Google 「+1」!
 

2012年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
facebookページ
  
カテゴリー

‘2012/12’ カテゴリーのアーカイブ

帰省中に実家の整理、処分などをご検討の方へ。年末年始も遺品整理・生前予約受付中です【札幌周辺】

2012/12/31
 

先の記事でも書きましたが、

不用品処分札幌は年中無休でご相談受付中です。

 

亡くなられたご家族の遺品整理、形見品の買取も

不用品処分札幌の業務の一つですので、

 

年末年始で、札幌のご実家に帰省中の方の、限られた時間内での

ご相談、お見積りなどに、有益にご利用頂ければ幸いです。

 

———

年末年始も不用品の買取、遺品の整理など承ります。道内ほぼ全域対応:不用品処分札幌

姉妹店:遺品整理.com札幌店 専門の実績ある遺品整理スタッフが相談に伺います。

おおみそかギリギリまで、大掃除・断舎利のお手伝い致します!【札幌周辺】

2012/12/31
 

大晦日ですね。

 

お宅の大掃除断舎利も、まさに今日が佳境!

という方も多いのではないでしょうか。

 

不用品処分札幌は、大晦日の本日12/31も営業しております!

それどころか、明日の元日も電話受付しております!

 

おおそうじで出た不用品、捨てたい物など

自治体の廃品回収やリサイクルショップが終わってしまったこの時期でも、

不用品処分札幌なら、物の処分、買取対応ができます!

 

ぜひご利用下さい。

 

 

元旦も年中無休の札幌の不用品処分業者・不用品処分札幌

大阪、横浜、もちろん道内にも各地に支店がございます。北見函館室蘭など

【札幌市】不用品の不法投棄問題。品目TOP3

2012/12/26
以前よりずっと問題となっている、不法投棄問題。

札幌で不法投棄されやすい不用品のトップ3は以下の通りです。

(一部変動あり。情報元;札幌市webサイト

・タイヤ

・テレビ

・自転車

最近のテレビでは不法投棄についてあまり流れないかもしれませんが、それは件数が減ったのではなく、むしろ件数が多すぎて、ありふれているせいで、ニュースで流れにくいという面もあるのだと思います。

不法投棄は、今や、かなり重い犯罪です。

「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」の罰則が強化されて、廃棄物を不法投棄すると5年以下の懲役又は1,000万円以下の罰金が科せられます(法人の場合は3億円以下)。※札幌市Webサイトより

不法投棄は、それを実行した業者だけでなく、依頼した側も処罰の対象となります。ご注意下さい。

不用品処分札幌は、札幌市での不法投棄防止に努めています。

【札幌】年内の粗大ゴミ収集日が終わってしまったら…

2012/12/18
大掃除や整理整頓って、時間が掛かりますよね。

 

特に最近は、夫婦共働きの世帯も多くなっていることですし、

 

なかなか掃除の時間が取れない!という家庭も多い事と思います。

 

そして、そうこうしているうちに、今年最後の粗大ゴミ収集の日が過ぎてしまう・・・

 

よくあるパターンです^^;

 

 

不用品処分札幌は、年内休まず営業しておりますので、

 

ご家庭の粗大ゴミの引取、大型家具家電買取も、ぎりぎりまで対応可能です!

 

年末だろうと、ゴミ屋敷の片付けなども行います!

 

札幌市やその近辺にお住まいで、粗大ゴミの処分にお困りの際は、ご遠慮なく当社までご連絡ください!

北区でゴミ屋敷の清掃。ゴミの底に潜んでいた怖いワナ。

2012/12/13
当社「不用品処分札幌」では、ゴミ屋敷の清掃のご依頼も入ります。

 

ゴミ屋敷、汚部屋清掃も当社の業務です

 

 

お客様のプライバシーの為に、今回の現場写真は掲載しませんが、

今回のお部屋も、業者を呼ぶほどのゴミ部屋、とあって、かなり凄い状況でした。

そして、思いがけないトラップも…(後述)

 

 

…お部屋に入って、まず、床が見えません。(いつものことですが)

 

チラシなどの紙やダイレクトメール、雑誌、

本棚に収まり切らなかった文庫本もあちこちに平積み、

タバコの入っていた紙のケース、日本酒のペットボトル、等など・・・

 

ヒザの上ぐらいまで、地層が出来ていました。

片っ端から分別して、床が見えるまでに2時間は掛かりましたが、

ナマモノがほとんどなかったのは、幸いでしたね。

 

ほとんどが紙なので、重くて運ぶのに苦労しましたが

水分も出ませんし、臭いも大したことありませんし、

まだ「ラク」な現場です。スムーズに片付けが進みました。

 

 

ただ・・・

 

