Google 「+1」!
 

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
facebookページ
  
カテゴリー

‘2017/01’ カテゴリーのアーカイブ

中央区にてお引き取り作業

2017/01/28

こんばんわ!!先週札幌駅近辺に警察が沢山いて何事かと思っていたら、アジアなんとかの練習ということでした!!

あんなに警察が並んでいるのを普段だとみることがないので非日常の光景でドキドキしました!!

さて先日中央区にてお引っ越し後のお部屋の片づけをさせて頂きました。その中で珍しいものというか高価なものが出てきましたのでご紹介したいと思います。「マキシドイド」という健康飲料です!!お客様の話だと1本何千円もするという飲料の中ではかなり高価な飲み物(私にとってはです)で驚きました

調べてみると「ノニ」というものが入っており、かなり身体にいいものだそうです。ですが臭いが強烈でテレビでは罰ゲームなどにも使われるほどだそうです。試しにスタッフでも飲んでみましたが確かに臭いが強烈で、味もなんとも言えない味でした…笑

とてつもなく濃いベリー系の味に感じましたが、個人的には苦手です笑

ですが健康にいいものはおいしくないとも言いますのでそういう観点ではかなり効果はあるのかもしれませんね!!もし興味ある方は調べて購入してみてください。

 

16402359_435192733538533_707096093_n

 

なにかお困りのことがございましたら当社へご連絡お待ちしております。

不用品処分札幌 フリーダイヤル 0120-797-532

豊平区にて緊急除雪依頼

2017/01/26

毎日、不用品回収に勤しんでいる不要品処分札幌なのですが、除雪の依頼も来たりします。

ブログでも度々取り上げられていますので知っている方は結構いらしゃるとは思いますが、本日は6件ほどの処分依頼が入っていたのですが、引き取る物は置き場所が無くなってしまった婚礼箪笥1棹とか壊れた冷蔵庫やペットの猫にボロボロにされてしまったソファーなど大きいのですが、回収する個数自体は少なくサクサクっと依頼を終わらせていたのですが、コールセンターから急いで来てほしいとの依頼が来たのですが対応が可能ですか?との問い合わせが。

仕事が順調に進んでいたので対応する事は可能でしたので、伺いましたらあの50年に一度と言われたドカ雪の一週間前ぐらいから先日まで本州に出張に行っていたので駐車場に止めていた車が雪に埋まってしまった!今日車を使う用事があるので掘り返して欲しいとの事でしたので即座に作業を開始しました。

 

写真除雪

 

伺った時にはこんな状況です、あの大雪に出張中とは不運でしたが

写真除雪2

 

完了後はこの様な状態へ!エンジンも無事にかかりお客様大満足でした。

不用品処分札幌は様々なご依頼を受けていますので、お困りの解決にお力になれるかもしれませんので

困った事がありましたらお電話下さい。

不用品処分札幌 フリーダイヤル 0120-797-532

 

 

 

札幌白石区にて遺品整理

2017/01/23

本日は白石区にて遺品整理をさせて頂きました。2日に分けて作業に入らせていただきまして、本日がその二日目でした。見積もりの段階だと浴室が血まみれの状態だったそうで、孤独死をされていたようです。

浴室の掃除の方はご依頼人の方がしてくださっていたので、綺麗になっていました。 この仕事をしていると孤独死されている方というのが思っていたよりも多いんだなと感じるとともに、近隣の住民の方とのコミュニケーションなども薄れてきているのかなと感じました。以前ニュースで見ましたが、最近の親御さんは「知らいない人に話しかけられても付いていかない」「防犯ブザーを持たせる」などまずは人を疑うことを教える傾向があると見ました。僕は札幌ではなく田舎の出身なせいかそこまで抵抗はありません。

せめて近隣の方と会った時くらいは最低限の挨拶などはしていきたいですね。そうすることで顔を合わせなくなった時に「あの人最近見ないわね。なにかあったのかしら」と思ってもらえれば孤独死の発見などが早くなったり、防止につながればと思いますね。

何かありましたらご依頼、相談お待ちしています。

不用品処分札幌フリーダイヤル0120-797-532

札幌中央区にて回収作業

2017/01/21

こんばんわ!!本日も暖かく穏やかな過ごしやすい一日でしたね。昨日は休みを頂いていまして札幌駅に買い物に行って昼ころに帰ろうと思って創成川を走っていると警察が100mないくらいの間隔で新道のところまで並んでいました。近くに護送車が停まっていたので誰かを護送するための警備だったのでしょうか?

