Google 「+1」!
 

2012年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
facebookページ
  
カテゴリー

‘2012/06’ カテゴリーのアーカイブ

札幌以外の都市(大阪・横浜・ほか)でも、各種不用品処分承っております。

2012/06/23
古いツードア冷蔵庫や4ドア冷蔵庫、セミダブルやダブルベッドなどの大型ベッド、エレクトーンやピアノなどの大型楽器、40型以上のアナログテレビ、古くなった洋服ダンス、オフィスで不要になったキャビネットなどなど・・・

 

そもそも捨てようにも、運び出すことすら大変!

私どもは、そんな際に、役立つ回収業者です。

 

日本各地、各都市でご相談受付中!お気軽にお電話ください。

 

不要品処分札幌 不要品処分室蘭 不要品処分北見

不要品処分大阪

不要品処分横浜

不要品処分青森

 不要品処分秋田

 

 

デスクトップパソコンを処分する際に注意する3つのこと

2012/06/16
パソコンを処分する際には、最低でも以下のことにご注意ください。

 

(1)データは完全消去したか?~消した!と思っていても実は~

 

書類をゴミ箱にすてた、Deleteした、というだけでは不十分です。

中には、「ディスクフォーマットした」という方もいますが、不十分です。

いずれも、電気量販店で売っている、市販の復元ソフトでデータが復元できます。

 

できれば、記憶装置を取りだして物理的に破壊するか、

売値を下げたくない場合は、「完全消去ソフト」を使って消去しましょう。

 

自分のパソコンには大した情報は入っていない?

そう思っているのはあなただけかもしれませんよ。

年賀状ソフトやメールソフトに入っている、「お年寄り同士の知り合い名簿」なんて

詐欺業者からしたら、お宝もの。

あなたの名前を出して、「○○さんからの紹介でお電話したんですが」とやられたら・・?

 

 

(2)リサイクルの手続きは?

 

今の時代、パソコン(ディスプレイも)の処分は有料です。

ふつうに粗大ゴミの日に出したりしては、いけません

 

パソコン販売時に「リサイクル料」を先払いしている場合は、

メーカーに連絡して引き取ってもらいましょう。

 

そうでない場合は、自治体等の認可を受けた業者に

リサイクル料を払って処分してもらわなければなりません。

 

中古屋さんなどに売るのも、一つの手ではあります。

しかし、その際に注意して頂きたいのが、次の点です。

 

 

(3)処分する先は、安心できる業者か?

 

処分する先が安心できる業者かどうか、という点です。

今の法律では、万一、業者が不法投棄などをしたら、

処分を依頼した依頼者まで、罪に問われることがあります。

 

例えば、「なんでも無料で引き取りますよ~^^」

と、町内を巡回している回収業者がいたとします。

名刺もなし、領収書もなし。

もちろん、廃棄物収集運搬の資格証書もなし。

 

そんな業者、信頼して渡していいものでしょうか。

 

だいたい、どうやって儲けをだすつもりなんでしょうか。

お金になる部品だけをとって残りを不法投棄したり、

大事な情報を抜き取って、悪用する可能性はないでしょうか。

 

ゴミ問題はこれから世界全体での大きな問題です。

目の前の「得」につられて、

あとでもっと大きな「損」になってしまわないよう、

ご自身で防衛策を取るべきでしょう。

 

 

 

不要品処分札幌は、適切な資格を持ち、対応しています。

パソコン処分についても、ご依頼下さい。

 

札幌市北区へ大型ベッドの引き取り回収に言ってまいりました

2012/06/14
今回は、大型ベッドの撤去案件でした。

何人かで分解、運び出しを行い、無事撤去できました。

 

 

良いブランドメーカーの豪華ベッドなら買取も可能ですが、

最近では買取可能ベッドがだいぶ少なくなっています。

質を問わなければ、ネットでも安くベッドが買える時代ですからね・・・

 

ベッドの撤去は不要品処分札幌へご相談おねがいたします

 

 

ハウスクリーニングで節電!夏に向けてエコ掃除しませんか

2012/06/11
 

こんにちは!

 

札幌は今日も暑いですね~

早くもエアコンを稼働しているお宅も、多いのではないでしょうか。

 

さて、しかし。

この夏、日本全体で「節電」が重要視されています。

 

反原発にしても、原発推進にしても、

「電気は大切に使わなければ」という点では、おなじかと思います。

 

節電にも色々な方法がありますが、

まず簡単にできること!

それはお部屋のお掃除!

 

部屋が汚いと、ホコリも溜まりやすく、機械の性能がガタ落ち!

結果的に、電力を多く使います。

 

また、お部屋が整理されていないと、空気も流れにくく、

不快指数もあがり、エアコンに頼る割合も増えてしまいます。

 

世の中に節電グッズは多々あれど、

まずはムダを元からカット!いかがでしょうか。

 

 

不用品処分札幌では、ハウスクリーニングもお引き受けしております。

 

札幌で大型ベッドの処分を格安でお考えの方は

2012/06/03
札幌で大型ベッドを処分を格安でお考えの方は、

 

不用品処分札幌へご連絡下さい。

 

 

お問い合わせ

pcサイトはこちらをクリック



フリーダイヤル 0120-797-532



メールフォームになります。



携帯サイト


福島 - link -
静岡・浜松 - link -