Google 「+1」!
 

2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
facebookページ
  
カテゴリー

‘2012/09’ カテゴリーのアーカイブ

iPhone5の充電ケーブルが入手できなくて困っています

2012/09/30
 

こんにちはhiraです。

 

先日、iPhone5に機種変更しました。

 

性能にもおおむね満足しているんですが・・・

(ひどいと言われる地図については、ブラウザからGoogleマップ使ってます)

 

現実的にいちばん困っているのは、充電ケーブル!

 

これまでのiPhone、iPadは、全て共通の充電ケーブルだったのが、

iPhone5は細身の新しい規格になったので、これまでのケーブルが使えません。

そしてその充電ケーブルが、まだ売っていないんですよ(少なくとも純正品は)

ウラオモテ関係なく差し込めるようになったのは、良い改善点ではあるんですが…

 

 

iPhoneは使用頻度が高いだけに、バッテリー消耗も激しくて

職場、社内、自宅と充電できる環境にしている方も多いと思います。

 

自分の場合、一本しか無い純正ケーブルをいちいち外して

iPhone本体と一緒に持ち歩いて対応してますが、

自宅などにうっかり忘れてしまうと、かなり困ってしまいます。

 

不用品の反対、超必要品ですね。

 

たとえば、iPhone5を割ってしまって、修理の為のお金が無い!なんて方は

ケーブルをオークションやリサイクルショップで売って、

修理が終わって安くケーブルが買えるころに買い直すといいかもしれませんよ。

 

閉店した店舗、倒産したオフィスの不用品・残地物、買取り・回収・換金致します!

2012/09/28
こんにちは。

不用品処分札幌スタッフ・hiraです。

 

先日はちょっと遠出して、小樽・ニセコへ出張してきました。

閉店した卸業者さん、営業終了したペンションでの残地物の買取、見積の為です。

 

業務用の冷蔵庫や、スチールの棚、オフィスチェアやオフィスデスク、ソファー、自動販売機、カウンターデスクなどの大きめな什器は、運搬費用も掛かるので、元の持ち主が処分しきれないまま、丸ごと債権者の方に引き渡されたり、現地に取り残されたり、しがちです。

 

当社不用品処分札幌では、そんな不用品の買取、回収、運搬などお引き受けしています。

他社で買取が拒否されるような物でも、様々な物に値段をつけられるのが、当社の強みです。

(もちろん、どうしても値段の付けられない不用品もありますが…)

 

夜逃げ物件や、倒産店舗、残地物の処理にお困りの不動産業者様、オーナー様、当社へご連絡頂ければ、そういった不良在庫、不良案件の換金・買取の見積に伺います。

札幌でもトラブル増加中!貴金属等の「押し買い」にご注意下さい!!!

2012/09/23
いきなり押しかけてきて、商品を買うまで帰らない…

この「押し売り」という言葉は、昔からありますよね。

押し売りについては、すでに取り締まる法律もあります。

「クーリングオフ」という制度が有名です。

 

 

押し売りがだいぶん減って来たかな、と安心していた昨今、

新たに問題になっているのは、その逆、「押し売り」ならぬ「押し買い」業者です。

 

つまり、お客様の持っている高価な品物について

「売ってくれるまで帰らない」

「騙して安く買いたたく」

「売ると言っていないものまで、ドサクサにまぎれて一緒に持っていく」

「まぎらわしい話し方で、値段や数をごまかす」

こういったトラブルが、起こっているのです。

 

狙われやすいのは、金やプラチナを使用した貴金属、やアクセサリですね。

ここ数年の金の価格上昇と円高により、業者にとっては「狙いどころ」なんです。

札幌や江別市などの近郊都市でも例外でなく、

戸別訪問によるしつこい「押し買い」が増えています。

 

そして、そんなトラブルがあまりにも多いので、来年2月(予定)から、

押し売りに対するのと同じ法律(特別商取引法)で取り締まる事になりました。

売買契約を無かった事にする、クーリングオフが、押し買いにも適用されるようになります。

また、何度も何度もしつこく交渉する事も出来なくなります。(交渉は一度だけに制限)

