Google 「+1」!
 

2016年11月
« 9月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
facebookページ
  
カテゴリー

‘2016/11’ カテゴリーのアーカイブ

煙突掃除

2016/11/29

今日は道路がアイスバーンになっていて危ない道になっていましたね…

道中前のトラックが坂で停まってしまい、動けなくなっつえいるのを見かけました…僕らも何度かスリップして危ない場面がありました。

トラックはすぐに動けなくなるので冬の運転はかなりデリケートになってしまいますので、トラックの後ろを走る際は車間距離をしっかり空けて気を付けてください。

 

さて、先日は事務所の煙突掃除を行いました!!

15193696_393706424353831_7785217447227107300_n

周りについているのがすすです・・・とてつもない量がついていました(汗)

これを専用の道具でこするときれいになるわけです!!

15241299_393706371020503_2845437016787173459_n 15181272_393706391020501_5003519845986395348_n

こんなにきれいになりました!!これだけきれいになるとやった成果が見えて気持ちいいですよね。15192709_393706414353832_3276867717905475095_n

別の筒もこんなにたまっていましたがすぐにきれいになりました!!

作業時間はそこまでかからず30分かからないくらいでできました。きれいにする前は薪ストーブを使うと煙が出て煙たかったですが、すすを取ったおかげでかなり軽減されたので快適になりました。

もし煙突掃除でお悩みの方いましたらご依頼お待ちしております。高所作業も行っていますのでよろしくお願いします。

不用品処分札幌 0120-797-532

料金について

2016/11/27

ちらほらと雪が積もっている朝が多くなってきて冬が目の前に来ているのを感じるようになってきましたね。

さて先日東区で不用品の回収作業させていただいた際にお客様に「他社さんに料金とか確認されましたか?」とお伺いしたところ「そちらより倍くらいの料金だったんだよね~」とお聞きしました。

作業後によくお客様に「他社さんをチェックしたか」確認させていただくことがあり、この「金額の差」についてのお話はよく聞きます。相場のない業界ですので、業務形態や、不用品の処理方法、作業方法などで料金の差が出てしまうことがありますし、ほかの業界ですと多少の料金差はあれど、倍くらい変わるというのは珍しいですよね。

お客様からすると金額が安いにこしたことはないと思いますが、同業者のこちらからするとあまりに安すぎる業者は「不法投棄の恐れ」があるので即決するよりは他社さんも確認してしっかりお話を聞いてからご依頼いただく方がよろしいと思います。

当社は長年札幌で不用品回収させて持っていますので信用度はバッチリです!!(逆に怪しくなりますかね…汗)

お困りのことがありましたらご連絡お待ちしています。

不用品処分札幌 0120-797-532

遠方からのご依頼不用品片付け作業

2016/11/26

ここ数年、いやその前から時代の流れとともに高齢化社会が進み、それに伴って様々なご依頼を頂き心をこめて問題解決に対応しています。
空き家問題、孤独死、お引越し、施設入居による福祉整理、遺品整理、ご自宅売却、解体などなど北海道内を拠点に札幌 函館 旭川 北見各代理店を構えて日々駆けずり回っています。
上記対象エリア以外にも、江別 当別 岩内 喜茂別などもご依頼があればしっかりとお客様とのヒアリングを重ねてご訪問・ご対応させておりますので、お困りの際はまずお電話・もしくわメールなどでお気軽にご相談ください。
心をこめてまずはお客様のお話をお聞きき対応させて頂きます。

さて、ここ最近比較的ご相談いただく一つに遠方からのご相談です。
ご依頼いただいたうちの一例をご紹介いたします。
ご依頼人様は大阪在住
札幌市南区にある、亡くなったご両親様のマンション一室を引き払うのにお部屋内全て空にしてほしいとの事でした。お見積り時はまだ、お部屋は生活したままの姿で一目みただけでも故人の思い入れあるものがたくさん目に入ってきました。作業の際は一つ一つ大事に仕分けを行いそれと同時に思い出のある大事なお品物を発掘お客様の手元のお返ししていきます。
見積りの際は、他社様と違って弊社の強みはすべてを処分するのではなく、買取も含めたお見積りを行いますので大事なお品物が不用品ではなくまだまだ使用できるものは、場所を変えてでも需要あるところにもっていき他の方にまた使っていただいて物を大事に扱っていきます。
本題から話したい内容がずれてしまいましたが、お伝えしたいことが山ほどあり伝えきれませんので続きは次回をお楽しみ。
遠方からのご依頼ではまず双方の信用がもとになりますが、綿密な打ち合わせの上、鍵をお預かり、立会なしのお見積り、見積書郵送、作業前・作業後の画像、お客様に代わって管理人様・大家様へのご挨拶、近隣のご住人様へのご挨拶(ご指示があれば)、お客様の来札スケジュールに合わせた作業日程、お振込み・請求書対応など経てお客様のご依頼を完了させていきます。
現地にいなくても、僕らがコンプライアンスを徹底、お客様の信用を経てご依頼いただいた作業をスムーズ・綺麗な仕事を意識して完了させます。
遠方でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