さて、本日は中央区にて回収作業の方をさせて頂きました。内容はある程度お伺いしていましたが、細かいものが多いということでしたので、当日トラックでお伺いして、現場スタッフでお品物を見させていただいて、お引き取り料金に納得していただければその場で作業の方をさせて頂く方法でお伺いしました。

お急ぎの方でお見積もりをしている時間がない方などは今回のように当日にお見積もりと作業を行うという方法も取ることが可能となっております。今回のお客様も転勤に伴い不用品を処分したいということでのご依頼でした。他にも「明日部屋の引き渡しだからとにかく急ぎで行ってほしい」というお客様もいらっしゃいます。こちらもなるべく対応させていただきますが、予定が空いていればということになります。

できる事なら計画的に片づけの方をされて、お時間に余裕をもってご依頼いただけると予定が合いやすくスムーズに作業に入ることができます。お時間がなくどうしてもこの日じゃないとだめだというご依頼もできる限りお答えしていますので、お急ぎの方もそうではない方も不用品の処分でお悩みの方はまずはご連絡お待ちしています。

 

不用品処分札幌フリーダイヤル0120-797-532

石狩市にて回収作業

2017/01/18

今日はとても暖かい一日でしたね!!氷点下でも暖かいと感じてしまうところは北海道ならではの感覚かもしれませんね笑

本日は石狩市にて不用品のお引き取り作業をさせて頂きました。ご依頼者は入居されていた方のご親族の方からのご依頼で

入居者の方が施設に入られるということで回収作業の方を行いました。

お部屋は一般的な1DKでしたので作業自体は4時間ほどで終わり、荷物の量も2tのトラック1杯ないくらいの量でした。大体単身者の方の場合だと2t半分ないくらいの量で済むと思います。(大型の家具、大型冷蔵庫などがない場合ですが)

今回の場合タンスはあり、大きさ自体はそこまで大きくはなかったのですが、他の服などが思ったより多く荷物が増えた印象でした。長く住んでいる方だとどうしても荷物が増えていってしまうので一概にトラック一台で足りるとは言えませんが…

もしご親族の方や知り合いの方など荷物整理で悩まれている方はまずは当社にご相談ください。ご連絡お待ちしております。

不用品処分札幌フリーダイヤル0120-797-532

札幌市内にて除雪作業

2017/01/15

こんばんわ!!今日もかなり寒い日でしたね。天気予報だと明日から暖かくなるようですね。寒波も今日で過ぎ去るようですが、気温差で滑りやすくなったりもしますので安全運転心がけましょう。

本日は東区、西区にて屋根雪の除雪作業をさせて頂きました。東区ではマンション二棟分の雪下ろしをさせて頂きましたが、思ったより傾斜がきつく、屋根もかなり滑ったため作業が思ったより進みまず、4時間少しかかっての終了になりました。

西区では二階建てのお宅で一階部分の屋根の雪下ろしをしてほしいというご依頼でした。作業内容は「一時間の間でできるだけ降ろしてほしい」ということでした。玄関屋根が雪の重みで沈んでしまい、ドアの開け閉めが難しくなってしまうというお話でしたので屋根の雪を中心に降ろさせてもらい、降ろした雪は融雪機の中に入れさせてもらいました。札幌のように雪の捨てる場所が限られると融雪機や流雪機などがあるととても便利ですよね。(雪の少ない地域だと融雪機などはやはり普及していないようで雪の多い地域独特の光景のようですね)