 

 

ただし、まだその法律が施行されていないので、来年2月までは逆に

最後の荒稼ぎとばかりに、押し買い業者が活発になる恐れもあります。

 

 

 

■安心な買取業者を選ぶには

まず事前にWebサイトなどで、その会社を調べてみましょう。

まともな会社なら、中古取り扱いの古物商の許可番号を掲載しています。

Webサイトで無くとも、電話や現地で問いただしてみて下さい。

 

もっとも、許可番号どころか、会社の名刺すら出そうとしない業者もいます。

そういう業者は、いかに人のよさそうなオジサンだったとしても、警戒した方が良いです。

 

 

もちろん、不用品処分札幌では、古物買取の資格を取得しています。

売却額の交渉も基本的には一度だけです。(お客様からの交渉は何度も受付ています)

札幌で(比較的)長く出張買取の仕事を続けて参りました実績もございます。

 

それでもなお、当社で御不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら、

Webサイトの問合せフォームから、御苦情などお知らせ下さい。

しかるべき立場の人間に転送される仕組みですので、

うやむやにすることなく、責任をもって対応させて頂きます。

 

 

(一部、弊社別ブログから転載)

オークション等でiPhoneを購入する際は要注意!!!!!!!!【赤ロム】

2012/09/22
昨日、iPhone5が発売されました。

 

それに関連して、ヤフーオークション(ヤフオク)などで、旧型のiPhone4、iPhone4S、はたまた 新型 iPhone5 などの出品が一気に増えてきています。

 

だけど、注意して下さい!

 

中古で購入した iPhone は、以前の持ち主次第で、機能に制限が掛けられている場合があります!

(そういった、問題を持っているiPhoneのことを、通称「赤ロム」と呼びます。)

 

例えば、

・ちゃんと利用料金、通信料金を払わずに、利用を止められてしまったiPhone

・いくつかの都市で盗難がニュースになっている、盗難品の iPhone5 (新品でも)

 

赤ロムのiPhoneは基本的に、国内ではもうまともには使えません。

赤ロムかどうか、現物も見ずに事前に判断することは非常に難しいです。

 

iPhoneは基本的に、正規店か、よほど信頼のおけるショップで購入することをお勧めします。

(オンラインの無店舗ショップではなく、地元のショップなら、何かあってもすぐ返品交渉できますしね)

 

 

赤ロム端末をコッソリお店で売ろう、買取業者に売ってしまおう!

というフラチな考えの方は、今後も出てくると思われます(残念ですが)

 

不用品処分札幌では、健常なリユースサイクルを目指す業者ですので、

この時期、赤ロム問題についても取り上げてみました。

3連休でも部屋が片付かない!とお悩みの方、楽に片付ける方法お知らせします

2012/09/16
こんにちは!hiraです。

 

世間では三連休ですね!しかし私達はサービス業。

人さまがお休みの間こそ、お役に立てる時なのです。

そんなわけで、絶賛お仕事中です。

 

さて、共働き世代が増えている昨今、なかなか平日では片付けられない部屋を、

お休みの間に、お部屋の片づけに取り掛かっているご家庭も多いのではないでしょうか。

 

しかし意外とはかどらない場合・・・

以下のような事を工夫してみませんか?

 

・不要な家具や家電など、大物から片付ける

・「まだ使える」と思っても、思い切って処分(断舎利)する。

・雑誌やマンガなど、興味を引いてしまいそうなものは後回しにする。

…これが最大の敵かもしれませんよ!

 

連休中で自治体の廃品回収が来ない!という場合に、

年中無休の当社、不用品処分札幌がお役にたちます!

断舎利したいしたものも、古物商として、高価買取いたします!

 

敬老の日も営業中!お気軽にご連絡ください!