そういった紙類のスキマに、ところどころ

ハサミが挟まっていました。

閉じている物、開いている物、全部で10本以上はありました。

あやうく怪我をするところでした。

 

状況から察するに、

  • (1)封筒を開けたり、資料をスクラップするのにハサミを使う
  • (2)片付けが苦手な為に、使ったハサミをその辺に置く
  • (3)その上にまた紙や資料や雑誌や本が重なる
  • (4)ハサミが必要になったが、片付けるのが面倒なので買ってくる
この1~4の繰り返しだったのだと思います。

 

こんなふうに、ゴミ屋敷からは、普通のお宅では1~2組あれば十分なハズの物も

たくさん発掘されることがあります。

何が埋まっているか分からない、これは怖いですね・・・

 

 

手袋、マスク、長袖の作業着など、肌を露出させないよう

それなりの装備で臨んではいるんですけども、

さすがにムキだしのハサミが大量に埋まっている現場は初めてでした。

 

この経験を、今後の安全対策に活かしていこうと思います。

 

 

厚別区から大型ベッド処分のご依頼

2012/12/09
先日、札幌市厚別区のお客様から、ベッドの処分のご依頼がありました。

 

転居によって不要になる、大型ベッド(ダブルベッド)の処分ご依頼です。

 

都合良く捨てられる処分日が無く、また、バラしたり運び出したりする手間を考えると、プロに頼んだ方がいい、というお考えでした。

 

さっそく当社のスタッフがお伺いして、ベッドの解体、運び出し等の作業を行いました。

 

転居の際は、それでなくとも様々な手続きや処理が必要です。

 

いっそ、それほど高く無い料金でなら、プロに任せるというのも一つの方法ではないでしょうか。

 

ちなみに、今回の厚別区のお客様では、他の不要な家具、家電、雑貨の一部を”買取”させて頂きました。

 

処分作業のついでに見積査定をすることで、意外に値段のつくものも見つかるかもしれませんよ。

 

厚別区など札幌市での大型家具の処分は不用品処分札幌

札幌の遺品整理業者。まとめて一軒分の処分が必要なら買取もできる遺品整理.com

 

 

 

札幌の遺品整理は、信頼と実績の遺品整理.comへ。買取りも行っており経済的です

2012/12/05
札幌 遺品整理.comは、当社の遺品整理部門を独立させた

「遺品整理」に特化した、ブランドサイトです。

 

これまで、実に様々なお客様のご要望にお応えしてきました。

札幌の遺品整理業者の過去事例

 

自社で古物商も営んでいる為、買取の幅が広い事が、当社の強みです。

押入れや収納に詰め込まれた、大量の故人の遺品を適切に仕分けて、

価値のある買取品と、処分品に分け、高額で査定致します。

 

お客様自身が、「価値が無い」と思って捨てるつもりでいた品物に、

おもわぬ値段が付く事もあります。

 

ただ片付けをするだけの遺品整理業者より、

買取をするだけの出張買取業者より、

 

ハウスクリーニングや消臭やお焚き上げなどの対応も出来て、

さらに買取品との料金の相殺で、安く済ませられる業者、それが遺品整理.com札幌です。

廃品回収業者とモメた(某掲示板体験談より)

2012/12/04

悪質な廃品回収業者とのトラブルの実体験が、某巨大掲示板で投稿されていたようです。

 

※当社では、事前の予約電話、あるいは訪問お見積り時の時点で料金をお伝えしております。作業が終わった後に、上増しで請求することはありません。

ただし「追加でコレも頼むよ」等とお客様から追加依頼された場合は、その追加分の料金を頂く場合はあります。オマケすることもありますが…

※また、当社では、「無料回収します~」等のマイクアナウンスをスピーカーで流しながら、住宅街を巡回するような業務は、行っておりません。

当社では、お電話等でお客様からのハッキリとした回収依頼を頂いてから、きちんと必要な料金を提示し、双方でご納得頂いた上で出張・作業させて頂いています。

当社・不用品処分札幌では、明朗会計、健全な経営を心掛けています。

お客様にご安心頂けるよう、札幌での業界の草分け的存在として、これからもモラル改善に努めてまいります。

 

業者がゴミを不法投棄すると、依頼したお客様にも罰則が適用される場合があります。本当に安心できる業者を選んで、ご依頼下さい。

 

—————以下、転載—————-

 

転載元記事:2chコピペ保存道場「廃品回収業者とモメた」

http://2chcopipe.com/archives/51859860.html

 

 

569 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2012/11/21(水) 13:18:38.55 ID:0khyNWsj