まだまだ雪が降る日があると思いますのでまだ屋根の雪降ろされていない方などはこの機会にご依頼してみてはどうでしょうか?まずはご連絡お待ちしています。

不用品処分札幌フリーダイヤル0120-797-532

南区の高齢者施設からの不用品回収

2017/01/10

暖かったり、寒かったりと天候に振り回される日が続いていますが、如何お過ごしでしょうか。

昼間は雪が溶けてトラックも走りやすいですが夜になると、も~~怖いですよ。

そんな本日は南区にあるとある高齢者施設に不要品回収の依頼を受けてうかがいました。

不用品処分札幌は北海道においては老舗と言って良いほど長く続いている業者ですので、法人様の信頼を結構頂いておりますので、この度伺った施設の他にも複数の施設より依頼をいただきます。

敷地の広い高齢者施設ってホント凄い広いんですよ~。

トラックへ戻ろうと1人で動いたら見事迷いました、考え事をしながら歩いていたと言う事もあるのですが気づいたら知らない所を歩いていて、あれ?と思いながらも先に進んだらなんと施設の中に理容室が!間違ったと気づいて、恥ずかしさを隠しながら急いで戻ったりしました。

高齢者施設は個室である事が多いみたいで、入居されている方が身の回りの物を持ち込むのがほとんどですので、退去する際には片づけなければなりませんが、箪笥があったり家電があったりと様々ですので個人で処分するのが困難な時にはお電話下さい。

不用品処分札幌フリーダイヤル0120-797-532

南区にて大型家具の搬出作業

2017/01/08

不用品処分札幌はよく大型家具の回収依頼を受けるのですが、大型は分割出来る物がほとんどなんです。

クローゼットは天板と底板と本体2つに分かれて4つになったりします。そうなると家から搬出するのに困難は無いのですが、2階にあったりするとそうでもなくないます、階段が直線の家はまず無いので曲がりの部分で天井や壁に引っかかり出せない事はよくあります。

またサイドボードなどは分割しない物もよくあります(たまに箪笥でも分割しない物もあります)、そうなると家の壁などにぶつかるので出せない事が多いのですよ。(そんな時、作業員から「ヤッベ!出ない」なんて声が聞こえます)

その他にも大型家具を搬入した後に改築したお宅なんて事もあります、そんなお宅で足つきマットレスなどを回収する際などはまず普通に出せません、そんな場合に取る方法は窓から出すか壊すかです。

窓から出すときは吊り下げと言う方法をとるのですが、この方法はチームの連携が重要です。

ゴツイ私は下で受け取る事が多いのですが、皆プロですので上手く吊り下げてくれて受けとりやすいです。

不用品処分札幌では搬出困難と思われる物も技を駆使して搬出します、不用な物がございましたらまずはお電話下さい。

 

  不用品処分札幌フリーダイヤル0120-797-532

南区にて除雪作業

2017/01/04

あけましておめでとうございます!!今年になってから4日経ちましたが、みなさんどうお過ごしでしょうか?今日から仕事初めの方が多いのでしょうか?

本日は南区にて屋根の雪下ろしをさせて頂きました!!(当社は屋根の雪下ろし、除雪作業も行っています)

フラットタイプの屋根だと危険も少なく行えますが、今回は片側の屋根が傾斜になっており、傾斜側の屋根の雪下ろしの依頼でした。お隣のお宅に雪を落とした際に窓が割れてしまったことがあったということでしたのコンパネ(木の板)をお隣の窓にコンパネを当てさせてもらって対応させてもらいました。(北海道だと窓が割れないように置いてあるお宅はよく見かけますね)

年を明けてから除雪・屋根の雪下ろしの仕事を多くいただいていますので不用品の処分以外でお悩みの方いらっしゃいましたらご依頼お待ちしています。(たくさん降る前に細かく行いましよう!!溜まっていくと重なって重くなってしまいますので)

不用品処分札幌フリーダイヤル0120-797-532

お問い合わせ

pcサイトはこちらをクリック



フリーダイヤル 0120-797-532



メールフォームになります。



携帯サイト


福島 - link -
静岡・浜松 - link -