   不用品処分札幌 0120-797-532

南区の遺品整理

2016/11/25

不用品処分札幌は遺品整理の依頼もよく頂くのですが、故人のお宅に訪問すると2種類の家に大体分かれます。

1つは形見分けをしっかりしていて、全て家族で衣類やキッチンなどを綺麗き片づけていて、少し整理すれば搬出わ開始出来る状態にしている方です。

2つ目は時間が無いとか体の調子が良くないとかの理由で暮らしていた状態のままで、何か月か経って依頼が来るパターンの2種類に大まかにわかれます(あくまでも大まかです、人の事情は千差万別で同じと言う事はありません)

この度の依頼は2つ目に該当するパターンでした、これはほとんどのお宅に当てはまるのですが、日本人は物をいっぱい持っています、2トントラック1台で収まらないなどはザラです。

ですので、2日と3日とか時間を頂いて初日は物を整理する作業に充てるのがほとんどです。

ここでプロが行う片付けのコツなのですが、まずは1部屋だけ!これ重要です。

自宅の全ての部屋に手を出してしまうと、中途半端になってしまい片付いた気がまったくしません。

だから1部屋だけ!片付いたら次の部屋とやって行けば個人でも結構片付きます。

ですが無理はしないでください、整理していて腰を痛めてしまったと言う話はよく聞きますので。

家族で頑張るのも良いですが、体が第一ですので業者に任せてしまいましょう、不用品処分札幌は無料見積もりを行っていますので、まずはお電話下さい。

            不用品処分札幌  0120-797-532

                                                 h

ギフトの買取

2016/11/24

皆さんのお宅には未開封のギフト品眠っていませんか?
食品類であれば賞味期限があるので比較的早く封を開けると思うのですが。。。
食器類やタオル等はもともと必要な分は家にあるので奥に締まってしまいがちですよね。

そんな皆さんの強い味方です!

【リサイクルショップ モノココ】

当社系列のリサイクルショップです!
札幌市内と近郊では珍しいノーブランドの食器なんかも買取をする貴重なお店です。
特にギフト品はお店でも売れますし、当社の海外のお店である「モノココ チェンマイ」(タイ)
でも大人気です。もちろん輸出費用もかかるしタイとは物価が違うので、あまり高値を期待されると。。。
しかし買取品目はナンバー1を目指していますので「こんなのどう?」って品物があればお店に問い合わせてください。
さすがに壊れているものは無理ですけどね(汗)
もちろんブランドや骨董はしっかり別査定します。当社では長年他社でブランド査定をしていた
鑑定士がいますのでご安心ください。
お待ちしております。

不用品処分札幌 フリーダイヤル 0120-797-532

遺品整理

2016/11/23

先日札幌市内にて遺品整理をさせて頂きました。

依頼は大家さんからで、死後一週間ほど経っていたようでした。

お亡くなりになった方は身寄りのない方らしく、大家さんが付き合いが長いとのことで今回ご依頼してくれたそうです。

お部屋はかなり物が散乱していました。(ゴミ屋敷のような状態)

当社でゴミ屋敷のように物が散乱している場合は段ボールや袋にものをどんどん詰めて最後にゴミ収集車を呼んで処理させてもらう形になります。(ほかの業者は基本的にはこの方法を取ることが多いようです)

当社の普段の作業はこの方法を取らずに見積もりをさせてもらってから買い取れるものとそうではないものをしっかりと分けています。他にもリユースできそうなものなど細かく分けさせてもらい、不用品も鉄、紙などリサイクルできるものをさらに分けています。

「ゴミ」と「そうではないもの」の2種類ではなくさらに分けてなるべくゴミを減らすようにして環境にやさしい作業を目指しながら作業をさせてもらっています。

思い出の品をただ処分するのが心苦しい方などは当社にご連絡お待ちしています。

不用品処分札幌 フリーダイヤル 0120-797-532

t

中央区で火事現場のお片付け

2016/11/22

今回は特殊な現場のお片付けになります。
半焼でしたが、火事現場のお片付けです。下が駐車所になっているアパートの1階(実質2階)のお部屋です。
角部屋ではないのですが、両隣には全く被害はありませんでした。
お客様が特定される可能性があるので画像は載せられません。

夏は夏で臭いが発生するので嫌なんですが、この時期も寒くて大変です。
というのも放水で窓は割れているし、電気は使えないし、朝は下の方が凍っているし大変です。
というのもお片付けが少々苦手な方だったらしく床が全く見えません。普段ならスコップでサクサクとごみ袋に移すのですが。。。
凍っていてそうもいきません。そして日中は溶けてドロドロです。
それでも手作業でごみ袋に移し、溶けてきたらスコップを使い1LDKで3名1日がかりです。
終わるころには真っ暗で部屋も電気が使えず大変でした。

お客様はご近所に顔をあわせづらいとのことで最後の立ち合いのみお願いしました。
真っ暗な中の立ち合いでしたので、隅々まで目が届いたかはわかりませんが、お客様にはご満足頂きました。
過酷な現場でもお客様から「ありがとうございました。」と感謝の言葉を頂くだけでやった甲斐があったな。
と心がほっこりします。

お客様の笑顔の為なら頑張ります!お電話ください!