ソフトバンク社が、不要なiPhoneの買取を始めるそうです

2012/09/15
 

iPhone5の発売日を21日に控えて、

 

ソフトバンク社が機種変更で不要になる旧iPhone下取りする、と発表しました。

 

現状では、リサイクルショップなどの買取相場より安い値段のようですが、

 

実際にiphone5が発売になれば、既存機種の価格相場は下がるわけですし、

 

実際の相場と比べてどうなのかは、もう少し経ってみないと分からないです。

 

 

なんにせよ、大企業がリサイクル・リユースについて重視するようになってきた、

 

という事実は、当社のようなリサイクル企業にとっても、良いニュースです。

 

お客様にとって選択肢は多い方が、市場の活性化になりますしね!

(ヤセ我慢ではなく)

 

 

とりあえず、どんなものでも、いつでも、当社では不用品の処分買取受け付けてますので、

お気軽にお問合せ下さい!

道東での不要品回収・買取もおかませ下さい!【北見・網走周辺】

2012/09/12
不用品処分札幌は、札幌市近郊だけでなく、道内にいくつかの支店がございます。

北見市・網走市・紋別市・美幌町・津別町・斜里町・清里町・小清水町・訓子府町・置戸町・佐呂間町・遠軽町・上湧別町・湧別町・滝上町・興部町 ・西興部村・雄武町・大空町

これら地域にお住まいであれば、不用品処分北見までお知らせ下さい!

出張費などの面でお得です!

大型家具(タンス、テーブル、ベッド、ピアノ等)の買取なら!不用品処分札幌へ

2012/09/09
粗大ゴミの中でも、特に厄介なのが、大型家具!

 

自治体の処分費用が高い!

引取日が限定されている!

自分達だけじゃ運び出せない!!

 

そんな時には、我々、不用品処分札幌にご連絡ください。

価値ある品物なら買取可能ですし、

ご都合の良い日に、こちらから出張引き取りに伺います!

 

品物によっては、大したお値段にならないこともありますけど・・・

自治体処分費用がかかること、運び出す労力を考えれば、

絶対にお得ですよ!!!

 

札幌でタンス・テーブル・ベッド・ピアノ・アナログテレビ・中古パソコン・エレクトーン・仏壇・キャンプ用品・暖房器具・大型楽器・ストーブ・中古タイヤ・布団・雛人形等など処分したい場合は、不用品処分札幌へ!

 

 

 

 

それでも不用品処分札幌なら!捨てるモノでも引き取れる、かも?

2012/09/02
引っ越しや退去、買い替えなどで不要になった様々な物を、ご自宅まで引き取りに伺います!

 

本来なら粗大ごみとして処分するようなものを、無償引き取りしたり、または買取りしたり、そういったケースが多々ございますので、諦める前にまずは不用品処分札幌までご連絡を!(他社より守備範囲は広いつもりでおりますが、それでもダメな場合もございます。ご了承ください)

 

洗濯機や冷蔵庫、ブラウン管テレビ、液晶テレビ、旧式のパソコン、ワープロ、などの家電製品や2段ベッド、セミダブルベッド、ウォーターベッド、サイドボード、ダイニングテーブル、洋ダンス、和ダンス、衣装ケースなどの大型家具、ゴルフ用品やウィンタースポーツ用品、キャンプ用品、アウトドア用品、趣味のまんが本、ゲーム機、ぬいぐるみ、子ども用の様々なおもちゃ、皐月人形や雛人形、ピアノやエレクトーン、オルガンなどの大型楽器、琴などの和楽器などなど・・・

 

中には、買取りできないものもございますが、とりあえずダメで元々!

家から運び出すのも、粗大ごみとして処分委託するのも大変で、なかなか片づけられなかった様々なものについて、ご相談ください!

思ったよりは値段が付いたり、そのまま捨てるよりはお得だったりするかもしれませんよ!

 

また、ごみ屋敷、猫屋敷、その他さまざまな事情でハウスクリーニングが必要になってしまったお宅のお片付けも承ります!

 

 

 

お問い合わせ

pcサイトはこちらをクリック



フリーダイヤル 0120-797-532



メールフォームになります。



携帯サイト


福島 - link -
静岡・浜松 - link -