼して、

その業者が不法投棄をした場合、

 

(たとえ、きちんとお金を払って回収・処分を依頼したとしても)

(たとえ、善意の一個人に過ぎないと主張しても)

 

排出者としての責任が問われて、処罰されることがあります。

このことは、あまり知られていません。

 

不法投棄を行なった場合、依頼した側にも

懲役5年1000万円の罰金が課せられる場合があります。

(企業ですと、社会的責任の観点から、さらに加重される場合もあります)

 

 

むしろ、警察がゴミを廃棄した業者を特定するより先に、

廃棄物の製造番号などから、「元の持ち主」としての貴方に

問合せが来るかもしれません。

 

 

頼んだ方としては、

「あの業者が悪いんだ!」と言いたいところでしょうが、、

「その業者も業者で確かに悪いけれど、調べず依頼した方にも責任がある」

…というのが、現在の法律の考え方なのです。

昔よりも、環境に対しての考え方が厳しくなっている、と言えるかもしれません。

 

—-

 

そして残念ながら、この業界には

そうした違法業者が、かなりの数います。

 

 

なにしろ、トラック一台で始められて、何の技術もいらず、

ゴミをどこか適当な所に置いてくれば、丸々利益になるわけですから、

軽い気持ちで参入する不埒者が後を立ちません。(たいていは長続きしませんが…)

 

 

だから、不用品を処分する際、「安すぎる」場合は注意が必要です。

本来掛かるはずの家電リサイクル料金について、

どうやってそのコストをまかなうのか、不思議に思わなければなりません。

 

 

また、「高すぎる」場合も注意が必要です。

わざと他の業者より高めにして(それでも正規業者よりは安い)

利益を増やそうとする違法業者もいます。

 

 

できれば、依頼する際は、事前に業者の名前を確認し、

(名刺はおろか、領収書すら用意していない業者も!)

インターネットで調べるなどしてみましょう。

 

 

また、例えそこまでしなくとも、

「廃棄物処理、運搬の許可は持ってますか?」

「許可番号は何番ですか?」

とその場で聞いてみれば、反応から、ある程度真贋が分かると思います。

 

 

とはいえ、その場で聞くのは怖い!という心理もあるでしょうから、やはり

できれば事前に安心できる業者を調べておいて、そこに頼むのが一番です。

 

 

たかがゴミ、されどゴミ。

 

これだけ環境についての意識が高まった社会では、

「自分は頼んだだけ」「知らなかっただけ」では、済まない場合があります。

 

実行犯とほぼ同じ責任を問われ、さらにお金まで取られてしまうなんて、

バカバカしい話です。

 

わずかな回収費用を惜しんで、そのような危険を冒さないよう、

回収業者は安心できるところを選んで頂ければと思います。

 

そしてその選んだ先が弊社であれば、とても嬉しいです。

不要品処分札幌は、産業廃棄物収集運搬の資格を含め、
商品の買取りや家電リサイクルに必要なライセンスを保持しています
室蘭、道南で回収業者はお探しの方は不用品処分室蘭
青森で回収業者をお探しの方は不用品処分青森

お人形、お仏壇のお焚き上げのご依頼

2012/02/07
hiraです。

 

業務で、お雛様、雛人形、お仏壇など、

思いのこもった品物のお焚き上げ現場に

立ち会うこともあります。

 

 

他にも、ぬいぐるみ、布団、趣味の品物などなど…

持ち主の方の生活、人生、幸せな過去

 

そういった諸々が、こうした品物の物理的な存在から、

圧倒的なリアリティとして感じられます。

 

 

直接はお会いしたことの無い方々ではありますが、

かなり胸に迫るものがあります。

 

 

「人は死んだらそこで終わり」というドライな考え方もあるでしょうが、

震災経験者の自分としては

 

故人の想いや人格というものに対して、

敬意を持って「安心して頂ける対応」を心がけたいと考えます。

 

残念ながらご本人のご意見を伺うことはできませんが、

すべての仕事の基本である「顧客満足」の精神を失わず

誠心誠意で業務に取り組みたいと改めて想いました。

 

——————————

札幌で不用品の回収と、お焚き上げなどを承っております

横浜でお焚き上げが必要な場合はこちら

青森でお焚き上げが必要な場合はこちら

——————————

今回は堅苦しい記事になってしまいましたが、

弊社では、様々な形で「人の生死」に触れるお仕事も多いので

時々はご容赦頂ければと思います。

エレクトーン、ピアノ、その他大型楽器の処分

2012/02/05
こんにちは!hiraです♪

 

 

年度末の、お引越しシーズンが近づいてまいりました。

 

そろそろ新生活や退去の準備に取り掛かられている方も多いと思います。

 

そして、お引越しの際に問題になるのが、

ピアノ、エレクトーンなどの大型楽器。

 

タンスやベッドなど、お引越し先でも使うと決まっているものなら、悩むこともないのですが、

生活必需品でないものに、運搬費用を掛けたくない!

運んだら運んだで、調律もしなくちゃいけないし!

 

・・・と、弊社へ引き取りを希望される方は、この時期、少なくありません。

たしかに、運び出すにも、運び入れるにも、大変ですからね・・・

 

 

ことに、核家族化や晩婚化の影響から、

世帯や住まいが小規模になっていることも、

ピアノやエレクトーンを保持しにくい原因なんでしょうね。

 

 

ブラウン管テレビから、いっきに薄型液晶テレビに切り替わったのと同様、

大型家具じたいのニーズが少なくなってきているのかもしれません。

 

 

不要品処分札幌では、こういった大型楽器の引取り回収の実績があります。

 

費用について、また、長年大事に使われてきた楽器の大事な取り扱いについて、

安心して、納得してお任せ頂けるサービスを自負しています。

 

お引越しでのピアノ、エレクトーンほか大型楽器の処分をご検討中の方は

まずはお電話やメールにてお問合せ下さい!

 

お問い合わせ

pcサイトはこちらをクリック



フリーダイヤル 0120-797-532



メールフォームになります。



携帯サイト


福島 - link -
静岡・浜松 - link -