不用品処分札幌 フリーダイヤル 0120-797-532

                                                  d

北広島市でブリキのおもちゃ花器の出張買取

2016/11/20

こんにちは昨日は北広島市へ出張買取に行ってきました。
お電話を頂いた時から古い物がいっぱいあるとの事で少々期待しておりました。

いざお宅へお伺いしてみると1階仏間に陶器・磁器がズラーっと並んでいます。
これは調べるの時間かかるなあと思いつつもお宝を期待して査定の開始です!
全部で48点の陶器の中から1点だけお値段を付けれるものを発見しました。

徳田八十吉】の花器です

%e5%85%ab%e5%8d%81%e5%90%89

時間をかけて査定をした甲斐がありました。
他の47点にも多少の色を付けさせて頂き交渉成立です。よくお電話で「骨董品の買取をお願いします。」と言われるのですが、古いだけの物では骨董とは言わないのです!
古くて価値のあるものが骨董と言われているんですね。
正直な話10件伺っても骨董品なんて1件も出てこないなんてザラです。
今回は当たりです。

そしてお客様から「他にはどんなものが買えるの?」と質問があったので
「古いおもちゃや貴金属なんかも高値がつく場合がありますね。」と答えると2階へ案内されました。
今度は昔息子さんが使っていたお部屋です。
押し入れの中におもちゃがたくさんあります。これはまた時間がかかるなぁと思いつつもせっかく来たからにはと査定開始!
ウルトラマンの人形や戦隊ヒーローのおもちゃ高額ではありませんが買取させてもらいました。
そしてここにもお宝発見!

%e3%83%96%e3%83%aa%e3%82%ad

ブリキです!
ラッキーーー!

見てみるもんですね。疲れてもうそろそろいいかなと思っていたら一番奥から出てきました。
これだけ別査定でしっかり高額で買取させて頂きました。

北広島まで行った甲斐がありました。久しぶりにお宝を拝見させてもらえて嬉しいかぎりです。
皆さんの家にもあるかもしれないですね?

もしや? と思ったら試しにお問い合わせください。

不用品処分札幌 フリーダイヤル 0120-797-532

                                                      d

札幌市西区でお片付け

2016/11/19

昨日は札幌市の西区でお部屋のお片付けに行ってきました。
住んでいた方はお亡くなりになり、親戚の方からのご依頼です。

ご依頼主は大阪在住のお客様なので、鍵をお預かりしての作業になります。
今回ご自分でお片付けをしようと1週間のお休みを取り、来札されたらしいのですが。。。お部屋の惨状をみて断念したそうです。
お客様は女性だったのですが、HなDVDやおもちゃが大量に散乱し床が見えない状態でした。
さすがに女性にはキツいですよね。

当社スタッフはなれているのでどんな現場でもへっちゃらです。
良い思い出だけなら良いのですが、故人の知りたくない過去を見つけてしまう場合もあると思います。
そういうことを考えるとお片付けはやはり業者に頼む方が良いのかなぁとも思います。

このようにちょっと変わった現場のお片付けなんかも承りますので、お困りごとがあればぜひご相談ください!
出張見積は無料で行っておりますので!(札幌市内近郊にかぎりますが)

不用品処分札幌 フリーダイヤル 0120-797-532

大掃除の計画はしていますか?

2016/11/18

もう少しで年末になりますね。皆さん年越しの準備は進めていますか?(まだ早いですかね…汗)

年越しといえば大掃除ですよね?年を越す前に大型の家具などを処分されてはどうでしょうか?処分できれば家具の裏にある埃なども掃除できますし、いい機会ではないでしょうか!?

部屋を掃除して家具など不要なものを処分すればお部屋も広く使えますし、模様替えなどもできて一石二鳥…いや、一石三鳥くらいにはなるのではないでしょうか?笑

もちろんお部屋の中からの搬出作業もスピーディに安全にさせて頂きます!!スタッフは力自慢ばかりですので安心してご依頼ください。

お見積もりも無料で行っていますし、引き取り品が少ない場合などはお電話・メールでも概算の料金をお出しすることもできますし、ご依頼はお電話・メールでも受け付けています。

お電話もコールスタッフが丁寧に案内させていただきますのでお電話・メールお待ちしています。

 

不用品処分札幌  0120-797-532

お問い合わせ

pcサイトはこちらをクリック



フリーダイヤル 0120-797-532



メールフォームになります。



携帯サイト


福島 - link -
静岡・浜松 - link -