別に特にスーっとするわけではないが先週廃品回収業者とモメた。

会社の使わなくなったPCやモニタ、机やイスを年末の大掃除にむけて

まとめて置いていた。
すると廃品回収業者の車がちょうど通ったのでとめて
「パソコンとかもひきとってもらえますか?」と聞くと「いいですよ!他にもありませんか?」って
言うので「机やイスもあるんですけど」と言うと「全部ひきとりましょう!」って
ラッキー、と思って荷物置いてるところに案内したら2人きて1人は勝手に3Fにあがっていき
「なんでも持っていきますよ。他にないですか?」ってズカズカあがりこんできた。
ちょっと違和感感じたがまあいいかと思って一緒に入ると勝手に物色しはじめ
「これ使ってます?あそこのいっぱいあるモノとかは?」といろいろ聞いてくる。
「いや、ちょっと社長に聞かないと・・・」って言うと「じゃあ待ってますんで聞いてきてください」って。
めんどくさいけど社長に聞いて全部処分していいとのことだったんでその旨を伝えると
ハシゴとかもってきてドカドカ荷物を降ろしていく。
まあ、すっきりするしいいか、と思って20分ほどで積み込み終わって「ありがとうございます助かりました」
って言って戻ろうとすると「全部で3万円でけっこうです」と言う。
「え??」「はい、これ全部でサービスで3万円でいいです!」
「いやいや、え?お金とるの?」と聞くと「え?ただでものは捨てられませんよ?サービスしときました!」
これは困ったと思い「いや、ただと思ったから全部積んでもらったのに・・・お金なんて払えませんよ」
というと「それはお客さんが勝手に思い込んだだけでしょう?普通なら積み込みの作業費も入れるんで
これだけやと5万ですよ?5万円にしますか?」とか言ってくる。
カチーンと怒りのスイッチが入り絶対払わない、と心に固く決意し、
「いや、お金とるならけっこうです。こっちもお金払う意志みせてないんで。おたくが積み込んだだけなんで
全部もとに戻してください。」と言うと「むちゃくちゃ言わんといてくださいよ今更。何なんですか?」とキレてくる。

570 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2012/11/21(水) 13:19:31.82 ID:0khyNWsj

こっちもその態度に一層キレてきて「どっちがむちゃくちゃなんですか?勝手に上がり込んで漁っといて。
無料と思うから我慢してたけど有料ならもっと安いところ探しますよ。」すると2人がかりで
「こんなむちゃくちゃな人おったか?」「いや、いまへんなあ。払ってもらわんとかえれませんでえ」
と三文芝居のやりとりが目の前で繰り広げられる。
その強引なやりくちに、ハハーン、これがこいつらの商売の仕方か、と悟り他に同じ目にあってる人いっぱいいるはずと
思ったので毅然とした態度で「1回だけ言いますね?全部もとに戻して帰るか、ただで引き取って帰るか、
2つにひとつです。選んでください」というと
「いやだからね、わからない人ですねあなたもwwwこっちはここまで積み込みしてしかもサービスしてあげてるんですよ?」
といろいろまくしたててくるので手でさえぎって「わかりました。」と言ってカメラをもってきて
車を撮影、そして「なにしてるんですか!」とキレてくる業者2人を撮影、パシャリ。
「いやね、怖いんで警察に相談します。おたくは自分のしてること正しいと思ってるんでしょ?うちもそう思ってます。
私も仕事に戻りたいんでこのままでは埒があかんでしょ。警察にきてもらいますわ。」
と言ってスタッフに「おーい、○○警察の電話番号南蛮やった?」と聞くと
「わかりました、2万円でいいですわ。それでどうです?」と言ってくる。
「いや、金額どうこうじゃないんで」というと「1万円にしましょか?」首を振る「5千円・・・3千円で!」
どんな相場やねんwww最初の金額なんやねんと思い早く帰って欲しいので
「もういいですよ。全部元に戻して帰ってくださいよ。警察よびますよ?」と言うと
はあ・・・とため息をつきながら全部おろして帰っていった。

今時の廃品回収業者はこんな手口みたいです。

ただと思わせて次から次に回収して最後に法外な金額を請求。
請求された側は荷物を積み込んでもらった手前断りきれずにお金を払ってしまうらしいです。
皆さん気をつけてください。

575 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2012/11/21(水) 13:41:45.81 ID:D0wOsCyO

廃品回収車ってうちの地域だと
「こちらは廃品回収車です。ご不要なものを無料で、無料でお引き取りいたします」を連呼しながら回ってくるしな
騙される人は多いだろうな

 

——–ここまで転載———

 

くれぐれも悪質な廃品回収業者にはご注意ください。

お問い合わせ

pcサイトはこちらをクリック



フリーダイヤル 0120-797-532



メールフォームになります。



携帯サイト


福島 - link -
静岡・浜松 - link -